妊娠精子量に該当するQ&A

検索結果:809 件

不妊治療中、夫の飲酒による精子の影響について

person 40代/女性 -

不妊治療中です。 体外受精をしていますが高齢の為なかなか難しい状況が続いています。 普段主人は月に2回ほど、ビール2缶くらいしか飲酒しないのですが、今は4月で歓送迎会があり、先月今月と飲酒量がかなり増えています。 かなり酔ってふらふら歩いて帰宅することもありましたし、酷いときは嘔吐もしていました(15年ぶりくらいの酷い酔いで、大量に日本酒をのんだようです。) 普段はそこまで気にしていなかったのですが、嘔吐するほど酔ってしまったり、酒量が増えた時期の精子の状況は よくないのでしょうか? 妊娠しにくいのでしょうか? そして一番気になるのはアルコールの影響で赤ちゃんに何か障害が出たりしないか?という事です。 体外受精は基本的にふりかけにしています。 また、独身時代に凍結した卵子があり、本来なら今月に凍結卵を融解して顕微で受精を…と考えていたのですが この状況では時期をのばした方がよいでしょうか? のばすなら精子の状況がアルコールの影響をうけないものになるにはいつまで伸ばす必要がありますか? 教えていただきたいです。 もう一点、こちらは私自身の件ですが 採卵周期中にカビた物を食べたり カビを吸ってしまったことは卵子に 影響ありますか? カビ掃除なども問題ないですか? これも赤ちゃんへ何か異常が出ないか心配です。 教えてください。 (私自身は体調不良はありませんでした) よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不妊治療中 夫の喫煙

person 40代/女性 -

不妊治療中ですが、夫はタバコを吸っています。辞めると余計ストレスが溜まるからと、少し減らすくらいで辞めてくれません。 玄関外やベランダで吸っていますが、匂いは多少入ります。吸った後も同じ部屋で過ごしているので、呼出煙の影響は受けていると思います。 でも、どれだけの量がどれだけ影響を及ぼすのかも分かりません。 どこかの病院のホームページで、夫が喫煙者の夫婦の妊娠率は、夫婦とも非喫煙者の妊娠率の半分になるというデータがあると見たことがあります。 私の通ってる不妊治療医院は、全国的にも有数の不妊治療専門の大きな病院なのですが、夫の喫煙については聞かれた事もないし、精子を凍結するときに私が『夫は当日もタバコを吸っていたけど大丈夫か』と聞いたら、分離器にかけているし運動量など所見では大丈夫なので、と言われました。 私の方はホルモン剤を飲むタイミングを必ず守ることや採卵前などの指定診察日についてなどは先生からとてもシビアに指示されますが、不妊治療の先生からすると、タバコのことはそこまで重要では無いのでしょうか? ホルモンや薬で卵巣、子宮の状態も常に良い状態に保っているという、的確な医療を受けていればタバコや生活習慣はそこまで重要ではないのでしょうか? 私がいろいろ努力していても、夫がタバコを吸っているのでは努力の意味も無い気がして、絶望感にかられます。 先生方のご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

どちらの子 妊娠 排卵日

person 30代/女性 -

妊娠したかもしれません。 でも、どちらの子か分からず... 自分が悪いのは承知です... お医者様方のご意見を伺いたく投稿させていただきました。 前回生理開始 11/6(7?少し曖昧です) アプリ排卵予定日 11/17 まず今の彼氏と性行為が 11/15 (ゴムなし膣外射精) 射精時少しいつもより精子が少なく本人も少ないなぁと言っていました そのすぐ後シャワーを浴びたのですが洗っても膣からおりもの?精子?どろんとしたものが出てきてたのでもしかして中に出てしまってたのかも?と思い 次の日もパンツに今まで出たことのないような量のおりもの?(ネバネバでどろんとしている)が夜ぐらいまで続きました(今までこのような事はなく心配になりました) 元彼と用事で会い、魔がさしてしまいました。(ほんとに馬鹿なことをしたと反省しております) 11/17 (夜中18日に日付が変わる前ぐらい) ゴムなし膣外射精でしてしまいました... 17日はアプリでは排卵予定日なのですが 18日に朝から排卵痛のような痛みがありました アプリの生理予定日を過ぎたのですが生理が来なくて11/30生理前のような茶おりが少し出てて昨日にはもう止まりました。 多分妊娠してるんだと思います...なんてことをしてしまったのかと後悔しかないです。 やはりこの場合どちらの子かは分からないですよね... 検査薬はまだやってません。 今の彼氏とは結婚を前提に付き合っているので付き合って2年ちょっとですが週1回は性行為をしますが全部ゴムなし膣外射精で今までできなかったのでもしかして、と不安に思っております。。 出生前DNA鑑定も考えております。。

3人の医師が回答

妊娠

person 20代/女性 -

至急回答お願いいたします。 妊娠について教えてください。 今月1日にコンドームを挿入直前から使用し性交渉を持ちました。 終了後少し精子の量が少ないとは思いながらも破損や漏れもなく膣からの逆流もなかったので気にしていなかったのですが8日に帯下に少量の茶色い出血が混じっており丁度行為後1週間でまさか稀に見られる着床出血なのかなとも思っております。 出血の後から顕著に胸の張りが出始め、2人の子供を妊娠した時にも現れた喉痛・1日のみの発熱があり、胃痛胸焼けもあります。 周期的にはばらつきがありここ2ヶ月は35日でしたが28日の月もあります。35日周期なら少量の出血も排卵によるものだと思いますが不順なうえに排卵出血も着床出血も経験したことがないため分かりません。 性交渉を持ったにしてもコンドームに破損もなかったので妊娠は大丈夫だろうと思う反面もしかしたらと初めてのごく少量の出血を見たため妊娠を疑ってしまいます。 また喉痛や発熱があったので風邪かもと内科を受診し抗生剤の内服薬ももらい内服しておりその中で飲んでも大丈夫か不安があったので質問させて頂きました。 このような場合検査薬で調べるのがいいと思いますが今の時期でも正しい検査は可能でしょうか

