妊娠8週目腹痛に該当するQ&A

検索結果:803 件

1人目帝王切開 2人目妊娠4ヶ月流産後の大量出血が止まりません。

person 20代/女性 -

1人目は帝王切開にて分娩しました。 2人目を妊娠しましたが絨毛膜血腫にて1ヶ月入院後稽留流産になり2024/9/4に流産処置を陣痛促進剤にて出産。胎盤は中に残っていたため器具を入れて取ってもらいました。 出血量は500mmそのあと出血が止まらず止血を30分ほどして頂きました。 5日に退院。悪露は3週間ほどで薄くなったのですが。 10/6に大量出血がトイレを真っ赤にして朝から夜まで次の日の朝までにればーじょうの塊が30個ほどでました。 同じく10/8も大量出血。 血をトイレに出しに行く感覚でしたナプキンじゃ何ともなりません。朝起きたら布団が真っ赤になっていたりと困っております。 9/27ではHCGが26で順調に下がってるので問題ないとのこと。 10/9に病院にいってみてもらっでも悪露は少し残っているけど問題はなさそうとの事で帰りました。 その後しばらく出血は生理2日目くらいの出血が続き。大量出血は落ち着いておりましたが。 10/17に再度大量出血。 第1子とおなじ病院に10/18セカンドオピニオンしにいきましたが, HCGは0.なんかくらいで手術の必要も無いし問題がなさそうとの事。 帝王切開で血管付近をすごく触って大量出血はしやすい傾向にあると言われ止血剤を1週間もらい。1週間ちょっと治まりましたが。 10/30から出血が始まりまた11/4-6大量出血が続き頭痛吐き気腹痛がありました。 7日は少し落ち着きましたが8日また大量出血で腹痛で15分ほどトイレから出れず血が流れで続けている状態です。塊もたくさんごろごろでております 出たあともまた出血でトイレにこもりのくりかえしです 何度も病院に見て欲しいと伝えても問題ないとのことで腹痛もあり外にも出かけることが出来ず困っております

1人の医師が回答

妊娠9週流産 正常胚移植

person 30代/女性 -

妊娠9w1dで心拍が確認できなくなり流産しました。 4w6d 生理2日目ぐらいの鮮血出血 6w1d 心拍確認 6w5d 生理2日目ぐらいの鮮血出血 (1週間入院、1〜2日で止血) 7w5d 心拍確認、胎嚢の大きさも順調 8w3d 生理2日目ぐらいの鮮血出血 8w5d 心拍確認、胎嚢の大きさも順調 9w1d 心拍確認できず流産 2・3回目の出血がある前日と当日に、 どちらも便秘のような腹痛があり下痢をしました。その下痢後に子宮が収縮するような感じがありどちらも出血しました。 PGTA正常胚移植 1回目 陰性 PGTA正常胚移植 2回目 陰性 不育症検査で、 抗体系とth1/th2 に原因が判明。対策実施。 PGTA正常胚移植 3回目 陽性妊娠 3回目の移植でやっと妊娠出来ました。 子宮鏡検査でも問題はなく、不育症検査でも原因が分かりました。 下痢後の子宮収縮作用で出血があったのですが、下痢と流産は関係ないと聞きました。 でもいろいろ検査をして対策を実施したので、何が原因なのかすごく気になります。 下痢後に子宮収縮、出血があったので、それが原因だったのかなぁと思ってしまいます。 出血の中、赤ちゃんも頑張ってくれたのですが・・・たまたま赤ちゃんに元気がなかったのでしょうか。 また体外受精の予定ですが、どのような対策をしていけばいいのでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠初期症状でしょうか?

person 20代/女性 -

おはようございます。 前回、質問させて頂いた事について更に気になる症状が出てきたので妊娠したのか気になっています。 最終月経は7月7日で一週間あり、その後チョロチョロ茶色い血が三日間くらい続き、そのちょうど3日目に(16日)性交で、翌日から茶色い血が六日間続きました。某サイトで排卵日と生理予定日を調べたら、排卵日7月24日☆生理予定日8月8日とありました。25日に避妊ありの性交一回、その後二日間また茶色い出血あり、そしてその翌日から今日まで胸が張っていて、更に8月1日から今日までまた茶色い出血、腹痛、眠気、空腹感、何となく腰痛もある感じです。そして今朝、横になっていたら、恥骨辺り?が八回くらい鈍い振動(まるで心臓がその場所にあるかのような感じ)を受けました。生理予定日まで後5日ありますし、基礎体温は、高温です。ただ、最近気になりすぎて、睡眠が深夜3時を越えたり、トイレに行くこともあるので正確に計れてないかもしれません。しかし、これだけ症状が出ていたら妊娠の可能性は高いでしょうか? それから、クラミジアは陰性でした。 お忙しいところ長文ですみませんが、またご返答頂けたらと思います。

1人の医師が回答

ピル服用中の出血

person 20代/女性 -

数年間生理後の不正出血が続き、現在ピル(ルナベル)服用3シート目です。 1シート目は生理日から飲んだ為服用中ずっと出血、2シート目は服用後8日目に腹痛と共に出血(茶色の少量)があり飲み終わりまで続き、3シート目の現在、やはり服用後10日目に出血(茶色の少量)して現在12日目ですがまだ続いています。 どの病院行っても目立った症状がないからホルモンバランスと言われ排卵障害とも言われました。 ですがピル服用してもしなくても生理後1週間くらいに痛みと出血が起こります…… このシートを飲み終えたら妊娠準備に入りたいのですが、何をしても出る出血に精神的にまいってます… これは何かまだ調べきれてない病気でしょうか? それとも体質でしょうか? 癌検診異常なし、内膜症なし、ポリープなし、内膜の厚さも薄く小さなポリープも見当たらない、炎症反応もなし、子宮と卵巣の大きさも動きも正常、血液検査で機能の異常もなし。 黄体機能不全と排卵障害があり生理は10日間程度。 排卵期は基礎体温が階段状で上がるまでの間に腹痛と出血。あがってから出血は止まるが高温期が10日程度。生理は最初の四日間くらいは少量だらだらで五日目から多くなる。 以上が症状です、回答のお役に立てればと…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)