検索結果:10,000 件
食欲、元気はあるのですが。。 月曜日から家で休ませてはいますが、火曜日ごろは喉が痛いと言い、風邪薬が木曜日でなくなるのですが、ガラガラ声なので再受診した方が良いでしょうか。。 抗生物質じゃないと喉、声の方は治らないのでは?
12人の医師が回答
その他についての記事
咳喘息の発作などの症状とチェック項目 痰、熱、鼻水も伴う?発作への家庭での対応方法も解説
健康・予防のお役立ち情報についての記事
スイッチOTC医薬品って知ってる?セルフメディケーション税制もうまく活用しよう!
7/21夜、顔以外の全身に痒みのある蕁麻疹が発生し、7/22昼には全て消えました。 7/22昼から強い悪寒と倦怠感を感じ、夜には最高39.4℃の熱が出ました。 市販の風邪薬を飲んだところ、7/23朝には平熱に戻り、体調もほとんど回復しまし...
4人の医師が回答
ただ、クラミジア以外の検査項目も知らずに治っていた可能性もあるかと思いました。 クラミジアは罹患したことに気付いておらず、風邪薬の抗生物質などでいつの間にか治っていたと思うと医師から言われました。 おそらく4年ほど前の罹患と予想しています。
若くも無いのに、ただ寝ているだけで治るとは思えないのですが、他病院で再受診した方が良いですか?多少の風邪症状があるので市販の風邪薬を飲んだ方が良いですか?カロナールを飲んでいる間は飲まない方が良いですか? 今の風邪は一般的にどれくらいで回復してくるでしょうか?
11人の医師が回答
その都度、耳鼻咽喉科に通い診てもらっていますが風邪に伴う、リンパ節炎だねとの事です。 扁桃腺も少し赤いと言われます。(膿などの炎症はないので熱はない) 扁桃腺などの状況をみて、風邪薬だけのときと抗生剤が処方されます。 しこりは触ると痛みがあるようですが、よく動くようです。...
7人の医師が回答
昼食後に服用(3日前から服用開始の予定でしたが飲み忘れていた為なるべく早く飲んだ方が良いとことで夕食後ではなく昼食後に服用しました)したのですが、風邪気味だったので、ほぼ同じ時間にアセトアミノフェンの入っている風邪薬を飲んでしまい、あとから併用注意であることに気づきました。 今朝...
3人の医師が回答
って感じのウンチを 1日に10回近くするようになったので 元々1日2.3回のウンチだったので 心配でかかりつけ医に受診しました。 整腸剤をもらって飲んでいます。 お腹が治らないまま次は鼻咳の風邪をひき 風邪薬も服用して鼻咳はほぼ治ってきたのですが やはりお腹がまだ治らないです。 本...
2週間ぐらい前に喉や鼻のの違和感があり、市販の風邪薬や点鼻薬を使用していましたが、完治せず。熱も6度7分7度5分を行ったり来たり。そのため、本日、内科でインフルエンザやコロナの検査をしましたが、陰性でした。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療