妊娠性欲に該当するQ&A

検索結果:765 件

前期破水 後期流産の理由

person 30代/女性 - 解決済み

低AMH・子宮内膜症と腺筋症で2年の不妊治療後に奇跡の妊娠 なんとか安定期目前まで、大きなトラブルなく経過しました 何かあったら怖いという旦那さんのため、もともと性欲の強い私は12週を超えたあたりから、膣の中に入れるのは怖かったので外からの刺激のみですが、大人のおもちゃを使用した自慰行為を行っていました 16週目前、自慰行為中に破水 すぐに病院へ行きました 感染症の数値が上がっているとのこと 羊水はなく完全破水であること 赤ちゃんはまだ生きているが妊娠継続は難しいこと 即日入院し翌日陣痛をおこし出産することを告げられました その夜、助かる可能性がないのかたくさん検索、希望はかなり低いが助かった人もいること、私自身まだ頑張って心臓を動かし、しがみついているお腹の中の子を諦めることが出来ず、妊娠継続を希望しました 大きな病院に移動し抗生剤で感染症対策、入院で様子をみたあと2週間で退院 さらに自宅で安静生活を2週間しましたが、数分刻みの腹痛と発熱があり再度入院 自宅安静中の最後2日はリトドリンを内服、再度入院してからはマグセント12mlでは子宮収縮を抑制してましたが、入院した翌日にずっと出したい感覚(大便を出したらおさまると信じてました)、激しい腹痛と呼吸困難で息ができなくなり、赤ちゃんが少しづつおりてきていると告げられました 呼吸を整えて痛みを逃しおさまるよう努力をしましたが、本格的な陣痛がはじまり出産しました 産まれたとき赤ちゃんはまだ生きてました 22週未満のため救命措置はされませんでした 私は子宮の戻りが悪く1500ml出血があり処置されました あんな行為をして破水しなければ、赤ちゃんは問題なく大きくなれて、お腹の中で成長を続けられたのでしょうか 私が命を縮めてしまったのか 後悔しかありません

2人の医師が回答

産後3ヶ月半 性行為後の出血について

person 20代/女性 - 解決済み

29歳、産後3ヶ月半頃です。出血の見られる悪露は生後2ヶ月直前ごろになくなりました。 産後3ヶ月に入り、夫婦生活を再開しました。再開といってもわたしは全く性欲がないので旦那に付き合っている感じです。今まで2回行為があり、1回目は久しぶりだったから痛かったのですが特に出血は気になりませんでした。しかし一昨日行った際はすぐではなく半日以上経ち出血が見られました。出血は茶色かったり薄い鮮血が少量でした。すぐ止まるかと思ったのですが今も出ています。腹痛は特にありませんが腰が痛いです。 関係あるかわかりませんが少し前までオリモノが多く産婦人科を受診したところまだ悪露が少し残っているとのことでした。奥の方にはもう残ってないし少しなので様子を見ましょうとのことで様子見でしたがオリモノが減ったので夫婦生活を再開してしまいました。もう少し様子を見ればよかったと後悔してしています。 子宮頚がん検診は去年は妊娠中で受けられず最後に受けたのは約2年前です。(陰性でした)今年はこれから受ける予定です。 子宮体がんは受けたことがありません。 授乳は粉ミルクメインの混合です。 生理はまだ再開してません。 産後の性行為は出血が見られることがあると見ましたがこの出血も久しぶりの性行為が原因の可能性が高いのでしょうか?様子見でも大丈夫でしょうか?体に異常があったのかと不安です。

