喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

一昨日の夕方から発熱しています

person 40代/女性 - 解決済み

一昨日は最高38.9度まで上がりました(0時)カロナールを服用し、解熱。 国で認められている抗原検査キットで検査をしましたが陰性。 昨日は1日熱はなかったです。が、インフルの可能性もあるかなと思い、病院でコロナとインフルの検査しましたが両方とも陰性。 先生とは電話でしかお話できなかったのですが、解熱剤をもらって帰宅。 そして今寝ていたらやたり寒気がしており、測ったら39.1度。カロナールを服用しました。 症状としては、咳が少し出てきました。喉もお茶を飲み込むと少し痛いように感じます。 両首のリンパのところを触るとコリコリしたものがあり、痛いです。 去年の5月にコロナにはなってます。予防接種は2回しか打ってません。 熱が出る前に、日曜日。風呂入る前に蕁麻疹が出ました。両手両足。なので、風呂上がりに薬を塗ろうと思い塗ったところ(オイラックス)異常な速さで蕁麻疹が広がりました。塗った箇所は少しなんですが一気に。怖くて救急外来へかかりましたが、オロパタジンを飲んでおけば大丈夫とのことで帰宅。次の日に皮膚科へかかったところ、先生には「インターネットでみればわかりますが、8割原因がわからいんです」とのこと。小さい頃からの付き合いなのでそれぐらいは知ってます。先生は蕁麻疹ごときで診たくないような言い方でした。 結局原因はわからないと。薬を塗ったことによる薬疹なのかそうでないのか。なんでオイラックスを塗って蕁麻疹が出たのか考えられる情報が欲しかったです。 からの発熱をしているので、何か蕁麻疹との関係もあるのか、ただ単に風邪なのか知りたいです。

4人の医師が回答

1ヶ月以上続く微熱、気管の痛み

person 50代/女性 -

4月に入ってすぐに37度前後の微熱と、喉の痛みと、気管がヒリヒリする感じ(冬にマラソンをした後のような感じ)の症状が出ました。病院に診て頂き、トラネキサム酸とカロナールを処方して頂きましたが、なかなか治らず、ゴールデンウィーク前にアジスロマイシンを処方して頂きました。しかし、効果がなく37度前後の微熱は、現在も続いています。(1日のうち、午後に上がることが多いです) 喉の痛みはほぼ治まりましたが、気管の調子は、良くならず、ヒリヒリする感じから、一昨日から胸の真ん中辺りを押されるような痛みに変わってきました。(一昨日は、仕事で話す事が多く、夕方くらいから痛み出し、話すの辛くなりました) その他の症状としては、37度前後の熱がある時は、だるさ、弱い頭痛、目の疲れがあります。 咳は出ないのですが、気管に引っかかる(痰なのか分からないですが)ような感覚があるので、意識的に咳をしてみるのですが、変わらないです。 ゴールデンウィーク明けに同じ病院を受診しましたが、胸の音や指で酸素の状態を測って頂き、「酸素も問題ないので、もう少し様子をみましょう」との事でした。(お薬は処方されませんでした。) この状態で仕事をするのは辛いため、明日、同じ病院をもう一度、受診しようと思っているのですが、自分から、レントゲン検査や、血液検査をお願いしても良いものでしょうか。 新型コロナウィルスが蔓延しているこの時期に、どうしたらよいものかと悩んでおります。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

45歳女性、2週間前に左手第2関節に刺すような激痛。その後左手全体の関節痛あり。発熱なし。

person 40代/女性 - 解決済み

45歳女性です。2週間にゴミを捨てた際に感じた事のない針で刺されたような激痛を左手薬指第二関節感じました。一度治っていたので年末まで受診せず過ごしてましたが、この年末に第二関節が再び痛み出しました。他にも第一関節や他の左手の関節痛も広がり、かなり痛くて動かせない状況で年末年始は家事が困難なほどに。コロナかと思いましたが発熱やのど痛などはなし。関節痛がひどいのでカロナール服用も痛みに効かずで泣きたくなりました。リウマチ経験や神経痛経験なしです。やっと病院も再会するので、どんな病気の可能性あり、どちらを受診すればよいでしょうか。 ちなみに、14年前に一度だけ産後うつを経験しており、肩痛みがひどいけれど痛み止めが効かない経験をしています。パキシルで治療したところ痛みがすぐに軽減しました。3ヶ月前に禁酒治療のためにホルモン治療をして強制的に生理をストップさせましたが副作用がひどく、2ヶ月生理をとめたあとホルモン剤服用をやめてエストロゲン分泌するよう戻しました。 宜しくお願いします。

