妊娠関節の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,322 件

2ケ月たとうとしてます。

person 30代/女性 -

以前にも相談させてもらいました。 初めはブラシャー(ワイヤーが入ってる部分)付近と下半身では鼠径部が痛く血液検査をしました。特に異常がなかったんですが、毎日携帯サイトで調べたりしていくうちにマイナス思考になりすぎ胃腸不良や脇の下や腕、足の太もも、関節などが痛くなり24枚レントゲンをとりリウマチの検査もしました。数値はまったく異常なしで初期ではでないこともあると言われ1年に1回きてと言われただけ。生理も不順ではく妊娠してないのに3日で終わってしまい。違う病院で胃カメラをやり特に何もなく慢性胃炎の薬をもらい精神的なものもあるだろうとのことで漢方薬をもらったら喉の圧迫はよくなり関節の痛みもなくなったんですが、いまだに痛いのは肋骨(特に左)ブラシャーの締めつけ部や二の腕、脇の下(両方あるが特に右)、下半身は骨盤や太ももが痛いです。子宮がん検診は受け結果まち。乳ガン検診をうけ触診とマンモをやり乳腺症と言われ…CTやMRIはレントゲンで異常がなければやってくれないものですか? 原因がわからないままでは毎日考えてしまいます。こーいった場合人間ドッグをやったら原因がわかりますか?

1人の医師が回答

産後の健康診断結果の肝機能数値が要精密検査

person 40代/女性 -

先月受けた健康診断の結果が要精密検査でした 肝機能のAST39 ALT59 γGTP78 で、ALTで要精密検査と記載がありました。 そのほかにLDHコレステロールが129で観察でした。 4月に帝王切開で出産しました。 妊娠中体重が16kg増え、10カ月には妊娠高血圧症で緊急入院となりました。 産後は野菜中心の生活を心がけ、体重も元に戻り血圧も正常値内です。 母乳育児ではなく、サプリメント等は飲んでいません。 ここ1ヵ月くらいは毎朝両手の第2関節と手首が痛みで動かせず、リウマチの検査を先週受けたところでそれは結果待ちです。手は痛みは若干残りますが時間が経てば徐々に動かせるようになります。 体自体は特にだるいとかはないです。 産後の体の変化と言えば、上記の手の痛みの他は口角炎と足底の痛みと、産後2か月くらいから尿のにおいがきつくなりました。尿検査の数値は特になにもなかったです。毎回かなり鼻にツンときます。 水分はよくとっていますが便秘気味です。 生理は産後2カ月で再開しました。 まだ子供が生まれたばかりで何かあってはと不安になり質問させていただきました。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

産後、膝と指関節が痛む

person 20代/女性 -

初産で産後4カ月を過ぎました。29歳です。 産後から右膝に痛みが出てきました。特にしゃがんだり立ち上がるときに痛みが出ます。 それ以降いつからか分かりませんが、左手の指関節も痛みます。気にならない日もありましたが、最低でも2カ月ぐらいは続いてる気がします。動かすと人差し指の付け根と小指の付け根が痛みます。何も持てない使えない程の痛みではありません。筋肉痛のような感じで、最近はペットボトルのキャップを開け閉めするときが痛かったです。 産後はホルモンバランスの影響とかで、関節痛などは良くあることですか? 一時的なものだったらいいのですが、リウマチとかだったらと不安です。 ちなみに妊娠する1年前くらいに右手首の痛みが続いていたので整形外科で診てもらったことがあります。そのときリウマチの検査もしましたが異常なしでした。 産後すぐに両手首と親指の付け根が痛みましたが(たぶん沐浴や授乳で赤ちゃんの首を支えるときに慣れないので力が入っていたからかな)、気がつけばその痛みはなくなりました。 病院に行けばいいと思うのですが、育児もありなかなか行く時間がありません。

4人の医師が回答

CA19ー9 血清アミラーゼ が高い

person 30代/女性 -

2月より左背中から、みぞおちにかけて鈍痛があり、CA19-9が67ありました。 MRI、胃カメラ、婦人科は問題なし。 しかしCA-19は3月に33 5月に40 8月47 9月67 でした。関係ないかと思いますが指の関節が痛かったのでリウマチ検査をしたところ、リウマチは陰性。抗核抗体が40未満と若干高めでした。 その際の先生に、背中の痛みがあるならば、血清アミラーゼをはかってみたら?といわれはかったら165と高め。 今まで、背中の痛みがあり、マーカーも気になっていたのに血清アミラーゼをはからなかったのはなぜでしょうか。 また、今までの経緯をみていても膵がんではなさそう。と言われましたが、それは半年以上背中が痛いのはもう末期が続いているようなもの。ということと、MRIでも膵管拡張もないとのことでした。 そうなると私は鈍痛からしても慢性膵炎なのではないかと思っておりますが、膵炎も違うと思うといわれました。 二年前の妊娠中は妊娠糖尿病になっています。 家系は糖尿です。 膵臓が心配です。 膵炎は考えられませんか?また、癌の可能性はどれくらいありますか? せなかの痛みが不安をあおります。 授乳中なのでやっていませんでしたが、今回は造影でCTをとります。 大腸ファイバーもやります。 ご意見をお聞かせください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)