貨幣状湿疹と結節性痒疹の皮膚の症状の違いは?

person40代/女性 -

元彼なんです

4月以来なかなかスケジュールが合わず 、又7月元彼は、パイロットなんですが、 ストレスと休暇返上が多く、帯状疱疹が久しぶりにストレスと免疫力が下がったのか?出たらしいので 治ったら会おうとしてました

私は7月は自家感作性皮膚炎になり大変だったので お互い治そうと言うことで

私は治りました

元彼は先日まだ痒いみたいで 手の指の関節と両腕の肘に出っ張った出来物があり 半袖だったのではっきりわかりました

又首 足 背中が酷く殆ど痒くて跡が赤茶でまだ 治ってないようでした

あまりに治らないらしく 一つの病院は帯状疱疹
別の病院は 帯状疱疹でなく 原因不明のまま 病名わからずステロイドの飲み薬 と塗り薬が出てるようですが 見てると効果ないようです

かなり痒そうだし 見ていて可哀想

私は自分も痒くてつらかったから 病院を変えて しっかり病名がわかりそれに伴いステロイドを飲んだり 塗らないと治らないし 痒いからかいて広がるし可哀想でいいました

病名は何なんでしょうか?

又sexもしたんですが特にペニスには問題ないのですが 移るものなんでしょうか?
病名もわからずお互い困ってます

五ミリ位の赤茶のシミみたいな感じが背中中です 酷い感じです(泣)特に背中には出っ張りはなく 腕の肘と指関節には 出っ張りがある出来物でした
何の病気なんでしょうか?

又 貨幣状疱疹と結節性痒疹の皮膚の症状の違いはどういう症状がでるのですか?教えて下さい
宜しくお願いします

効かないステロイドを飲み
塗っても体に負担なだけで痒みはあれだけ表皮が過敏だと痒いからストレスです
せめて病名わかるといいんですが(泣)

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師