3人の医師が回答

主人の性欲減退と不妊治療

主人は健康診断では問題のない38歳です。ここ数年(不妊治療をする前から)、SEXが月一の頻度です。不妊治療をしているので、排卵の時期には2日おきに、と先生から言われているのですが、勃起しにくく、欲求不満にはならないそうで、Hな本やビデオを見てまで気分を盛り上げようとは思わないそうなのです。同性に興味があるわけでなく、他に女性がいるわけでもなく、夫婦仲はとてもいいです。仕事上のストレスは少なからずあると思いますが、スポーツなどでリフレッシュもしているので、傍目には心配になるほどではありません。彼の精子は人工授精やIVFでは問題ないといわれていますが、決して数が多いわけでもないそうです。SEXの回数が多ければそれだけ新しい精子ができると聞いたことがあり、かつSEXの回数は妊娠の確率に大きく関わっているとのことなので、彼が性欲を取り戻せる(5年程前には週一くらいでした)といいと思うのですが、執拗にお医者様のところへ行くように薦めるのは、彼の自尊心を傷つけてしまいそうです。彼には何か検査などではわからない問題があるのでしょうか。お肉をあまり食べないのですが関係があるでしょうか。仮に彼にとってSEXが苦痛であれば、セックスレスによって子供ができなくても仕方がないと思っています。しかしながら、SEXをほとんどしないことによって今後体や精神の不調を引き起こすのでは、と心配です。長くなりましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

高プロラクチン血症

person 20代/女性 -

初めて質問します。 私は四年くらい前から生理不順になりました。 結婚が決まった為将来子供が出来ないのではないかと不安になり二年半くらい前から病院に通い始めました。 結果は高プロラクチン血症と言われテルロンを処方され二年半飲んできましたが飲んでいる時は数値は下がるのですが止めてしまうと150から高いときには300位まで上がってしまうんです。 基礎体温はガタガタで排卵はない様で毎月お尻に注射をし生理をこさせています。子供はまだ欲しくないと言う事でこの治療をしてきましたがそろそろ主人とも子供が欲しいねという事になり先生に伝えた所、次回から不妊治療になりますと言われ不妊治療に不安を感じそれから半年程病院には行っていません。 またそろそろ病院に行き始めようと思うのですが期間が開いていても同じ病院に行っても平気なものですか? また、私たち夫婦には三年半くらい前から性生活があるません。最近は子供が欲しいと挑戦してみるのですが失敗に終わってしまいます。主人も自分の性欲のなさに不安を感じ調べたりしている様なのですが、改善に繋がりません。 この様な場合、夫婦で一緒に治療をした方がよいのでしょうか? また、この様な場合どんな治療をするのですか? 私の様な場合でも妊娠できるのでしょうか・・・? 長々と質問してすみません。不安で仕方がありませんよろしくお願いします。

1人の医師が回答

コンドームを着けていると中折れします、対策についてお聞かせください。

person 30代/男性 - 解決済み

38歳、1児の父です。34歳にして初めて生挿入→射精の快感を知ってから、2歳年下の妻とのSEXの際コンドームを着けていると勃起状態が続かず、ほぼ確実に中折れするようになりました。途中でゴムを外すと再び行為を続けることができるのですが、そのせいで妻からSEXそのものを拒絶されるようになり、妊娠判明~産後2年間は一度も性交渉を受け付けず、その後も妻側から求めてきたときにだけ、それも半年に一回以下という頻度です。 今から1年前に泌尿器科でコンドームEDについて相談したところED治療薬の処方を受けることができましたが、コンドームを着けていると刺激を得にくく、勃起が続いていても時間がかかっているうちに息切れして射精に至らないということが続きました。 産後のSEXでは毎回コンドームを着けて挿入しては中折れしてしまい、そのまま終了か、途中で外し、外射精することが続いています。 性欲自体は減退しておらず、妻が子供と就寝した後に一人で処理することが毎晩の習慣と化してしまい、ますますコンドームを着けることで感度が鈍くなるのではと不安です。 コンドームを着けていても感度を上げるトレーニング方法や、あるいは内側(男性側)に凹凸があるようなコンドームは販売されていないでしょうか。

