検索結果:10,000 件
去年8月コロナにかかって寝たきり療養している時から定期的に両足裏(特に足裏真ん中全体) 指や踵は大丈夫ですが、同じ場所で無く移動する足裏の痺れるような熱さがあります。触っても熱はありません。少し赤いようですが腫れていません。 比較的、朝は大丈夫ですが、時間は関係無く熱くなり違和感で悩んでいます。熱いので足を布団から出して寝ている状態です。 神経の病気の様な気がしますが 何が疑われますでしょうか?
3人の医師が回答
膣の奥の方、中指を奥までいれてやっと触れるくらいの場所の左側に、ビー玉台のしこりのようなものが触れます。 2023.7に腹腔鏡下で7cm大の筋腫を核出しているのですが、その時も膣に指を入れると全体的に腫れてるような感じがありました。 筋腫の再発があるのかと思い、本日婦人科を受診してきましたが、経膣エコー問題なし。 経膣エコーでもわからない腫瘤はあるのでしょうか。この触れるものがなんなのか、診察の時に聞けず、気になってきました。
夏休みに子供の自転車を軽トラの荷台に積み込む時に、狭いところに左手人差し指の第二関節を挟みました。 その時は痛みを少し感じたくらいで数日ズキズキしていましたが、しばらくすると痛みもおさまり忘れていました。 しかし1ヶ月くらいたった頃からまた痛みが出始め、見た目は腫れてる感じもないのに触ると痛みがあります。 さらに最近ではしっかりと曲げられなくなり、無理に曲げようとすると痺れが出ます。 どういう症状なのでしょうか。 何科に行けばいいでしょうか。
9人の医師が回答
右耳の入り口の部分が左より大きいです。 触ると硬く、骨にも思えるので軟膏かな?と思ったのですが、明らかに左よりも大きく、盛り上がっています。 左耳は押さえなければ軟骨には当たらないのですが、右耳は押さえなくてもすぐ触れる感じです。盛り上がっていて、しこりのようにも思えます。 画像の指を指した部分です。 心当たりがあるとすれば2.3ヶ月前に傷になって腫れたことがあります。イソジンを塗って病院には行きませんでした。 今は痛みはありません。 腫瘍だったらどうしようと不安になってきました。 教えていただきたいです、よろしくお願い致しますm(_ _)m
5人の医師が回答
右手が16日頃から左手が20日頃から腫れており痛みもなく原因が不明です。 20日に整形外科に行きましたが骨に異常は無く湿布のみ処方されて終わりましたが、特に改善されず、徐々に悪化しております。(写真の赤みはかぶれです。) 痛みは無いのですが腫れのせいで手首や指が動かしにくいです。関係あるか不明ですが足の裏がかなり痛いです。 直ぐに病院に行くべきか、また何科を受診するべきか教えて頂きたいです。
1歳1ヶ月の男の子です。 今朝、子供の指に主人のダンベルが落ちて青く腫れたので整形外科にきてレントゲンをとったのですが、放射線を防ぐエプロン?を赤ちゃんは嫌がるからとのことでお母さんだけかけて抱っこでと言われ両手を片手ずつ撮りました。 泣いて手を動かして嫌がったので何回かやり直したのですが、こんな小さな子にエプロンもつけずレントゲンが大丈夫だったのか不安です。 病院でも聞いたのですが、日常の放射線の方が強くレントゲンはそれよりはるかに低いから大丈夫と言われたのですが、大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
12月から左足の人差し指の関節部に腫れ、赤みがあります。 皮膚科に受診し、一通りの軟膏、皮膚生検し最終的にステロイド軟膏使用していました。しかし、ステロイド軟膏を塗布し1ヶ月しても赤みと痛みは増すいっぽうです。本日皮膚科に受診しましたが、皮膚ではなく整形かもと言われました。 一応、皮膚生検したときには膠原病など調べましたが異常はありませんでした。 皮膚科なのか整形なのか、内科なのかなんの病気があやしいのでしょうか。
夕食後、右手、薬指に違和感があり見ると、指の付け根から第2関節までの中指側と掌の方へ、けっこう大きめに腫れていました。痛みやかゆみ、熱、赤くなったりも無く、触るとブヨブヨとした感じで盛り上がっています。ぶつけたり、刺されたり圧迫したりなどは、全くありません。 病的な症状でしょうか?受診する場合どちらで診てもらえばよいのでしょうか? また、自分で出来る対処法があれば教えて頂きたいです。 お忙しい所、恐れ入りますが、よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
12歳の中学生の娘なのですが、一週間程前から左足親指(外側)の腫れが痛いようです歩くのにも指を上げて歩いています。 腫れている所は赤みがかっていて、少し膿んでいるような感じが見られます。 余談ですが、私も同じような症状で娘を産んでからすぐ左足親指の爪半分を切除した事があります。 その時と同じような感じなので、病院を受診しようと思うのですが何科を受診したらいいのか悩んでます。 因みに私は外科を受診しました。 宜しくお願い致します。
2.3日前から子どもの指や顔周りが臭く、鼻水からの臭いと分かり鼻を覗くとティッシュが詰まっていました。 先程、ベビー用ピンセットでとると膿のようなものが付着したティッシュがとれました。 完全にとりきれたとは思いますが、ティッシュはとれましたが臭いは残っており異物が入っていたせいか、少し鼻の中が腫れています。 日中、病院などに行った方がいいでしょうか?行けば何か処置や薬等の処方があるでしょうか? それとも、異物はとれ元気なので様子見のほぼがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療