出産予定日遅れるに該当するQ&A

検索結果:934 件

度々すみません

person 20代/女性 -

いつもお世話になってます。私は妊娠5ヶ月になりますが不安があります。妊娠したことは嬉しいのですがその不安がなくならない限りこの妊娠を素直には喜べないんです。最終生理は8月20日で周期が30〜33日で遅れる場合もありますがだいたいが33日です。8月30日の妊娠か9月に入ってからなのかを知りたいのです。8月30日はいろいろとワケありで不安なのです。妊娠がわかったのは生理予定日より1週間近く遅れていたので検査薬を試したら陽性だったので病院に行きました。最初行った病院は出産はしてないとのことでしたが調べてくれました。4w1d+-1wでGS10.7ミリといわれました。1週間後に違う病院に行きました。ふくろがあり、04w6d+-08dでGS01.5センチで2週間後にまた病院に行き、05w5d+-11dで心拍確認ができ胎芽もいて7週でGS02.0センチでエコーでみるまえ先生には5月27日が予定日だと思うといわれてエコーをするとエコーの予定日が6月16日になってましたが予定日を6月6日にしようといって 1週間後に母子手帳を持ってまた来てといわれました。2週間後は9週のはずなんですが、10w2d+-07dで予定日も1週間くらいはやい5月29日なのです。CRLは02.9センチです。次からは4週に1かいの検診だといわれて、そのときは14w2d+-8dでCRLは7.6センチでエコーの予定日も前回と変わらず先生はまあはやめてもどっちでも良いといってたのですが気になりながらも次の検診で18w2d+-9dでBPD4.2センチなのですが母子手帳では17w1日と書いてあって混乱してます…やはり9月に入ってからの妊娠ではないのでしょうか?旦那さんになる人とは9月に入ってからは2日に1かいかほぼ毎日といっていいほどしてました。でも中では出してません。30日もです。彼は妊娠を喜んでくれているので私は不安で不安で毎日がたまりません…私は一体いつ受精したのでしょうか?本当に不安なのでお願いします。長々とすみませんでした…

1人の医師が回答

胎嚢の成長が遅いです。

person 30代/女性 - 解決済み

現在、妊娠中で初期の状態なのですが、胎嚢の大きさが小さいと言われて不安です。 最後の生理は11月21日からでした。 生理の周期は基本は32日ですが、1週間遅れる事もあります。 主人と性交渉があったのは12月6、8、10日です。 12月の生理が無く、妊娠検査薬で確認したところ陽性だったので、1月8日に受診しました。胎嚢が確認できたのですが5.5mmと小さく、先生から「もしかしたら育たないかも」と言われました。 その2週間後の22日に再受診したところ、胎嚢は8.2mmで心拍が確認できました。 先生からは「大きさが小さいから分娩予定日が決められない、また2週間後に来てください」と言われました。 今回、二人目の妊娠なんですが、一人目のこの時期の胎嚢の大きさは倍くらい大きかったのに、こんなに小さくて大丈夫なのか不安になりました。 先生にも、小さいのは問題がありますか?と聞いてみたのですが、排卵が遅れたためかと思うので問題ないと思います、と言われました。 でも最後に性交渉があったのは12月10日なので、そこで妊娠したとしたら、いつもの排卵日よりも何日も遅れたとは思えないのですが…。こんなに小さくて無事に育つんでしょうか。 同じような質問が他にもあるのにすみません、ずっと不安でモヤモヤしてしまい質問させていただきました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)