1人の医師が回答

ジェノゲスト服用中なんですが

person 30代/女性 -

38歳、妊娠経験無しです 現在チョコレート嚢胞で一年半ほどジェノゲスト服用しております。 初期に少し不正出血があっただけで、その後なにもなく過ごしておりました。 今から3ヶ月前くらいからおりものが増えたな、と自分で思っていたと同時に便座に座ったら陰部が少し痛いような感覚があったり、腰痛もありました。 8月に性交後におトイレで拭いた時にほんの少し気にしないとわからないくらいのうすピンクの出血があり、2.3度拭けば止まるくらいの少量の出血がありましたが、元々入口が狭いのと、ジェノゲストを服用してから性欲なども落ちて、全部ホルモンの影響かな~と思っていましたが、また性交後に2度少し出血し、本日婦人科に行きました。 不正出血は癌を否定しないといけないと言われ6月にしましたが、有効期間が3ヶ月だからと本日もしました。 私は到底体がん検査は狭くてできないけど、入口だけやりました、と言われました。 おりものが少し臭うとも言われました。 先月の内診時におりものが多いと指摘されています。今回おりもの検査もしました。 ジェノゲスト処方のため定期的に内診と血液検査しております。6月に子宮頸がん検査は問題なしでした。 主治医に聞けなかったので質問したいのですが、 •体がんは50代から増えると聞きますが、今ジェノゲストをのんで偽閉経のような状態だとリスクはあがるのですが? •それと今の症状だとどんなものが考えられますか?

3人の医師が回答

妊娠初期 オーガズム 流産

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠6週目のある出来事です。 私は 性欲が増してしまい、オナニーをして絶頂に達しました。 赤ちゃんに影響でたらどうしようと思い 沢山調べてからオナニーをしました。ネットなどには、オーガズムと流産は関係ないと記載しており安心して絶頂に達し満足しました。 オナニーは、パンツの上から優しくクリを触り衛生面を気にしながら行いました。 しかし、行為が終わりトイレに行ったら ピンクのおりものが。 妊娠確認できてから 1度茶おりが1回だけ出たことがありましたが、それ以外は悪阻もなくお腹の張りもなく、検診では順調と言われておりました。 オナニーしてしまったからだ!と焦り、調べたらやはり問題ないと書いており安心しました。 それから次の日には おりものシートいっぱいの茶おり、また次の日には 茶おりから鮮血に変わったので すぐに病院へ行きました。 その時にはもう7週目に入っており 心拍確認できてもいい頃なのに、心拍確認できず 前回の検診よりも胎嚢も収縮しており 血の流れといっしょに子宮の入口まで降りてきてると言われました。 私のせいだ。と思い、落ち込んで家帰る途中、 感じたことのない激痛のお腹の痛みを感じた後 なにか出ました。トイレに駆け込み パンツをおろしたら、ナプキンいっぱいの血と 大きい塊(内蔵のような)が出てきてしまい、流産確定となりました。 周りのみんなも、旦那も、初めての出産で楽しみにしていたのに 私の我慢が足りずオナニーしてしまったせいで、赤ちゃんいなくなりました。 オナニーと流産は関係ないと言われておりますが、 オナニー直後だったので、関係あると思います。 皆さん、恥ずかしくて言えないだけで 前例が少ないと思われてるけど 蓋を開けたら 流産した人の中には オナニーしたから流産したって人は沢山いるのではないかと思います。 殺人犯になった気分です、ごめんなさい

3人の医師が回答

排卵日に向けての禁欲

person 20代/女性 -

8ケ月になる子供の母です。 2人目が直ぐにでも欲しいと思い、4ケ月前から基礎体温をつけて避妊なしで夫婦生活をしています。 母乳は5ケ月の時から出が悪くなり完全ミルクですが、絞ると微量に出ます。 基礎体温は高温12〜14日と低温14〜15日ときちんと別れていて、産後2ケ月で生理が再会し生理日は6日〜8日まであります。 1人目の時に主人の精液検査の結果、運動率、奇形率、量が正常値の半分でした。検査は一度しか行っていません。私は検査の結果どこも異常はありませんでした。その後タイミングのみで3ケ月ぐらいで妊娠できました。(主人のみ1ケ月だけホチュウエッキトウと言う漢方を飲んでいました。) そこで質問ですが。。 (1)母乳を完全に止めるように薬を処方してもらうべきでしょうか? (2)排卵日に向けてどれだけの期間禁欲したら良いでしょうか? 主人は毎日でも夫婦生活したいぐらい性欲旺盛です。。^^; (3)今回から排卵検査薬を使用したいと思っていますが、陽性が出たらどのように夫婦生活のタイミングをはかればいいか、教えて下さい。(4)産後9ケ月目(来月)ぐらいになったら病院に行こうと考えていますが、産後一年していませんが、タイミングなど見て貰えるでしょうか? 不妊治療に詳しい産婦人科医の方、他にも質問したいことがありますので根気よくお付き合いしていただける方お答えお願いします。