6人の医師が回答

解熱したのにまた発熱

person 10歳未満/男性 -

5歳男児。 14日、夜に腹痛と頭痛を訴えて、その後38.5度の発熱、その晩最高39度まで上がりましたが、明け方には解熱。その後平熱に戻りました。腹痛も熱が上がる前のみで、元気に食べたり飲んだりしています。 頭痛は解熱後、3時間ほど続いたようですが、(起き上がると痛い、我慢できるくらい)念のため受診、抗原検査陰性。喉もそれほど赤くなく、解熱しており他に症状もないことから風邪だったのかな?との診断でした。その後15.16.17.18日は通常通り元気に過ごしたのですが19日今日、また腹痛と頭痛を訴えて、38.7度まで熱が上がりました。 カロナール処方して様子見していますが熱は一瞬下がるもののまた38.7まで上がっております。 発熱前に少しお腹痛いと今回も言っていましたがすぐに腹痛は治り、頭痛はするようです。 カロナールでもあまり効かないみたいです。 頭痛は熱が上がる時のものでしょうか? 1ヶ前におたふくの予防接種2回目をしており、 前回の熱はその副作用?とも疑ったのですが関係はありますか?? 無菌性髄膜炎など少し不安です。 一度解熱してからこのように何日か経ってまた同じようにぶり返すことはよくあるのでしょうか?風邪でもよくあるのでしょうか? 鼻水、咳などの症状はありません。 熱が上がる時少し腹痛(水分、ご飯食べられる)発熱、頭痛のみの場合、 何か考えられることはありますか?? 前回と同じ症状で再び熱が上がったのと、明日も休診のため少し不安です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

39歳女性、溶連菌とコロナの陽性です

person 30代/女性 -

1月27日発熱、悪寒、頭痛などでコロナ陽性と判明。7日間休み2月3日出勤。 4日は日曜日だったので休み、5日出勤。 朝は元気だったのですが、11時頃から悪寒、頭痛、関節痛が始まり39.3度の発熱。早退し、病院へ行きましたかがコロナもインフルも陰性。ただの風邪とカロナールを処方されました。 翌朝、症状悪化。喉が真っ白。溶連菌では?と疑い、再度内科へ行くと、喉を視診して溶連菌であると。レボフロキサシン錠500mg5日分処方され、2〜3日しても改善なければ耳鼻咽喉科へ受診するよう指示されました。 カロナールを飲んでも熱は38.6度までしか下がらず、喉も白く、服薬から3日目に耳鼻咽喉科へ。今までの経緯、処方薬もお伝えして、再検査するとコロナ陽性でした。 先生に溶連菌とコロナどちらも陽性なんでしょうか?と尋ねると 「溶連菌なんて常在菌だからそんな病気はない」 とお怒り気味で言われ、では処方されている残っている抗生剤はどうすればいいかと伺うと 「そんなもん飲んだって効くわけがない」 とまたも語尾を強めに言われ診察終了。 薬局へ行くと薬剤師から 「症状は下痢ですか?」 と聞かれました。下痢は全くない事を伝えると、では飲まなくてもいいんですがと言われビオフェルミン錠剤を渡されました。 耳鼻咽喉科の先生のお話と、ネットで検索した溶連菌の情報とが乖離しており、私は抗生剤を継続して服用することにしました。 10日に抗生剤を飲みきり、11日はかなり体調も回復したと感じましたが、今朝は朝起きた時から咽頭痛が復活、唾を飲み込むのも痛いほどの状態とだるさ、37.4度の微熱があります。明日から仕事へ行っていいものか、でも受診するなら前述の耳鼻咽喉科へは行きたくなく、また内科へ行ってもいいのか困っています。私の体はどのような状態で、どうすればいいのかアドバイスお願いします。

1人の医師が回答

先ほどから微熱が出てます。副鼻腔炎と思いますが、これ危ないですか。

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 花粉症があります。 副鼻腔炎で熱は初めてです。 先ほどから、37.75の微熱があります。 6年振りぐらいの体調不良と熱が不安です。 21日(水)の夕方から部屋に洗濯物を干して、エアコンの直撃のところで、寝ていて寒かったのでこたつに潜ってましたが、そのうち喉が痛くなり、熱は出ませんでした。夜中辛くて、目覚め、市販の喉雨を舐めたら楽になり眠りました。 22日(木)は、熱無し、喉が痛く、少し咳で、痰出て、病院を受診して、コロナとインフルの検査しマイナスでした。 トローチと解熱剤のカロナールをもらいました。 23日(金)は、熱無し、声と鼻と痰は、様子を見てました。 24日(土)は、熱無し、声と鼻と痰が辛くて受診しました。ムコダインとキプレスをもらいました。 この日、重たいこたつが壊れ、運ぶのに腰をやってしまいましたし、今日偶然全身筋肉痛きました。 25日(日)は、熱無し、声と鼻と痰が汚いし、職場は気にする人いるので、別の病院で、コロナ検査してもらいましたが、マイナスでした。 ここでは、総合感冒薬とトランサミンカプセルをもらいました。 26日(月) は、熱無し、声と鼻と痰も続いており、午後からおでこと両方の目の下と右の耳の下が痛くて、夕方受診しました。ドクターがお父さんから息子に代わり飲んだことのない、抗生物質を出してくれました。 オーグメンチンとアモキシシリンカプセルです。 クラビットかメイアクトしか飲んだことないと伝えましたが、飲んだことない薬は、怖くて飲めずにいます。 もしかして、コロナではと言う不安もあり、何もできずに悩んでおります。 よくよく考えていたら、昨日からか、鼻を噛んだら頭の付け根が痛いと言うか、つらいです。 ネットで調べていたら、副鼻腔炎も死ぬとか書いてました。

