検索結果:9,962 件
コロナで咽頭炎だけの患者さんはいたかご存知のかたいらっしゃいますか? 咽頭炎が治っても再発しそうで少し話しただけでもすぐ赤く腫れてくるので、もう一ヶ月は殆んど話していません。 風邪でも熱でも数時間で治るタイプだったので困惑しています。
5人の医師が回答
咽頭炎での高熱が続き今日のお昼にホルモン剤?と抗生物質の点滴を打ちました。授乳中なのですが、何時間または何日後から授乳再開可能でしょうか。 また、ウイルス性でないから子供にうつる事はあまり考えなくて良いと言われたのですが本当ですか。
1人の医師が回答
先日、熱が37、2度あったのですが市販の風邪薬で済まして会社に行きましたが、昼からめまいがして耳鼻科でもらっていたメリスロンを飲みました。 次の日、37、8度あり内科に行ったら花粉症でアレルギー咽頭炎と言われました。 今日の朝は36度しかなかったのに昼に計ると37度近くまで上が...
カルボシステインとトラネキサム酸カプセルとセフジトレンピボキシルとカロナールが処方され、39℃ちょっとの熱は37℃台まで下がったのですが、咳や鼻水が出ない事が気になります。症状としては、喉の痛みとリンパ腺の腫れと痛みと発熱です。本人がネットで調べたら、急性咽頭炎が当てはまりそうだと...
4人の医師が回答
咽頭炎と診断されました。風邪ですか?長引きますか?教えて下さい。
3人の医師が回答
しかし喉に違和感を覚え唾を飲み込むだけでも痛いし咳が止まらないです。 今朝は鼻詰まりもありついに声も出せない状況になりました。 ネットでも急性咽頭炎と書いてありました。
2ヶ月前に咽頭炎と診断され薬を処方されました。1週間程で治るのですが、3日〜1週間後に再発するという状況が続いています。鼻からカメラを入れて検査しましたが、特に原因となるものは見付かりませんでした。扁桃ではないので症状が出るたびに薬を飲むしかないと言われました。
土曜日になっても熱が下がらないので別の病院へかかりました。膀胱炎、咽頭炎の可能性で培養して一種類の抗生剤をもらい今週結果待ちです。 咽頭炎の原因は何でしょうか?培養は菌の種類を調べるためですか?痛みはどれくらい続くのでしょうか?
2人の医師が回答
耳の検査をして軽いメニエールかもということで漢方やタン切れの薬などの処方。飲みきっていますが鼻水がへばりつく症状や左顎辺り、歯痛が治りません。検索してたら上咽頭炎に症状がにていましたが左側のみの症状なので可能性はあるでしょうか?またどこの耳鼻咽喉科でも診察や治療可能でしょうか?
2、3日前から咳が出て、喉が痛かったのですが、昨日の夕方に37.8まで熱が出たので耳鼻科に行きました。 鼻の状態や喉の腫れから見て、咽頭炎の可能性が強いと言われたのですが、怖かったのでインフルエンザの検査をしてもらいました。 結果は陰性でした。
20人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療