検索結果:10,000 件
今回もなんとか手術を回避したいんですが、「L1は手術した方ががいい」と話が進みました。 そんな時、私が不整脈発作で倒れたので、急に「心臓の悪い人は全麻に耐えれない」という事で、整形の意見がひっくり返り、今はただトリガーポイントを繰り返しています。
5人の医師が回答
59歳男性です。今年に入ってから不整脈が出て来て、ホルター心電図も2回撮りましたが、その時は期外収縮しか出ておらず、治療も特に決まった感じでは無かったのですが、先日動悸がしたタイミングで心電図を撮りに行ったら、心房細動の診断が出ました。
4人の医師が回答
帰りはビジネスクラスで無事に帰ってきましたが、帰国しても足が以前よりツルようになりました。動悸もするような気がします。また不整脈が起こったのでしょうか? 長文すみません。よろしくお願いします。
下着を外したり、深呼吸したりしましたが変わりません。 今まで心臓病になったことはありませんが、小児てんかんになったことはあります。 また、不整脈っぽい状態になったことも何度があります。 なんだかずっと少し詰まっているような感じがあり、心配です。
盲腸についての記事
盲腸(虫垂)炎の治療薬と副作用 「散らす」の意味や食事の注意点も解説
この波形は二段脈・三段脈に当たるのでしょうか? 2. このように頻繁に期外収縮が出ても、命に関わる不整脈ではないと考えてよいのでしょうか? 3. 1日に1万回出ていたら危険と聞いたのですが、日によって1万回出てる日もありそうです。
脳梗塞についての記事
脳梗塞の原因と種類 高血圧、遺伝、ストレスでなる?軽度の場合も?「脳卒中」や「脳出血」と何が違う?
2:発作性上室性頻拍は、死亡のリスクは低いですか? 3:発作性上室性頻拍は、血栓が飛ぶなどの症状はありますか? 不整脈は血栓が飛ぶと聞いたことがあります。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
■相談したい内容 心電図の波形が気になる ■先生に聞きたいこと・補足 おそらく心臓神経症だとおもいますが、なんどか救急車ではこばれたり、パニック、不整脈のトラウマがかなりあります。 毎回、期外収縮の散発過呼吸といわれます、ここ4.5年年に何度か運ばれてから、トラウマになり自分の...
以前、一過性の心房細動で質問をしたものです。心房細動については大病院の不整脈の専門医を訪れて、初回だけであるので 取り急ぎ そこまで心配するものではないと言われました。そのような中で 家庭用心電計で、毎日2、3回は 計測しているのですが、数日に1回程度、ドン、ドン、ドン、ドッキン、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療