検索結果:10,000 件
47歳、生理痛がひどくて9ヶ月前からジェノゲストを使用してます。 飲み始めて半年過ぎたあたりから月に1回10日程度不正出血があり、そのうち2日ぐらい生理2日目ぐらいの出血があります。 出血が多いと腹痛もあり、ロキソニンを服用してます。 ほぼ感覚的にはいつもより軽い生理です。 でも出血があると痛いので10日間、ロキソニンを飲み続けており、普段の生理はロキソニンを飲んでも効かないで前よりマシなのか、、 今後、どうして良いか悩み中です。 婦人科の先生に話してもあなた次第。以上。と言われて相談にものれません。 どうしていくのが良いのかアドバイスいただけますと幸いです。
3人の医師が回答
お世話になります。 先月12日から、朝起きた時に目がぐるぐる回転しており、上や下を向くとグラグラした状態でした。それから、1か月経ちましたが、長い時間同じ姿勢で寝るとめまいで目が覚めて熟睡できません。 寝て頭を横にした状態だと気持ち悪い感覚ですが、元の姿勢に戻るとグラグラめまいがします。あと、朝に下や上を向くと、急に強烈なめまいがすることが多いです。 めまい専門外来に行ったところ、頭位めまいだろうということでしたが、こんなに長く時間かかるのでしょうか? あと、頭を横にしてから体勢を戻した際にめまいが起こるのは、どういった原理ですか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
9歳(小学4年)の息子についてです。 今年に入ってから、安静時や、眠りに落ちる前の就寝時に身体が揺れる感覚がする、と言うようになりました。 去年まではなかったようで、今年に入ってからは頻繁に起こるそうです。 今年は受験のための塾に通い始めたり、息子が大好きだった祖母が亡くなったりと、精神的に辛い、ストレスを感じることが多いと思いますが、普段は特に落ち込んだ様子や元気がない様子をみせることはなく、食欲旺盛で活発にしております。 念のため、大きな病院に連れて行こうかとは思っているのですが、深刻度合いや、考えられ得る疾患などありましたら、ご教示頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
毎年この時期になると、足の甲に強い痒みが出てきます。 痒みは突然始まり、初期の段階では皮膚の見た目に特に異常は見られません。 掻いては行けないと分かっていても我慢できるような状態ではなく掻き続けてしまい、皮膚を傷つけることで、ようやく「痒み」から「しみる」ような感覚に変わります。 「しみる」のも靴下と当たって結構痛いですが、まだ我慢出来るため、つい掻き壊してしまいます。 昨年、病院でリンデロンを処方されたことがありますが、私にはほとんど効果がありませんでした。 このような症状が暑さが収まるまで毎年続きます。 病院で薬を変えれば収まるものでしょうか? また原因の可能性についてもご相談させていただきたいです。
今日、昼食後から、腹部に痛みはないのですが、腹部内部からの「きゅるきゅる」「グー」などの音がなりやまない状態に加え、稀に腹部内部が震える感覚もあり、放置してよいか悩んでいます。特に座ったいる時より、左側を下にして横たわるとに音が連続的になる状態です。 休日であり、夜間悪化してしまったらと思うと不安でありますため、様子見でよいか医者へいくべきか教えてください。 追伸>最近、膨満感があり、昨日昼以降、ビオスリ―2錠とジアスターゼ ジオエ粉(1日量1.5g)を毎食後に服用していますので、薬の影響かなとも思いますが
夕方16時あたりから19時あたりまで、右瞼に違和感がありました。瞼が開ききっていないような、重いような感覚でした。気にし過ぎないようにしていたので、それが継続的に数時間起きていたのか、断続的な症状であったのかが分からない状態です。 風呂から上がった20時以降はその症状はほぼ消えておりますが、やはりたまに違和感があるときがあります。 ネットで「片目が開かない、瞼が下がるなどは、数日後脳梗塞の」というのを見かけて、心配になってしまいました。 これは病院に行くべき状況なのでしょうか? 一日様子を見て、症状が無くなれば特に心配はいらないものでしょうか? 何卒よろしくお願いします。
5人の医師が回答
1週間ほど前から左腰付近に圧迫感があります。場所は固定ではなく、圧迫感を感じる時と感じない時があります。位置は腎臓の付近です。 朝〜昼にかけては症状が軽いのですが、夕方〜夜にかけて圧迫感が増します。今日は痛みも出ており、同時にお腹がかなり張っている感覚があります。 もともと腸の調子が悪いことが多く夜になるとお腹が張ってしまうことが多いのですが、これまで腰に痛みが出ることはなかったため不安に感じています。 この痛みはお腹にガスが溜まっていることに関係するのでしょうか。放置しない方が良いでしょうか。病院へ行くなら何科が良いでしょうか。
4人の医師が回答
左耳を二歳児の子供に叩かれてから耳鳴りが止まりません 平衡感覚や聞こえに異常はなく一週間経っても治らないので耳鼻科へ行きました。 聴力検査等も問題なく、しかし可能性として耳の内耳?に亀裂が入って液が漏れる? となると急激に聴力が下がって最悪の場合聞こえなくなるし戻らないと言われました。手術もあり得ると聞きました。 今の正直はキーンという耳鳴りと大きな声を出した時に自分の声が響くという症状です。 この場合可能性的にその場合はどれくらいの可能性であり得るのでしょうか? なんだかそう言われてから気持ち左耳の痒さムズムズ感も感じてきた気もします。 教えて下さい。
3/15に夫の作業着についた花粉とホコリを吸ってしまい咳が出るようになり だんだん痰が絡む咳変わりました。3/16の買い物に行く際自転車なのですが自転車乗ってからスーパーまでの行きと帰り自転車に乗っていたからかもしれませんが全身寒気がしました。 感覚的に氷のような感じ 家に帰って白湯を飲んだのですが、飲んだ後ポカポカになりましたが1時間後ぐらいから身体がだるくなり身体が熱くなり熱が出てました。熱は3/16から3/18ぐらいまでありました。 ですが後は痰が絡む咳と ちょっと動いただけでだるくなる事が今現在も続いてます。これ以上仕事休みたくないです。どうしたらいいでしょうか。。。
19人の医師が回答
31歳女性です。今日の朝、寝ている時に子供が泣いたので、上半身のみ起きて膝枕をしていたら、強い空腹感、気持ち悪さを感じ、すぐ寝転んだ後、血の気がひく感覚がしました。しばらくすると血の気が戻り、楽になったのですが、尿が漏れてしまっていました。気を失っていたみたいです。 もともと迷走神経反射を起こしやすく、それが原因でパニック障害をもってしまったため、現在セルトラリンを服用中です。セルトラリンを服用して1週間ちょっとですが飲むと空腹感を感じます。 ・今回なぜなったと考えられるか ・病院に行ったほうがいいか ・今後防ぐ対策はあるか 教えて頂きたいです。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療