8人の医師が回答

タイミング

person 30代/女性 -

妊娠希望でタイミングを取っています。 今期はなかなか排卵せず、検査薬で連日薄く反応が出ていたのとおりものの状態とで4月28日と29日にタイミングを取りました。 しかし、検査薬でなかなかはっきりした線がでないことといつ排卵するかと言う焦りとで、自分が思っていたそろそろ排卵かなと言う時期と実際の排卵日が違っていました。 5月1日にいつもの伸びるおりものが出始めたのと、たまたま婦人科に行く機会があり卵胞チェックをしてもらい18ミリと教えて頂き、翌日の2日の夜検査薬の陽性がはっきり出たので2日と3日の夜タイミングを取りました。 今思うと、精子を出し過ぎで薄かったのではないのか心配になってきました。主人は実は26日にも自分で出していたそうなのです。 タイミング的にはあっていたと思うのですが、以前読んだタイミングの本に、出しすぎて薄いと先天異常や奇形、精神的に問題がある可能性が増えるようなことを書いてあったことを思い出し、不安になってしまいました。 薄いと妊娠率が下がることは承知しているのですが、こう言ったことは実際確率的に高いのでしょうか? 異常がある場合は淘汰されいづれかの段階で妊娠、出産には至らないと聞いたことがあるのですが、まだ妊娠にも至っていないのですがとても不安です。 また主人は30代後半ですが、どのくらいで量、濃さが回復するのでしょうか? 3年前妊娠した際は一度目のタイミングで妊娠に至ったのですが。。。

1人の医師が回答

2月から不妊治療、初めての人工授精、右の足の付根の痛みがあります。

person 30代/女性 -

37歳、7歳の子供がいます。 34歳くらいから二人目を意識し、自己流のタイミングで妊活していましたが妊娠せず。そんな状態が2年位続き、生理のときにいつもよりレバー状の塊が出たため、妊娠のこともふまえ婦人科に行きました。 量が多かったことを伝え膣経エコーをしましたが特に筋腫や内膜症などはなく異常はありませんでした。 そこで妊娠希望のことも伝えなかなか出来ないことも話すとその月から卵胞チェック、クロミッドなどが始まりました。 2月〜8月まで、卵胞チェック、クロミッド、HCG注射、HMG注射をしてきましたがそれでも妊娠はしませんでした。 そして、今月、初めて人工授精をしました。主人の精子は運動率も80%とよく数も問題ないようでした。 しかし28日の生理予定日あたりに生理が来てしまい2日くらい少量だったので着床出血?と期待していましたがその後、量も増え4日くらいで終わりました。(いつも4日程度、生理痛なし) 昨日また病院に行って注射をしこれから1日おきに4回注射をしに行きます。現在、クロミッドを飲んで2日目です。 しかし、昨日からたまに右の足の付根あたりにチクチク?ズキズキ?するような痛みが出るときがあります。 2日前に生理は終わり排卵日はまだまだだし、生理が来たので妊娠ではないだろうし、毎回エコーをしてもらっていますが筋腫、内膜症などは言われていません。 この場合、どのような原因があるでしょうか? クロミッド、注射の影響もありますか? あとひとつ、人工授精をする際、卵管造影検査必ずしも必須ではないのでしょうか? 前回、は排卵間近ということもあり検査をせずすぐに人工授精でしたが今回2回目をやるにあたりまだそのような話はされていません。 質問ばかりですみません。 お返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

タイミング法で妊娠可能性中、茶おり+少量出血中

person 30代/女性 - 解決済み

35歳女性、タイミング療法で妊活しています。 自己注射や夫婦生活のタイミング、フーナーテスト、排卵確認などを経て妊娠成立?と仮定している状態です。 8/17よりティッシュに少しだけ出血確認し、以降茶おりがあったりなかったり。本日すこし茶おりが増えています。 仕事で重いものを持つ時があるのですが、妊娠が本当に成立しているのかまだ検査できていない状態(検査もまだしないほうがいい?)なので、仕事を休んだり業務内容の相談をするべきなのか悩んでいます。 以下、ここ1ヶ月の状態です。 元々PCOSがあり、月経も少量でした。 週一回、カバサールを飲んでいます。 投薬によって月経量は増えましたが、十分な卵胞の大きさに至らず、注射により卵胞を育てていました。 最終月経が7/22、本日(8/21)で31日目です。 7/26〜7/31 自己注射(ゴナールエフ 75) 7/30〜8/2 夫婦生活 8/1 オビドレル250 8/2 フーナーテスト(精子5くらい)、オビドレル250 8/3 フーナーテスト(精子10くらい)、排卵したことを確認 8/10 オビドレル250 8/17 投薬指示→メドロキシプロゲステロン酢酸エステル 朝夕(下腹部痛があることを伝えた) 主治医より出血の有無を確認され、その時はなかったので無いと伝えました。 クリニックが遠方のため、今週土曜に通院予定です。 生理というほど出血しておらず、茶おりもあったりなかったり。 昨日偏頭痛で退勤後に寝込みましたが、頭痛薬などは飲まずに安静に過ごしました。 基礎体温は8/5より36.7以上で推移しています。 長文、失礼しました。 様子見か、安静に過ごすべきか、ご意見を頂戴したいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)