デエビゴ眠れないに該当するQ&A

検索結果:1,442 件

体が眠っても、脳がずっと起きている感覚が続いています

person 40代/男性 -

・直近仕事が多忙で、精神的にも疲れていたのですが夜は眠れていました。 ・ある時、エナジードリンク(カフェイン120mg)とアイスコーヒー(カフェイン540mg)を摂取したタイミングから、不眠(全く眠れない徹夜)となりました。(普段からコーヒーは2~3杯摂取) ・症状は、頭がずっと冴えている状態で、眠気が全くこない感じです。(頭鳴りのようなものを感じています)体も、なぜか疲れを感じない感覚になっています。 ・徹夜が3日間続き、その後心療機関を受診し、ブロチゾラムを処方されました。 ・翌日9時間、翌々日5時間、薬で睡眠はできたのですが、脳はずっと起きたままの感覚でした。 ・その後、5日間は薬を飲みつつも、体は眠っても脳はずっと起きたままの感覚が変わっていません。当初あった頭痛も、頭が重くなりすぎて感じなくなりました。 ・心療内科では、追加でデエビゴ、オランザピンを処方されました。 ・薬を飲んで寝ていますが、症状は変わらず、脳だけ10日以上休みが取れていない感覚です。 【ご質問】 ・体が眠っているのに(いびきまでかいています)、脳が休まず起きている感覚なのですが、実際は脳は少しでも休めている状況なのでしょうか? ・自立神経改善のための行動(リラックス、ストレッチ、適度な運動など)は続けていますが、1週間以上たっても、脳が冴えている症状が改善されない状況です。この症状は、さらに時間がたてば改善していくものでしょうか。 ・別の対処方法(心療内科以外を受診する、改善のための活動)があればご教示いただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

前回の薬のシートを次回も持ってきて下さいねと言われたのは私が信用されていないからでしょうか

person 50代/女性 -

精神科、エスシタロプラム錠、バルプロ酸ナトリウム、エスゾピクロン錠、デエビゴ錠、トラゾド塩酸塩錠、頓服で眠れない時にトラゾドン塩酸塩錠一日二回まで処方されました。前回の診察で、先生に「眠れていますか?」と聞かれて、答えたら疑われている?ような感じだったので、今回の診察時に、色々ストレスがあって不眠になった事を書いた用紙、眠剤の服用後のカラのシート、頓服の眠剤の残りを持って行ったら、「次回も持ってきて下さいね」と言われました。 それから、頻繁に物忘れがあって、何をしようとしていたか忘れる、ハタキをなくして新しく買ったらハタキが見つかった、行きたい駅に二回も乗り越した、切符をどこに置いたか忘れる等、以前からあったけど、今は物忘れが多くなりました。3月に脳外科でCT画像を診てもらって、認知症のテストしたら満点だったから、認知症ではないです。 これは、病気でしょうか? 先生に「前回の薬のシートを次回も持ってきて下さいね」と言われたのは、私が先生に信用されていないからでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)