ご飯の食べると背中痛いに該当するQ&A

検索結果:840 件

寝ると頭痛が強まる 嘔吐 発熱 悪寒

person 10代/女性 - 解決済み

昨日の21時ごろから腎臓ら辺の背中一帯の痛み、胃のモヤモヤ、頭痛があり、背中の痛みは30分ほどで引きました。 ご飯を食べて胃のモヤモヤと頭痛がある中で寝たのですが、頭痛、悪寒の症状で、頭痛が横になると悪化するのでうつ伏せになって寝ました。 今日の朝起きてすぐに気持ち悪くなり嘔吐しました。水っぽい感じでした。その時の熱が38.7で、その後病院に行って感染症のチェックのため検温したところ37.5になっていました。検査の結果感染症にはかかっておらず、そのときは体調もそこそこ回復していたのであまり重く受け止められなかったです。(ただこの時も悪寒あり) 医師からはレバミピド錠、ドンペリドン錠を処方されました。 その後、2時間ほど寝て起きたらまた胃のモヤモヤ(強い)、38.1の発熱、悪寒、腎臓あたりの鈍い痛みがあり、体を縦にして数分したらちょっと改善しましたが未だ症状が続いています。 寝ているときの頭痛が脈打つ感じで、片方の頭を下にして寝るとよりひどくなります。動悸もひどいくなります。 起きているとそんなにひどくないです。が、頭の前側がぼーっとしたような痛みになります。 また先ほど寝て起きた時に頭の付け根の 部分に痛みが走りました。 症状をGoogleで調べてみたところ腎盂腎炎のものと一致しており医師に聞いてみたところ「尿の濁りや排尿時の痛みなどがないと私の年齢ではなりにくい」と言われ、確かにこれらの症状はないのですが、また腎臓あたりの痛みが復活してきて不安なのでその可能性はあるのかお伺いしたいです。 また、脳の病気の可能性はあるのでしょうか?その他どのような病気の可能性があるでしょうか。

4人の医師が回答

寝返りやくしゃみ、咳をするとお腹や背中に激痛が走る

person 70代以上/女性 - 解決済み

対象者は自分のベッドから起き上がってトイレにいったり食卓でご飯を食べるために歩くぐらいの運動しかできない毎日です。昨日帰宅してみると床に寝転んだ状態となっており、ベッドに戻そうとしても体を動かすと背中やお腹に激痛が走り、上半身を起こすこともできない状態でした。 じっとしていると痛みははなくなるようですが、咳をしたり、くしゃみをしたり、深呼吸をすると激痛が走り、たちまち動けなくなり、また床に寝てしまいます。最初は少し吐き気もありましたが現在は無いようです。三日ほど便通がなかったのでラキソベロンを二錠ほど服用したところ二時間後に排便がありましたがそれでも痛みはおさまりません。動けないので受診させることもできず、そこまで緊急性はないようにもおもいますが救急車を呼ぶしかないのでしょうか。ご指導いただければ幸いです。 既往症として大腸がん(7年ぐらい前の発症で担当医のかたからは完治したと言われています)、乳癌(2年ぐらい前の発症で今のところ転移はありません)、乳癌の手術後に帯状疱疹を発祥しています。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

親不知抜歯翌日の玄米茶の玄米がのどにつまりました…

person 30代/女性 - 解決済み

昨日、右下の親知らずを抜歯しました… 先程、お茶を飲もうとしたら、玄米茶のティーパックがこぼれているのに気づかず、中身?の玄米?を何粒か飲み込んでしまいました… 異変に気づき、咳をしたら、2つは取れたのですが…まだのどに違和感があります! ご飯粒かご飯粒より少し大きいぐらいの大きさです! 親知らず抜歯して2日目なので、まだあまりごはんも食べられないし、口も開けられません… 口の中に手を入れて吐き出そうと試みましたが…親知らずの痛みで無理でした… 親に、背中叩いてもらいましたが、先程よりは異物が取れそうな感じがしますが、まだ出てきません… 夜中なので、病院も行けません… 唯一夜間の救急で空いている耳鼻咽喉科は、車でしか行けず… 親知らずの痛みとのどに違和感がある中、運転して遠くまで行くことができません… でも、親知らずの抜歯後で食事を飲み込むのが精一杯なとき…なのに…万が一…窒息したらどうしようと言う不安に追われています… 今すぐとれる方法はないでしょうか? あと、今から親知らず用の薬を飲もうとしているのですが… さらにのどにつまってしまうかもしれない状況の中、飲んでも大丈夫でしょうか? 教えたいただきたいです…

4人の医師が回答

胃腸、整腸剤について

person 40代/女性 -

今月7日に吐き気と下痢で胃腸炎みたいになり10日の日に病院へ行きました。吐き気がして背中も痛い気がして血液検査をお願いし、検査するとアミラーゼ33と低かったのですがご飯も吐き気で食べれてなかったので、高値ではなく低いのは問題ないと言われました。ミヤ錠とビオフェルミンを処方されて現在は数日前から体調が良くなってきました。ここから質問なのですが病院でミヤ錠貰う前は、市販薬のミヤフローラexというのを飲んでました。市販のミヤフローラexと、市販のビオフェルミンを一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?ミヤフローラexは大腸で効きビオフェルミンは小腸で効くと聞いたことがあり両方飲みたいと思いました。一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?病院ではミヤ錠とビオフェルミンは一緒に飲んでも構わないと言われましたが、ミヤフローラexは市販薬なので聞いてません。質問2。油っこい物を食べると若い頃から時々吐き気がする方なのですが、膵臓が弱いのかなと気になってます。身内に膵臓の病気になった人は居ません。今回、検査しても正常だったのですが、たまに真っ白でもグレーでもないのですが、少し茶色よりも薄い色の便が出ます。毎回ではないです、真っ白とかグレーではないです。画像みたいな感じですが問題ないでしょうか?便は、水には浮かない沈みます 。お忙しい中、すみませんが、宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

