検索結果:10,000 件
一週間は飲んでいますが全然改善されてません。どうすれば良いのか悩んでいて、精神的ストレスを重く感じます。ちなみに胃カメラは毎年受けてます。大腸癌は去年受け、異常なかったです。私、何の病気が考えられますか?今の薬は合ってますか?を相談したいです。
4人の医師が回答
どんどん衰弱しているのが分かるので7月4日に医療センターへ入院しました。 けれど便の検査をしても何処も悪くなく血便などはないので大腸がんでもない様ですし、一週間点滴だけで特に治療はありませんでした。 不安になりこちらから担当医に尋ねると便の培養をしているので結果がでるまでは特に...
7人の医師が回答
検査に影響したらと思い、痔【血】の症状が目視で落ち着いている時期に受診しました。 4、、、仮に大腸癌が見つかった場合、進行している可能性は高いでしょうか。 進行していたら怖いなと恐れています。 6歳の子がいて一緒に過ごしていますが不安で食欲もありません。
8人の医師が回答
一応1年はやめて令和8年度中に大腸カメラをうけようか検討しています。 ※写真が実際の2.5cm程度の便です。 1 便の太さが2.5cmくらいであれば大腸癌は心配しなくて大丈夫でしょうか? 2 とはいえ昨年までは3cm以上の太さの便もでていたので便の太さを増やすために食...
できるなら主治医に検査してもらいたいのですが、今の症状で5ヶ月も待ってて大丈夫でしょうか?早めに検査した方がいいような緊急性がある状態なのでしょうか?1番の不安は大腸がんですが、私の今の症状で大腸がんを疑うことはあるでしょうか?
6人の医師が回答
本当に便秘や過敏性腸症候群なのか、不安になってきました。 質問したいことは、 1.本当に便秘や過敏性腸症候群なのか? 2.大腸がんなどの可能性はあるか 3.大腸がんではないとしたら、上記の症状、経過、などをふまえてどんな疾患の可能性があるのか 4.もう一度受診し...
2人の医師が回答
放置するといずれ癌化するものだったが、癌になる前の状態で切除しており、今後は数年から5年くらいのうちに検査を受けることを勧められました。ひとまず大丈夫という認識であっていますか。今後、大腸癌になる可能性が高い体質ということなのでしょうか。良い生活習慣を継続していけばポリープはできな...
5人の医師が回答
余談ですが、抗生剤服用後、お腹の調子を崩し風邪をもらう事が多い気がします。 ◎子供の父が若くして大腸癌になっています。幼少期の抗生剤は大腸癌のリスクをあげる、との記事を読んだ事があります。 今回の処方薬も、その可能性はあるのでしょうか?
11人の医師が回答
食べ物・健康・予防のお役立ち情報についての記事
肉の消費量と病気のリスク 世界がん研究基金が推奨する「適度な量」は?
CTもエコーも検査して頂きましたが 毎日では無いですがお腹がモヤモヤして左下腹部の軽い痛みも有ります。 血便、真っ黒な便は有りませんが大腸癌の心配はしなくて良いのでしょうか? 食欲は普通以下、体重は一番辛かった時は4キロ落ちて、現在は2キロ戻りました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療