トキソプラズマ 検査結果 いつに該当するQ&A

検索結果:971 件

妊婦 トキソプラズマ 生焼けかもしれない餃子

person 20代/女性 -

29Wの妊婦です。 12Wでうけたトキソプラズマ抗体検査は陰性でした。 昨日の夜、豚ひき肉(国産 無菌豚ではない 冷蔵保存)で餃子を作りました。 何個か食べて残りは冷蔵庫に入れて保管しようと思ったのですが、ふとちゃんと焼けていたか気になり夜中に、残りのすべての餃子を解体しました。 すると多分鍋のへりにあった餃子が加熱不足だったのか他の餃子よりも中身がピンクでした。 この餃子は食べてはいませんが、夕食に食べたものも同等の火の入り方でしたら非常に不安です。 スマホでとった写真を添付いたします。 お聞きしたいのが写真下部の薄桃色の肉です。(汚くて申し訳ありません) さわったかんじは生っぽくはありませんでしたが白ではなく桜色というかんじでした。 1.このうっすらとしたピンクではトキソプラズマに感染しますでしょうか? 2.気が気ではないのでもう一度血液検査をしてもらおうと思うのですが、ネットではいくつかのサイトでトキソプラズマigm抗体は1週間以内に陽性になるとかいてあったのですが5日後にちょうど妊婦健診があるのでその時調べてもらえば結果は出るでしょうか。 前回、トキソプラズマigg、igm共に実施しigmが最低値の0.1だったので少しでも上昇があれば感染したと判断できそうな気がしています。 食べ物について結構ノイローゼになっており、早めに結果を知りたいという思いもあります。。 3.食べてから現在までおよそ12時間経過していますが下痢、吐き気、発熱、体調不良などはありません。 ただ消化器(胃や十二指腸あたり?)がぐるぐるする音はいつも以上によく聞こえます。ただ単に油っぽい食事をとったからので消化不良なのかもしれませんが‥ すみませんがご回答いただけると幸いです。

4人の医師が回答

妊娠中のトキソプラズマ感染について

person 30代/女性 -

妊娠12週目に入ったところです。 トキソプラズマについて、心配なので相談させてください。 1月25日、友人と外食をし、牛肉のステーキを切り分けたものが出てきました。かなりレアで、表面の焼き目以外はほぼ生でした。私が箸をつけなかったので余ってしまい、友人に申し訳ない気持ちもあり、お店の方に妊娠中である事を伝え、よく焼いて持ってきて頂けるようお願いしました。 そうして焼いて貰ったお肉はミディアムといった感じで、火は通っているものの少しピンクのような…。更に焼いて貰うようお願いするのが申し訳なかったので食べたのですが、火がしっかり通っていたとしても、よくよく考えるとお皿は最初と同じものだったと思います。ステーキ肉は切り分けてあったので、生の部分がお皿に接していて、トキソプラズマが付着していたとしたら…と思い不安になりました。 そして2月7日頃から喉の痛みが出ました。かなり痛く、膿んでいるのではないかと思います。ただ熱はなく妊娠してからの平常時と同じです(36.6〜8度)。 そして喉が痛くなって3日目の今日、喉は少しマシになったものの、咳が出始めました。 2月3日頃から職場の人が風邪をひき、ずっと咳をしていたのでそれがうつったのかも知れないとも思うのですが…。その方は発熱があるので、私とは症状が異なります。 ネットで調べるとトキソプラズマ感染の症状と潜伏期間が似ているようで、不安です。10週の時に血液検査をして貰っていますが、結果はまだ先です。また陰性だった場合、もう一度検査をしなければ今回の感染はわからず、でも結果が分かる頃には感染していたとしても薬を飲むタイミングが遅いのでは…とあれこれ心配になっています。検査してみないと勿論わからないとは思いますが、トキソプラズマに感染している可能性としてはいかがでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)