発熱と発疹

person 20代/男性 -

1歳8ヶ月男児です。土曜日の昼に、なんかご飯も食べないし変だなぁと思って、検温したら38、3あり、動き回れる元気はあるもののグズグズはしていて、夕方にまた検温して38.3変わらず…食事も取れない為、入浴も辞め寝かし何回もグズグズで起き、夜中に37.7と下がるも明け方に38.8とまた上がり朝、右膝が痛いと言い立ち上がる時にプルプルして立ち歩くので、暫く抱っこしてあげて、また移動する時に、痛いと言いながら、ぎっこひきながら歩いていました。その後はいわなくなりましたが、朝も食べられず、昼には39度も上がってしまったので、緊急外来へ受診し、体を観たらお腹と背中に発疹が出ていて、足の付け根から足先には、昨日の、夕方にもあり、そんなにきにはしていませんでしたが、痒がっていたので、薬を塗ったりしていました。 インフルエンザの検査もしましたが、出ませんでした。 とりあえず、今日迄の粉薬、座薬(アスベリン散、ムコサールドライシロップ、テルギンGドライシロップ.アンヒバ座薬が出ました。今日も朝までぐずり熱が38.8で、座薬を今朝7時に入れ、今は寝ています。土曜日の昼に発熱し今日まで下がらず高い熱で、発疹があり、目は涙目で赤いです。明日掛かりつけの病院へ行くのですが、小1の姉がいるので、移る病気ではないか心配です。診断お願いします

2人の医師が回答

2週間ほど前から、腹痛と腰痛と吐き気(現在コロナ療養中)

person 20代/女性 - 解決済み

20代、基礎疾患なしの女性で、仕事はデスクワークです。 期間:2週間ほど前 症状: 1、腰痛(背中の真ん中あたり。基本同じ場所。職業柄、時々腰痛になることもあった) 2、腹痛(鳩尾からおへその左側。強く押すと脈打ち、ちょっと硬い) 3、吐き気(ご飯を食べた後と食べる前、多少あり) 備考: 1、どの症状もそこまで酷くはない。 時々ちょっと痛い、と感じるくらいで、朝、多少の腹痛と腰痛で目覚めることもある。また、症状からの不安なのか、よく眠れないこともある。 2、日によって下痢になることもある。 3、痛いところを押すとゲップが出てお腹がなり、水音が鳴ることもある。 また、お腹に力を入れて動かすと、水音が鳴る。 4、また、現在コロナ受診でもらった薬 (カルボシステイン錠500mg「トーワ」、トラネキサム酸錠250mg「YD」、 レスプレン錠20mg) を飲んでいて、腹痛等の緩和に影響している可能性もある。 3日ほど前からコロナ療養中(平熱で、解熱剤は飲んでません)なのと生理中なのもあり、その影響もあるかもしれませんが、病院に行くべきなのでしょうか?(何科を受診すべきでしょうか) また、行くとしたらコロナが完全に治り、人に移す心配がなくなったら行くべきでしょうか? 長文乱文、お忙しい中恐れ入りますがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

尿酸値と体重減少と癌について

person 30代/男性 -

33歳男性です。173cmです。 昨年まで体重が75kgあったのですが健康のためご飯や麺を食べるのを減らしてジョギングしたら、4ヶ月で69kgになりました。 ところが、健康診断で尿酸値が6.7から8.3にあがってしまい内科で1ヶ月後に再検査をしようとなり以下のことを取り組んでいます。 取組→米少なめいろんな野菜多めの食生活(朝食は20歳から食べてない)、水分毎日2L毎日乳製品をとる、お菓子は食べない(毎日食べてたので)、睡眠をきちんととる、お酒は禁酒(もともと凄く飲んではいない) 1 健康診断が8月末でしたが10月13日時点で64kgに突入して、このままの生活をすると体重がどんどん減っていくので、でていたお腹がへこむのは嬉しいですが私の場合どこまで減らしていいか悩んでおります。健康的に減らしても大丈夫な下限の体重を教えてください。 2 内科の先生にも細かいアドバイスはきけなかったのですが、私の場合尿酸値を減らすときに多少はお菓子(3日に1回饅頭1つ等のレベル)、らーめん(一週間に1回)などをとってもいいのでしょうか。それともお酒のように完全制限の方がよいのでしょうか。 3 私は性格的に心配症なのですが、特別絶食や運動をしているわけではないのに上記の取組で、体重が減ってびっくりしてます。加えてもともと逆流性食道炎(胃カメラあり、重症度B)であった背中の痛みが増したり、謎の胸の痛みがあります(体勢で増減するので整形外科受診予定)。 流石に癌による体重減少とは思わなくてよいでしょうか。 以上3点よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)