検索結果:6,759 件
すみません。何度か子供の熱の事で質問させてもらってるんですが、先週の木曜日に発熱してから日曜ぐらいから熱下がったのにまた高熱が出て昨日は病院に行き、一通り検査しましたが、特別これと言っての症状がなく、喉も少し赤いし風邪だろーっと感じで、マイコプラズマがプラスだったんですが、だからと言ってマイコプラズマではないと言われ、一応抗生剤をもらって帰ってきてから、昨日の夜には40.7度の熱が出たので、初めて座薬を使いました。 朝にはすっかり熱も下がり、36.7度ぐらいで今も熱は出てないんですが、今日は異常なくらい寝てばかりいます。熱も下がったのに、朝からグズグズで寝てばかりです。熱あった時の方が元気いい感じだったのも心配です。昨日は寝てる間に、何度も嫌だ嫌だと言ってました。大丈夫でしょうか?いまは3時間くらい寝てます。。。
4人の医師が回答
金曜日の夜に咽頭痛を訴え始めて、土曜日の朝から発熱しました。 昨日の昼間は微熱程度でしたが、夜になりまた熱が上がり発疹が出てきた為、夜間救急の病院を受診したところ、溶連菌感染症と診断されました。 先生には、1日経って熱が下がっていれば火曜日(明日)から登園してもいいと言われましたが、発疹について聞くのを忘れてしまいました。 熱は下がっていますが、まだお腹や背中・足に発疹があるのですが、明日、登園しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
9人の医師が回答
17日夜喉の違和感 18日夕方発熱 37.5まで上がる 喉痛い 19日熱は36.9ぐらいになる イオンに行く 夜また熱が上がる37.7 喉が枯れる痛い 20日朝から体がだるい.寒けがして体が痛い 2階に行って休む 昼過ぎから寒気がひどくなり39.7までの高熱が、出る 少し寝て、寒気はなくなったが熱は下がらない。 頭が痛くなって、体も痛い。 21時頃熱が続きすぎて辛い為、 ポカリ飲んでご飯は食べない 解熱剤を飲んで休む 21日36.9まで下がる、朝腰がめちゃくちゃ痛い またすぐ熱が上がり夜までで37.7ぐらいから下がらない。 黄色い痰が出る 咳はたまに痰が絡んだ咳 体はそこまで辛くはない。 胸は痛くない。呼吸も普通にできます。 食欲はあります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
保育園に通う息子、3歳8ケ月が、11/25に下痢や37.5の微熱が出始め、内科を受診。その後四、五日ほど下痢や熱が続いたため、12/2に再受診したところA型インフルエンザと診断され、タミフルを服用。4日の朝には平熱に下がったものの、夜にはまた熱が高く上がり…それを現在まで繰り返している状態です。6日に再受診したところ、今日明日あたりにはもぉ熱が上がらなくなるのでは‥と言われましたが、いまだに朝熱が下がり、夕方発熱(37.5くらい)を繰り返しています。これはインフルエンザでの熱なんでしょうか?先月から長く続く熱が心配です。ちなみに昨日、耳鼻科にかかった際、中耳炎のなり始めとも診断されましたが、発熱は中耳炎によるものではないと診断されました。
1人の医師が回答
金曜から発熱し夜には39.3まで上がりました。受診はし、抗生物質や熱冷ましを処方されています。翌土曜の朝には37.8にさがりましたがやはり夜には39.3まで上がってきました。日曜朝には37.3まで下がりましたがやはり午後には39.0まで上がってきています。食欲はありません。熱が下がっている時は少し食べられます。元気はあります。薬はかかりつけの休診がかかるため火曜日分まで頂いています。様子を見ていても大丈夫ですか?何日熱が続いたら受診の必要はありますか?金曜受診した時は喉はそれ程赤くはないが夏風邪の可能性もあるでしょう、とのことでした。症状は他に咳があります。よろしくお願いします。
