検索結果:1,765 件
前回の生理は8月14日からでした。 今月の生理予定日(9月15日)を2日過ぎた日に妊娠検査薬をしたらちょっと薄めの陽性反応でした。それから2日後(予定日4日後)に少量の出血がありました。 今日(予定日6日後)病院に行ったところ、5週目ですが妊娠反応が薄いと言われてしまいました。 エコーは撮ってもらえず、流産してしまうかも…ととても心配です。 明日また違う病院に行こうと思ってますが、流産などは大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
現在妊娠7週に入ったばかりです。6週のはじめに薄いピンクのおりものがあり1日でおさまったため様子をみていました。2日前からまた薄いピンクのおりものがあり今日受診したところダクチルとSアドクノン錠を一週間分処方されました。出血はかなり少量で増えてはおらずこのままなら内服薬をだすから二週間したら再診と言われました。心拍も6週のときと同様、ちゃんと確認できました。ただまだ初期ですし薬を内服することに抵抗があります。先生は赤ちゃんに影響ないから大丈夫と言っていたけれど飲むべきか迷ってます。ダクチルとSアドクノン錠は初期に内服して赤ちゃんに何か影響ないのでしょうか?他の先生の意見も聞きたいです。よろしくお願いします。
今日で、妊娠6週6日になります。7/30に病院で見てもらった所、胎牙が1.7ミリで卵黄嚢もありました。しかし、その夜から茶色いオリモノが少量出はじめました。心配だったので、3日後の8/2に内診した所、胎牙は少し大きくなっていて2.8ミリでした。その時、先生には出血は心配する事ない!心拍も元気に動いているし今の所は切迫流産の可能性もないよ!と言われました。ですが、まだ茶色いオリモノは少量ですが出ています。色は茶色、又は生理の終わりかけの黒っぽい色で、量はティッシュにつく程度でたまにオリモノシ〜トに少しつくくらいです。お腹の痛みもありません。少し張ってる感じはあります。先生の言う通り、茶色いオリモノはあまり気にする事はないのでしょうか?コレはいつまで続くのですか?また、8/2での内診で6週3日、胎牙が2.8ミリとは小さいのでしょうか?心配で仕方ありません。 宜しくお願いします。
40歳です。この度体外受精にて妊娠判定となり、現在5週6日です。 胎嚢は確認できましたが心拍はまだです。 エストラーナテープとルテウムを使用しています。 5週2日に内診があり、その後少量の出血。 5週5日の夜に突然ダラっと出血があり、鮮血と1〜2センチ程の血の塊が出ました。 その1時間後に鮮血と5センチ弱ほどの細長いレバー状の血の塊が出ました。その後1時間ほどお腹の張りか、子宮が収縮している様な感覚がありました。 現在は少量の出血があります。 ・過去に初期の流産を経験した時と似ている症状のため、流産かなと思っているのですが、出血の量、腹部の痛みは以前の流産の時より少ないです。 ・第一子の時は5ヶ月で大量出血をしましたが無事出産できました。 ・元々9センチの腺筋症持ちのため、生理の出血量はとても多いです(生理の時は介護用のオムツを使うくらい)それに比べると出血は多くないように感じています。 この様な状態でも、妊娠は継続している可能性はあるのでしょうか。 流産の可能性の方が高いでしょうか。 通院している病院に連絡したところ、次回の診察(約10日後)に心拍が確認できるかで判断しましょうとのことでした。 今の週数ではできる事も無いですし、今調べても流産の判定=心拍が止まっているかどうかの判断、が難しいためと思っていますが、万が一、まだ妊娠継続の可能性はあると考えてもよいのでしょうか。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
現在妊娠9週4日です。 妊娠5週目の際に大量の鮮血の出血があり急遽病院に行ったところ血腫があり血腫からの出血でしょうとのことでした。 それから時々ワンクリノンの黒いカスや茶オリは出ていましたが無事心拍の確認まで出来ています。 今週月曜日から茶オリが出始め下腹部痛もあり不安になり1/30に受診したところ血腫も言われないと分からないぐらいに小さくなっており、赤ちゃんも週数通りの大きさと言われました。心拍の確認も出来ています。 しかし、昨日から茶色の出血が出たり、茶色よりも赤色っぽいような血が少量ですが出ています。 1/30の受診で子宮頚がん検査もしたのですが、子宮頚がん検査による出血でしょうか。それか流産進行による出血なのかとても不安です。 次回受診は2週間後なのですが、先生からは出血が止まりそうになかったら1週間後でも来てもいいですとの事で言っていただいたのですが今日は特に病院には連絡せずに2/6まで様子見てた方が良いでしょうか。 2日前に受診したばかりなのでこちらでご相談させていただきたいです。
2人の医師が回答
今週で21週になる経産婦です。前回の出産から3年経つので、妊娠中の事を忘れがちになってます。今年春に妊娠8週で繋留流産をしました。その後今の子を妊娠しましたが、16週頃に少量の出血と多少の張りがあり、自宅安静になりました。出血は血腫によるものでしたが、その後血腫もなくなり安静指示はなくなりました。来週のお正月に家族旅行を計画してるため、許可を取りたくて聞いてはみたのですが、返事は『無理かなぁ…行くなら病院としては責任はとらないよ!あとは自己責任だね。』と言われました。私としては子供達がすごく楽しみにしてるのと、私もリフレッシュしたい気持ちがあり行きたいと思います。でも医師からの『いいよ!』と言う言葉が無かったのが心残りでモヤモヤしてます。旅行は片道6時間位はかかりますが、自家用車で、下の子もまだ小さいので1時間位で休憩しながら行こうと思ってます。やはり医師からの許可がないと行けないのでしょうか?