7人の医師が回答

おたふく?溶連菌?

person 10歳未満/女性 -

4才の女の子です。金曜日の夜中に耳が痛いと泣いて起きました。次の日耳鼻科に連れていくと耳の下の後ろ側が両側痛かったらしく、熱も37℃後半だったためおたふくだろうと言われました。薬をワイドシリン、カロナールをもらいました。その後熱が39℃近くまで上がり、ぐったりして頭をとても痛がり寝てばかりで抗生剤は1回しか飲めず、#8000に電話したら、おたふくには抗生剤は効かないから飲めなければ無理しなくて大丈夫と言われたのでやめてしまいました。 次の日には熱は下がったのですか、何度もお腹を痛がりました。今日もお腹を痛がりました。夕方幼稚園から連絡があり、おたふくはここ最近誰もいませんと言われて、溶連菌が流行っていると言われました。 もしも溶連菌だったら抗生剤を飲まなきゃいけないと思い心配です。耳鼻科では喉は見てくれませんでした。 今は元気だし、コロナウイルスも騒がれているのでむやみに病院も行きたくないし、どうしたらいいかわかりません。 この子はおたふくだったんでしょうか?症状的に溶連菌の可能性はあるのでしょうか?もう一度病院に行った方がいいんでしょうか? 不安でどうしたらいいかわかりません。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

咽頭炎? 激しい嚥下痛をなんとかしたいです

person 30代/女性 -

30代、授乳中です。 慢性鼻炎、副鼻腔炎もちです。 金曜日:発熱(37.5〜38.7℃)、喉の違和感、鼻づまり、寒気、だるさでほぼ寝て過ごす 土曜日:発熱(36.5〜38.5℃)、熱が下がってくるとともに黄緑色の痰、血混じりぶよぶよのたんの塊が出たのちに激しい嚥下痛、黄緑色の鼻水、軽度の嗅覚障害。熱は午後には下がりその後上がらず。しかしこの日は唾を飲み込むと耳まで痛くて夜あまり眠れませんでした。 日曜日:熱は下がったまま(〜36.6℃)救急当番医の耳鼻咽喉科受診、咽頭炎の診断をうけカロナール200mg、セフジニルカプセル100mgを4日分処方。服用するも嚥下痛改善せず、食事もやっとの状態に。水は痛いながらも根性で飲みました。日付が変わった現在も喉が痛くて眠りが浅いです。(それ以外は元気) なお、痛い部分は喉仏の上あたりと、両耳の奥(特に左耳の奥)あたりで、外から見た感じ腫れなどはありません。咳は空咳が時たま出る程度、鼻詰まりもあり口呼吸でマスクをしています。 1.後日かかりつけ医を再診すべきか  (どの程度様子見が必要か) 2.家族等にうつる期間はどれくらいか 3.新型コロナの可能性はあるか 分かれば教えていただきたいです。 特に、嚥下痛は地味に辛いので早く改善させたいです… よろしくお願いします。

3人の医師が回答

4歳男の子、続く高熱と腰骨の痛み

person 10歳未満/男性 -

4歳の男の子です。 4/28月曜の夜に、38度の熱が出ました。 4/29の日中は微熱で喉を痛がり食欲不振、夜に右リンパを押すと泣いて痛がる。夜は高熱がありそうでした。 4/30 午前微熱だが、喉、リンパ、頭痛、腹痛、食欲不振で16時ごろから38.5の発熱。小児科でリンパと扁桃腺の腫れから抗生物質処方。夜中も38度台の熱が続く。 5/1 明方に鼻血。インフルコロナ溶連菌陰性。38-39度が翌朝まで続く。 5/2 朝からぐったりして38.5。総合病院の小児科で血液検査。抗生物質点滴。血液検査の結果から川崎病よりかは細菌感染のリンパ節炎との診断、熱が下がらなければ2日後受診と言われています。 20時にカロナールを飲ませましたが、熱が下がらず39度あります。本人は寝ています。 2月末に左腸骨を押すと痛いと言い、3月中旬整形外科にてレントゲンを受けましたが、腫瘍やヒビは見つからず大きな病気は心配ないが原因不明と言われました。現在に至るまで本人から言ってくることはないが、1週間に一度親が触って聞くと、痛いと言います。 ↑上記と今回の発熱が結び付かず、今回病院に伝えられていないのですが、 この高熱とかかわりがあるのか今になってとても心配です。検索すると白血病などが出てきて本当に心配です、、、 血液検査の結果も添付致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)