1歳の息子が昨日朝から発熱しました。夜も熱がありましたが今日は朝37℃と平熱 日中37、7℃ 昼過ぎは37℃だったようで夜38、3℃ 鼻水 咳はありますがかわらず元気に動き回り食欲も普通です。 熱が上がったり下がったりしても元気はありますが心配です… 大丈夫なのでしょうか?病院で鼻水 咳止めの薬もらいました。先週中耳炎になりましたが中耳炎の方はだいぶ腫れがひいているようです。
7歳女の子です。 水曜日夜39℃の発熱→朝方37℃台まで下がる 木曜日夜40℃の発熱→朝方37℃台まで下がる 金曜日一日、平熱〜微熱 土曜日夜39℃の発熱→今 金曜日の朝、小児科を受診→インフル&コロナ陰性、抗生剤とカロナールで様子見でした。 この期間、病院以外は外に出てません。 金曜日の夜から鼻詰まり、痰の絡みが出だし、土曜日は声がガラガラで咳も鼻水も出てます。 食欲や排泄は普段通り、機嫌も良いです。 充血など見た目の症状はありませんが、目を少し痛がって勝手に涙が出てくると言っています。 熱が出てる時は熱せん妄があり、目を離せません。 夜だけ発熱するのはなぜでしょうか。一日下がってまた発熱するのは初めてで、週明け再度受診しようと思うのですが、不安で・・相談させてもらいました。
6人の医師が回答
普段、保育園に通う2歳男児です。8/25金曜夜から発熱、38℃まで上がり、翌日土曜日朝に37.5℃まで下がりましたが受診、ただの風邪とのこと。 痰がらみの咳が始まったと伝えたら、アレジオンとムコソルバンを処方されました。 アトピー性皮膚炎なのでかゆみ止めの意味でアレジオンがでたようです。 26.27日と自宅でゆっくり過ごしましたが、37℃後半になったり、38℃前半になったり。 朝は下がり、夜上がるパターンです。 28日朝は、37.1℃まで下がりましたが、明らかにだるそうで、普段朝に強い息子が、無理やり起こしてもまた寝るような状態でした。 午前中受診しましたが、ちょうど熱が下がっていたので、その時は元気でした。吸入だけで終了。 もし、明日までこの状況が続くなら、また来てくださいと言われました。 夕方からまた熱が上がり、夜には38.7℃、いま38.8℃あります。 この3日で1番ひどい熱です。 私としては、あまり仕事に穴を開けたくないので、早く血液検査でもなんでもしてほしいのですが、早く血液検査してもらえない理由って何かあるのでしょうか? こんなに長く、熱が下がらないことは初めてです。 どんな病気が考えられますか? ちょうど1ヶ月前、ヘルパンギーナをやりました。
9カ月の女児、一週間続く咳と、昨日からの38度台の発熱のため昨日夕方に受診しました。 アスベリン、ペリアクチン,ムコトロン服用してあと3日ほどしても熱が下がらなければ再診との指示でした。 しかし昨日夜の咳から音がかわり、ゲホゲホだけではなく、ケンケンというような音が加わり、発熱も40近くまで上がり、母乳も飲まなくなりました。 朝になったいまはケンケンというような音はなくなり母乳も少しずつ飲むようになりました。熱は38度台まで下がりました。 受診のタイミングはいつかアドバイス頂けますか?指示どおり、熱が下がるか3日様子見るべきでしょうか?
21日朝からからだが痛く夜には38℃の熱が出ました。翌日には平熱になったんですが夜にまた発熱し38℃台になりました。今日は37~37.9をいったりきたりです。喉の痛みもあり今日休日当番医の病院にいきました。風邪でしょうって感じでしたが熱が下がらず心配です。風邪でこんなに熱が続くことありますか?かかりつけ医じゃなかったのでちょっと心配になってきました。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6759
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療