ロコイド軟膏痒みに該当するQ&A

検索結果:1,479 件

ラモトリギンの皮膚副作用でしょうか? 受診はクリニックか総合病院どちらが良いでしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

ラミクタール(ラモトリギン)副作用の皮膚症状でしょうか? 20歳、女性 てんかんの為 投薬中です。 朝晩イーケプラ、ビムパット、ラミクタールを服用しています。 約1ヶ月前にラミクタールを朝晩125 → 朝125、晩150に増量 増量から2〜3週間程から陰部、肛門あたりに強い痒みを伴うブツブツが現れ これには5日程ロコイド軟膏を塗布したところかなり良くなりましたがまだ少し痒いです。 頭皮にも赤いブツブツができ痒みが非常に強かった為、頭皮湿疹用の市販薬を塗布したところほとんど痒みがおさまりまだ少し痒いですがあまり気にならない程度になりました その頃、脇と膝裏、下腹部、両足付根沿いに赤いブツブツができました。 痒みも強く脇の部分は触ると僅かですが液体がついているような感じがします。肉眼では水疱には見えないので無意識に掻き壊してしまうのかもしれません。 膝裏は化粧水やワセリンを塗布していたところ大分良くなってきました。 脇は化粧水でしみたので薄くワセリンを塗っていますが特に変化はありません。 ラミクタールによる副作用の皮膚症状とはどのような症状の湿疹なのでしょうか? 痒みや赤みの程度、良く発現する部位など 受診するのは皮膚科(近隣の皮膚科クリニック)でよいのでしょうかそれとも てんかんで受診している総合病院の皮膚科のほうが良いのでしょうか? てんかんの主治医は脳神経内科の先生ですが皮膚をみていただいて判別がつくものなのでしょうか?それとも同病院内で皮膚科医師にコンサルするものなのでしょうか? 脇の画像添付いたします。

4人の医師が回答

9ヶ月間、陰部の痒みと痛みが治らない

person 30代/女性 -

昨年の7月から陰部の粘膜全体が真っ赤で、陰核、腟口、腟に、異常な痒みや痛みがあります。また、腟口の右側に赤黒い内出血のような部分があり、特にそこが痛痒くて、耐えられません。 現在も、痒みや痛みが辛く、辛くて、救急車を呼びたいくらいです。 これまで、クリニック(婦人科2軒、皮膚科2軒)、大学病院(婦人科、皮膚科)に行きました。しかし、婦人科と皮膚科をたらい回しにされ、誰も治してくれません。 婦人科で細菌検査や子宮の内診、がん検査を行い、婦人科の疾患は異常なしでした。しかし、症状が現在でも続いています。 この9ヶ月間、主に、塗り薬のボレークリーム、ケトコナゾールクリーム、ロコイド軟膏、デキサメタゾン、オイラックス、 内服薬のフェキソフェナジン塩酸、ルパフィン錠、d-クロルフェニラミンマレイン、セチリジン塩酸 を処方されてきましたが、全く治らず、9ヶ月間、陰部の痒みや痛みが尋常ではなく、辛いです。 検査では陰性でしたが、 はじめカンジダを疑われ、カンジダの塗り薬や内服薬を使っても、治りません。 あまりにも粘膜全体の痒みと、右側の内出血のような部分の痛みが酷くて、右足の付け根や腰も痛いです。 昨日、クリニックの皮膚科で「皮膚異常知覚症」だからパキシルcrを処方されました。 9ヶ月間、治らない症状が、この薬で本当に治るのでしょうか。 カンジダですか?それとも、皮膚がんですか?子宮の病気ですか? 本当にパキシルcrで治りますか?もう我慢の限界です。 救急車呼びたいです。 どうしたら治るか、教えてください。

2人の医師が回答

ニキビ薬副作用について

person 10代/女性 - 解決済み

16歳の娘が2週間ほど前にニキビ治療で皮膚科で以下処方されました。 1.ベピオゲル2.5%/夜一回塗布 2.ヘパリン類似物質ローション0.3%/朝晩洗顔後 3.ロキシスロマイシン錠150mg/1回1錠朝晩 12日続け、軽い痒みと赤みがでてきたため、昨日同クリニックで診察を受けたところ、ベピオゲルが合わないから中止と言われ以下処方されました。 1.ヘパリン(前回同様) 2.ロコイド軟膏0.1% 3.クリンダマイシンリン酸エステルゲル1% 4.ロキシスロマイシン(前回同様) 1を塗布2を赤みのでた頬全体、3をニキビのみつけて、寝たところ、熱感、強いかゆみとほお全体強い赤みがでてしまいました。 本日病院を変更し、経緯を説明したところ、ベピオゲルが合わなかったことが原因、処方されたものを全て中止し、以下処方されました。 1.アレジオン錠20 20mg一日1錠 2.ニゾラールクリーム2%+アクアチムクリーム1%+キンダベート軟膏0.05%の混合薬 娘が市販の化粧水はしみるから、ヘパリンローションは継続したいと言い、ヘパリンの後2をつけましたが、赤みやかゆみがより強まったようにみえたので、色々調べていたら、ベピオゲルにヘパリンをつけると副作用がでるというものをみつけ、それが原因ではないかと思ってきました。 そこで伺いたいことが3つあります。 ・ベピオゲル+ヘパリンの悪さでの症状でしょうか? ・本日処方された2の混合薬はつけて大丈夫でしょうか? ・赤みとかゆみが強い状態の時の洗顔と保湿はどのようなものが最適でしょうか?  症状がなり強く、新学期も始まるのでアドバイスいただきたく、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