1人の医師が回答

生まれた直後からの新生児けいれん様の症状が気になり

person 30代/女性 -

胎内で胎児の低酸素血症ってなるんでしょうか? 昨日、産後に総合病院から退院してきました。 39w3dの2回目の出産で6時間で出産し、アプガーも9点10点、産後臍帯血のphや出生時の心拍低下もなく安産でした。 生まれて来た子の出産当日からの仕草で気になることが多いです。 授乳中や、何もしていない時でも急に意識が飛んでしまったようにぼーっとしてしまったりする様子や、寄り目になったり両目で左ばかり向いて頭の動きと伴わず刺激しても戻らずしばらくするとふと焦点が合って活動しはじめたり、なにかを掴もうとする指先までの招き猫のような動作、ぎゅーっと足を伸ばしたなと思ったらその後1分ほど自転車を漕ぐような動きなど、お腹が空いているはずのタイミングでもこのようなことが起こることが気になります。 このようなことがあった時はお腹が空いているはずの時間でも5分くらい咥えたら寝てしまうこともあります。 授乳中毎回なるわけではなく、授乳中でない時でも急におこることもあります。 助産師さんに相談しましたが、明らかなそのタイミングが見れていないのと新生児にはよくあることだということ、1回だけモニターを付けてミルクを飲ませてもらいましたが問題なかったと思うとのことでした。 一つだけ妊娠中に気になることがあり、すごく恥ずかしい話ですが36週頃から性欲が止まらず、一人で一日に何回も一人Hをしてしまったり、ひどい時は30分くらいいくのを繰り返して収縮しっぱなしだったこともあります…。収縮後は胎動もありました。すごく反省しています。 妊娠中のこのような行為で胎内で低酸素血症になって脳にダメージなど与えてしまうことはあるのでしょうか? 真剣な質問です、このために有料会員になったので細かく教えていただけると幸いです。

2人の医師が回答

2人目を望む気持ちを見せるのはいけないことですか?

person 30代/女性 -

ここ最近、すごく悩んでいます。2歳4か月の息子がいますが、そろそろ2人目を考えていて次は女の子がいいよねと主人と合意の上で、産婦人科でピンクゼリーも処方してもらいましたが、いざ作ろうとしたら、夫はゼリーの準備がリアルなのと、あまりにぬるぬるなのと、排卵日付近の2、3日しか子供が出来ない事を今回初めて知ったプレッシャーもあって途中で萎えてしまいました。それをきっかけにどうもエッチをプレッシャーに思ってるみたいです…何となくそういう雰囲気になると「立たなかったらごめんね。」みたいな事を初めに言ってきます。その後話し合って、プレッシャーになる産み分けも基礎体温をつけるのもやめようという結論になりましたが、私は内心我慢している事がいっぱいですごく悲しいです。女だって妊娠するのにそれなりの覚悟もいるし、気持ちのタイミングすごくあるのに…主人に悩んでいる事を伝えたらまたプレッシャーに感じられて萎えられると思うと、もう2人目のことを口にすら出来ません。夫は帰りが毎日遅いので、少しは排卵日付近だけでも把握してもらいたいのですが、男性はそれすらプレッシャーに感じてしまうんですね。私だけ、主人がその気になるのをじっくり待つしかないのでしょうか。家族計画って難しい… 夫婦であまりにも2人目に対する気持ちが違うこと、誘うとなんとなくいつも断りの態度に見えること、セックスレスになる気がしてとても悲しいです。性欲は強くない方だと思っていましたが旦那が積極的に求めてこない今の状況になってみて初めて、スキンシップは欠かせないものだったんだと痛感しています。どうすればよいでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)