咳が続くコロナに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

娘コロナ隔離8日目、咳が続いています

person 40代/女性 -

お世話になります。何度か質問させて頂き、本当に感謝しています。 私も陽性になり、二人で家の中で隔離しています。 わからないことが多く更に、何点か質問させて下さい。 1.10歳の娘ですがコロナに陽性になり、明日で9日目です。まだ咳を一日中しています、寝ている間は咳はしていません。 今、アスベリン、ムコダイン、アンブロキソール、インタール、メプチン、パルミコートを吸入でしています。あと慢性副鼻腔炎でクラリスも飲んでいます。 ずーっと空咳をしていますが、このまま10日で解除にして学校にいっても大丈夫でしょうか。。。? 結局ひどくなった時ようのデカドロンは飲んでいません。 2.娘の方が3日早く解除になります。娘の部屋で今私と娘が隔離しているのですが、娘が解除になると、学校にいくことになるので、私が解除になるまでの数日この隔離部屋から出入りすることになります。そうなると、娘に私の菌がまだついてしまうということでしょうか?物についた菌はどれくらいいきていますか? 私はマスクをして部屋の中に入れば、換気していれば、大丈夫でしょうか?生活がなかなか難しいです。 3.10日隔離ですが実際に10日終わるまで菌がでているのでしょうか? 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

コロナ療養後10日以上続く咳・痰

person 20代/男性 -

 以下のような状況ですが、コロナ後遺症として様子を見るべきでしょうか?  5歳前後、気管支喘息の診断を受けました。現在は治療・服薬は行っていません。季節の変わり目やスギ花粉の時期に発作が出て、必要に応じ受診する程度です。  7/23、数日前より咳のみあり(痰はほぼなかったと記憶)、職場にてコロナ陽性者がいたため病院を受診しましたが、PCR陰性。喘息の薬(レルベア14日分、抗生物質。詳細は記録なし)を処方され、服薬しましたが、咳は軽減したものの治りませんでした。  8/4咳は治らず今度再診をしようかと思っていたところ、夜発熱(37.5度)。翌8/5受診し、抗原検査で陽性判定を受けました。咳止め(フスコデ配合錠5日分)を処方され、10日間療養しました。熱は38.5度まで出ましたが、2日で治まりました。(服薬後数日、脇、膝裏、鼠蹊部あたりが痒くなり赤みが出ましたが、数日でおさまりました)  現在、深呼吸したり会話したりするとコンコン、たまにキュンキュンする感じの咳が続いています。また、喉に痰(後鼻漏っぽい?)も絡んでいます。市販の咳止めやたんを切る薬を数日飲んでみましたが、良くなりませんでした。いつもの喘息の発作と咳の感じが少し違う気がしている(痰っぽい)のも引っ掛かっています。  発熱はなく、やや平熱より高い(普段36.2くらい、今日は36.7)ですが、倦怠感などもありません。また、コロナ療養時に食が細かったこともあり体重が3キロほど減りましたが現在食欲なども問題ありません。  昨日今日で、咳をすると右の肋骨あたりがズキンと痛むようになり、あまりにも咳が改善されないので不安に感じています。症状を調べると結核では?などの情報もあり、悩んでいます。  呼吸器内科等に早期受診すべきでしょうか?それともしばらく様子を見るべきでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

咳はほとんど出ない。痰が絡む。コロナ陽性になる前からあり、コロナになってからも続く

person 40代/女性 -

42歳女性です。 6月中旬に職場からRSウイルスをもらったのか、咳と痰絡みが酷くなりました。 呼吸器内科を受診し、薬と吸入で少しは良くなったのですが、8月頭くらいからまた咳と痰絡みが目立ちました。 (昨年初めて喘息の診断をされています) 8月7日に呼吸器内科を受診、レントゲンでは異常なし、聴診器でもキレイだとのこと。 8月23日から、フルティフォーム、カルボシステイン、ブロムへキシン、ベポタスチンベシルを服用していて、咳はだいぶなくなりましたが、まだ痰が絡む、痰を出すために咳をしている感じでした。 8月30日に家族のコロナがうつり、今現在も痰が絡む、痰を出すために咳をするという感じが続いています。 抗原検査で陽性でしたが、熱も上がらず、鼻詰まりと頭痛、喉のイガイガがあったくらいです。 いまだに痰絡みは続いていて、咳をすると痰が絡んで出て来ます。 痰の色は白から薄黄色です。 今の痰の症状はコロナの影響もありますか? 眠れないほどの咳や痰ではありません。 はじめに咳、痰が出でから長引いているので少し心配しています。 黙っていれば咳はほとんど出ていません。 きちんと呼吸器内科を受診しているので、肺癌はあまり心配しなくても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

新型コロナ、自宅療養期間終了後も続く咳が酷いです

person 30代/女性 -

今月初めにコロナ陽性になりました。熱はなく、症状としては咳のみでした。咳も、日中はほとんど出ず落ち着いていて、夜間の特に就寝時が酷い状態でした。先週末で自宅療養解除になったのですが、未だに咳症状が全く良くなっていません。むしろここ3日間は、夕食直後(だいたい19時頃)も酷い咳症状に襲われており、悪化しているのではないか、と心配です。夕食直後の咳は、出始めるとひっきりなしで、30分くらい出続けます。喉にイガイガ引っかかりがあるような感覚で、呼吸をする度に反応して咳になってしまうので、喋ることはおろか、まともに呼吸も整えられません。元々の夜間や就寝時の咳も出始めると少し続くのでまだ辛いのですが、さすがにここまで長時間は咳が出続けません。 30分くらいして落ち着くと、それ以降はたまに咳き込む程度になり、就寝時までは落ち着きます。 ただ2週間も続く夜間の咳と、ここ3日間の謎の夕食直後の咳とで、いくら日中は咳がほとんど出ないとはいえ身体が辛いです。日中は未就学児の面倒をみているので休むこともできず、夜間も咳であまり休めず、体力的にしんどいです。 薬は、初めのPCR検査時に ・デキストロメトルファン15mg ・トラネキサム250mg ・アンブロキソール15mg ・ツロブテロールテープ2mg 1週間後またもらいに行き ・カフコデN 2錠 ・カルボシステイン500mg ・トラネキサム500mg ・ツロブテロールテープ2mg (現在内服中) となっています。 薬を飲んでも良くなっている気がしません。 もう一度同じ病院に受診するべきでしょうか。 コロナの後遺症でしょうか。 仕事にも行けず困っています。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)