3人の医師が回答
現在6週1日です。 先日も質問させて頂いていたのですが、妊娠がわかり5週の頃から少量の出血がありました。5週3日で病院へ行きましたがまだ早くて心拍は確認できず、次の受診は14日です。 出血も気にしなくて良いとの事でした。 ですが、昨日の夜少し出血量が多めで真っ赤な血がでてました。 心配しつつ寝て、朝起きると生理の2日目くらいの大量出血で、色は真っ赤なんですが少し水っぽい気もします。 先程病院に電話したら、今は何もできないので14日まで安静にして様子みてください。との事でした。 どうしても心配ならみてくれるようです。 あとは腹痛が強くなったりさらに出血増えるようなら連絡して、との事でした。 このまま14日までほっといて良い物でしょうか? 流産してしまってないか心配です。 出血は今も続いてます。 上の子が1歳半で明日から主人が仕事なのでどうしてよいものか… よろしくお願いします。
ホルモン補充周期にて妊娠5週目のものです。現在ルティナス、ジュリナを一日3回使用しております。 4w6dに初めて出血があり、日に日に出血の頻度が増え、今日は朝からポタポタ継続的に出血しております。色は鮮血です。 病院へ電話したところ、ホルモン補充周期は出血しやすく、ドバッと出る血ではないので、来週まで様子をみてくださいとのことです。しかし日に日に出血頻度が増え、継続的に少量ですが出血しているので不安です。 1、これは流産の兆候でしょうか。 昨日の診察では、胎嚢も確認でき、現時点では順調だと言われ、切迫流産も絨毛膜下血腫もないと言われました。 3w5dの妊娠判定のhcgの数値もよく、先生からも高確率で出産までいくと言われていたのに出血が止まらず不安です。 2、このまま診察せずに様子見で大丈夫なのでしょうか?
妊娠6週の31歳女性です。2人目妊娠中です。先週に胎嚢が確認されました。昨日の昼におりものシートに茶色く出血らしきものが着きました。仕事が忙しかったため、かなり歩き回りました。心配なため、産婦人科にいき内診してもらいました。「あかちゃんに変わりはないですね。なんとなく心臓が動いているようにみえます。2週間後にきてください。走ったりしなければ、仕事も大丈夫ですよ。」と言われました。また、「少量な出血なら大丈夫です。黒い塊のようなのがでたら連絡してください。」と言われました。安心して帰ったのですが、寝る前にトイレに行くとトイレットペーパーに薄ピンクの出血がありました。2回拭いたら色は付かなくなりました。お腹の痛みはありませんが、なんだか張ってるというか釣ってる感じがします。1人目のとき、ピンクの出血はなかったので心配です。どれくらいの出血なら様子を見ればいいのでしょうか?ピンクの出血はなぜ起こるのでしょうか?流産の兆候は黒い出血なんですか?心配で仕方がありません。せっかく授かった命を守りたいのです。
5人の医師が回答
お世話になります。 現在妊娠12週6日です。 昨日夕方トイレに行ったところトイレットペーパーに少量の鮮血がつきました。※添付画像参照 出血量は直径1cmにも満たなかったと思います。腹痛など前兆もなく、いきなりペーパーに付いた、という感じです。 出血があった前の日に妊婦健診に行き、赤ちゃんは順調との事でした。 その際に子宮頸がん検診も行い、「検診後に出血があるかもしれません」とは言われていました。 またお恥ずかしながら、出血が有った日、出血3時間ほど前に自慰行為をしてしまっています。 時系列的には下記となります。 ・2/1 朝イチで妊婦健診、子宮頸がん検診 この日は出血なし ・2/2 お昼頃に自慰行為(軽いオーガズム有、消毒した玩具でクリトリスを刺激、挿入なし)→ 夕方に少量の出血(出血はこの1回のみ) ・2/3 出血なし、多少の張りと腹痛、膣入り口付近にチクチクするような痛み有り 妊娠前の子宮頸がん検診で出血した事は有りません。 妊娠中何回か自慰行為を行っていますが、出血した事は有りません。 出血後病院に電話したところ、「また出血が有ったら再度電話してください」との事でした。 以下質問となります。 1)出血の原因は子宮頸がん検診でしょうか?自慰行為でしょうか? 2)子宮頸がん検診が原因だった場合、実施した翌日でも鮮血が出ることは有り得るのでしょうか? 3)出血はこの1回のみですので、様子見で大丈夫でしょうか?次回の妊婦健診が4週間後で間が空くので心配です。 4)妊娠12週での多少の出血は、心配するに値しますか? 5)現在多少のお腹の張り・鈍い痛みがあるのですが、耐えられないほどではなく、横になり多少休めば回復します。様子見で大丈夫でしょうか? 以上です。 お忙しいところ恐縮ですが、ご回答いただければ幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1765
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療