膣の中にできたものと痒み

person 30代/女性 -

うまく伝わるか不安ですが、よろしくお願いします。 2月頃、膣の中に米粒よりも小さなものができており、ヘルペスかと驚き婦人科を3件受診しましたが、正常な組織、心配ないと言われそのままにしていました。 そして4月下旬頃、ゴム?シリコン?製のおもちゃを使い自慰をした後から膣が痒くなりました。 その後生理がきて、生理中も血が出てくる瞬間などに、膣の中にできた出来物に触れて痒みが出ているような感じで、トイレに行くたびトイレットペーパーを押し当てて痒みを抑えたり、そのまま掻いてしまうことも何度かありました。 生理が終わり、気になって膣の入口を見てみると、小さなぶつぶつが2〜3個ある気がして、すぐに婦人科を受診しましたが、先生も「どれかな?もしかしてこのゴマより小さいもの?」とわかりにくそうで「膣前庭乳頭症だと思う、病気などではない」と痒み止めのクリームを処方されました。 カンジダの検査は陰性、おりものも綺麗で異常無しと言われました。 *痒み止めは外陰部と書かれていましたが、膣の入口の粘膜の部分が痒かったので塗ると、少し染みる感じがしました。 最初にできていた中の方にまだ痒みがあり、お尻にニキビができたのもあり(生理前後に出来やすいです) ●家にあったナジフロキサシンをお尻、そして膣内、膣の入口にも塗ってみましたが、大丈夫でしょうか? ●以前にカンジダの際にロコイド軟膏ももらいましたが、これは使用できますか? ●膣内にできた正常な組織が、おもちゃやナプキンの刺激などで痒みが出ることはありえますか? 毎日おりものシートは使用していて、GW中は旅行でズボンを履いて移動で座りっぱなし、蒸れやすい環境が続いてはいました。 この痒みがあまりにも不快なので早く治したいです。。

2人の医師が回答

6歳の子ども 蕁麻疹について

person 10歳未満/男性 - 解決済み

6歳の子ども 蕁麻疹について 19日の夕方に掻きむしりブワーッと全身に蕁麻疹が出ました。 熱等、その他症状は特になくて、アレルギーの心当たりもないです。 21日に皮膚科を受診しました。内服薬レボセチリジン塩酸塩(5日分)とかゆみ止めとしてレスタミンコーワクリームを処方されました。 受診後、内服薬を飲むと蕁麻疹はほとんどキレイに消えて 内服2日目は蕁麻疹が5箇所 内服3日目の今日は3箇所と落ち着いてきていると思います。写真は今日の写真です。親指サイズくらいの大きさです。 皮膚科では内服薬を3日間飲んでも蕁麻疹が続いていたり、痒みや赤み、少しマシになったくらいであれば、すぐに再受診してとのことでした。そして体温があがることは禁止、運動禁止、外遊び全面禁止と言われました。 病院で聞けなかったのですが、今の状態であれば再受診は必要ないでしょうか? 体育等参加できるのはいつ頃になるでしょうか? 内服中は体育等は見学した方が良いでしょうか? また、すぐに病院へ連れて行けなかったので、家にあったロコイド軟膏を塗り蕁麻疹や痒みが収まったように感じ様子見してしまいましたが、蕁麻疹は塗り薬は効かないとのこと。すぐに病院へいけない場合の対処方法があれば教えていただきたいです。

7人の医師が回答

顔の蕁麻疹

person 40代/女性 -

11月20日頃から蕁麻疹が出てしまいました。 元々 蕁麻疹は出易い方で 腕や足に時々 下着の締め付けライン辺りにもたまに出てました。 食べ物などのアレルギーはありません。 今回は20日頃に手足の他に顔にも出てきてしまい 22日に皮膚科に行きました。 顔に出たのは今回が初めてです。 診断はストレスによる…と言われました。 お薬は最初「ロコイド軟膏」だけを痒みがなくなるまで使い 痒みが無くなったら 保湿で「プロペト」だけを塗るように…と言われ 塗り薬を2種類出していただきました。 その後 4日程 ロコイドを塗り それからプロペトだけを塗っています。 ちょうどプロペトに切り替えた辺りからなんですが 急に、本当に一晩で急になんです。 目の下に深いしわが3本も出来てたんです。 今までは寝不足などの時に薄いしわが出るくらいで それもスグに消えてたのに 今回は一晩で深いしわが3本も。。。 遠くからでも分かるような深いしわなんです。。。 もうショックで外にも出たくないし 鏡を見ては涙が出てきます。。 誤魔化す為に最近は眼鏡をかけています。。 これは一体なんなのでしょうか? 出てる塗り薬は塗らない方が良いのでしょうか? しわが完全に無くならないにしても薄くなる可能性はありますでしょうか? 対処法は もう美容整形でしわとり・若返り などの方法しかないのでしょうか…? 本当 老人のようになってしまってかなりショックなんです。。。 どうか 何卒 宜しくおねがい致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)