左脇の違和感に該当するQ&A

検索結果:912 件

左側の、手〜腕の痺れと、胸〜脇の下、肩の違和感

person 40代/女性 -

【部位】 左側:手、腕、脇の下〜胸、肩の周辺 【症状】 左手から腕にかけて、 正座後の足のような痺れが頻繁にあります。 (一番痺れが強いのは手です) 左脇の下から左胸の外側(腕側)、 左肩周辺から左腕にかけても、 重くつるような違和感があります。 腕を上げたり回したりは普通にできます。 【経緯】 1年半ほど前から、ときどき左肩から腕にかけて、 重くつるような違和感が出始めました。 去年の夏ごろから、時々手が軽く痺れることがあり 整形外科でレントゲンを撮ったところ 「なで肩で神経を圧迫しているのでは」、と言われました。 その後、特にひどくなることもなかったのですが、 先週くらいから、症状や頻度が急にひどくなりました。 【聞きたいこと】 「なで肩」以外の原因は心配しなくて大丈夫でしょうか? (=放置しておいて大丈夫なものでしょうか?) 仕事で1日中パソコンを使っているため 肩や背中のこりが原因かな、とも思いますし、 がんや心臓など他の原因だと怖いな、とも心配です。 (家族にがんが多く、母は狭心症) 再度病院で相談や検査をしたほうがよいでしょうか? 行くとしたら、何科が良いでしょうか? アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

左脇の下の痛みと発熱、他の部位の痛みについて

person 乳幼児/女性 -

5日前から左脇の下の痛みが始まりました。はじめは、触ると痛かったのですが、腕を上げたり、動かすと痛むようになり、今も違和感と共につねられるような痛みがあります。また、2日前の夜中に38度の発熱があったので、受診したところ、インフルエンザは陰性で、イブプロフェンを処方されました。 薬を飲むと痛みも熱も引いて楽になるのですが、再度夕方と夜中に発熱(38度〜39度)しています。心臓がドキドキして、呼吸がしづらく、また、体のあちこちが痛く、頭皮、両脇の下、肋骨周辺、鼠径部、背中、臀部、脚とズキーンとするような痛みがあります。ただ、頭皮(ピンポイントで痛い)と両脇の下は常に痛いのですが、他の部位については常に痛いのではなく、毎回痛む場所が変わります。痛み方は同じで、痛みが治るまでは動けません。発疹があるか見てみたのですが、顎やほうれい線、鼻の中に大きめの吹き出物が出てきて、それ以外の部位は見当たりませんでした。 くしゃみ鼻水はなく、喉は違和感があるぐらいで、咳も頻繁には出ません。 インフルエンザは陰性でしたが、再度検査した場合も結果は同じでしょうか?

7人の医師が回答

左胸の痛み

26歳女性です。 ここ2.3日くらい、左胸の左脇の方・右胸と左胸の間くらいに少し痛みを感じます。 3ヶ月くらい前にも同じような痛み(その時は左胸の上の方)が痛くなり、内科に行きました。レントゲンは異常なしで、先生には『たぶんろっかん神経痛でしょう』と言われました。(ストレスが原因だろうからということで特に処置・アドバイス等はありませんでした。その時は仕事を辞めたばかりだったのですが、遅れてくるストレスもあるから、との事でした。今はストレスを感じるようなことは特に思い当たりません) 前回は1日の間で時折、グッと押されるような痛みがあり、前回受診から今までの間に同じような痛みを感じることが、何回かありましたが、今回はそれほどの痛みはありません。ただ常時左胸の方に違和感を感じるような軽い痛みです。 これもやはりろっかん神経痛の症状なのでしょうか?(そもそもろっかん神経痛自体がよくわからないのですが・・) 内科に行っていいものか、それとも別の科を受診したほうかいいのか、と思ったり、すごく痛いわけでもないので病院に行くほどの状態でもないのかも、と思ったり・・ただ、違和感を感じるので気になります。 アドバイスをお願いします

1人の医師が回答

就寝時の喉の焼けるような痛み、耳の付け根から鎖骨までのズキズキする痛み

person 30代/男性 - 解決済み

34歳男性です。 半年ほど前から発生していた違和感が徐々に悪化しております。 後述するようにみぞおちの不快感と喉の痛み、左顎から鎖骨に掛けての違和感があります。 主に喉からみぞおちの痛みなので消化器系の内科に受診するのがよいでしょうか。 ただ後述する左顎からみぞおちの違和感がリンパ節に沿って広がった後に喉の痛みがでたので不安があります。リンパ系の病気でこのような症状が起きるような事に心当たりはありますでしょうか。またより広く診療できる一般内科に掛かった方がよいでしょうか。 自覚症状は下記の通りです。 ・【1週間ほど前から】特に入眠前に、喉仏の下辺りに不定期に焼けるような痛みがあります。 ・【1-2ヶ月ほど前から】左耳の下、左顎、左脇腹、鎖骨のどこか1-2箇所がズキズキ痛みます。 ※痛む位置はコロコロと変わりますが、同時に全てが痛くなることはほぼありません。 ※左耳の下と左脇、鎖骨はズキズキ、左顎は大抵ヒリヒリ、チクチクとした痛みが出ます。 ・【3年以上前から】左下顎の頬側(6番の歯の裏側あたり)に数mm程度の小さなしこりがあります。 ※このしこりのサイズは特に変わっていません。また数ヶ月ほど前まで特に痛みなどありませんでした。 補足事項は下記の通りです。 ・左側の痛みは最初は左耳の下から始まり、徐々に左顎、左脇腹、鎖骨と広がっています。 ・慢性的なみぞおちの不快感があります。 ・6ヶ月ほど前の健康診断で両腎に5mm程度の腎結石があるとの結果が出ています。 ・大幅な体重減少や発熱は特にありませんが、今までより少し多めに寝汗をかきます。 ・最近は違和感と痛みで睡眠のサイクルが崩れ気味です。

4人の医師が回答

ワクチンの副反応との関連

person 10代/男性 - 解決済み

4回目接種を終え最初の夜なのですが、腕の痛みや発熱等の周知されている副反応以外に、震えや左胸部(心臓周辺)に違和感、心臓周辺に軽い痛みを感じました。は19時頃から寝て、1時頃に目を覚ましてから症状が出た感じです。寝る前にジュース感覚でカフェイン入りのエナジードリンクを摂取しています。 一応述べておくと、高頻度で摂取はしていません。1ヶ月〜2ヶ月程度ジュース感覚で飲んでいます。 具体的には横になった途端に症状が現れます。上半身だけでも起き上がると時間の経過と共に収まっていきましたが、横になった途端再発しました。現在は頻度が落ちてきています。 震えの症状は、顎、腹部から上の上半身、心臓と左脇の間あたり、心臓周辺です。 顎は寒気を感じた時によくあるような感じです。上半身も寒気かは分かりませんが震え上がるような感じでした。左脇辺りも似たような震え方でした。心臓周辺はピクピクくるような感じでした。 違和感の症状は心臓で心房付近で急に血液が循環する様なぐるっとした感じがありました。痛みはありませんでした。 痛みに関してはチクチクするような痛みではなくじんわり痛むような感じです。 その他症状を一応上げておくと、動悸がありました。なんなら動悸が1番続いてるような感じがします。 全ての症状は同時になることもあれば別々に起こることもあったので規則性は感じられなかったです。手足の震えやは感じられませんでした。関連性はあるかは分かりませんが寝転がっている時、足が重い感じがします。心房細動や悪寒戦慄を疑いましたが自分は専門家では無いので専門家の意見を仰いで受診するかの判断材料にしたいと思っています。よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)