検索結果:6,910 件
尾骶骨がずっと痛いなとは思っていたのですが 9ヶ月に入り、尾骶骨ビリビリっと痺れを感じるようになりました。 坐骨神経痛ってやつですか?? お腹重くて重くて、かなり下半身はつらいです。 また、マッサージは効果ありますか?
5人の医師が回答
1ヶ月ほどあぐらの姿勢で1日1回の授乳を続けていたところ、お尻の側面に痛みが出始め、次第にひどくなり痛みがお尻〜太ももに広がりました。 卒乳しても痛みはおさまらず、接骨院で坐骨神経痛と言われました。鍼の治療をしていますが、子どもを連れていける場所ではないため毎日続けて通うこと...
7人の医師が回答
椎間板ヘルニアとすべり症の有る主人ですが、 坐骨神経痛と軽い神経麻痺の症状が出てしまいました。 医師には安静にするようにと言われました。 他は何も言われませんでしたが、 タバコを吸ったりお酒(毎晩1~2合)は続けて大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
妊娠中の為検査も治療も出来ずに痛みに毎日悩まされています。もし少しでも痛みが和らぐ方法があれば教えて下さい。 足は温めるのと冷やすのとはどちらがいいのでしょうか?お願い致します
いつも有難うごさいます 8月初めに尾てい骨が痛み、左足先・左指まで痺れたので、整形外科にてレントゲンを撮りました 尾てい骨には問題なく、坐骨神経痛ということで、湿布・塗り薬・飲むならカロナールというご指示で、動いた方が良いという事でした その後いつの間にか痛みは無くなって...
6人の医師が回答
レントゲンでは、目立った異常はないようなんですが、坐骨神経痛の症状が春から続きます。 夏くらいまでは、右足のふくらはぎ、ももから腰にかけて痛みがありましたが、9月くらいからは、左足のふくらはぎ、ももから腰が痛いです。
4人の医師が回答
よく病気にかかり、昼夜と付き添ったりしているうちに、ひどく腰が痛むようになりました。 実は小学生くらいのときから坐骨神経痛があり、お尻から膝の裏、ふくらはぎ、くるぶしまで痛みがあり、最近では足がびりびりしびれた感がずっとあります。
筋肉痛のような感じというので、様子を見ていましたが、変化がないので、整形外科を受診しました。 レントゲンに異常はなく、坐骨神経痛の可能性。ロキソニンを5日間飲んで様子を見ることになって4日経ちます。 飲み始めてから、切れると前より痛い気がすると言っています。 ...自己流で筋...
9人の医師が回答
去年の 今頃から 左臀部に突然 針で刺されたような 激痛が 走ります 寝てる時も 日常生活でも 運転中でも 突然 10~60秒くらい おこります 現在 整形で タリージェ錠5mg と メコバラミン500ug ってのを 朝晩 一錠ずつ 飲んでいます。 だれか ほかに良い 治療法や 市販薬や 対策を 教えてください。
薬も出したいところだけど、飲むと便秘になりやすかったり(母は元から便秘気味)、眠気が出て二次災害を招く恐れがあるからやめておこうと、湿布薬だけ頂きました。 私もその先生にヘルニアからくる坐骨神経痛でお世話になってますが、私が痛いと言ったときは、なるべく歩きすぎないようにと、少...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6910
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療