帯状疱疹診断から2週間強、発熱なしの寒気
person40代/女性 -
40代女性。昨晩夜中に急な寒気がして、ジンジンしてました。布団と衣服をいっぱい着る感じです。ですが、その時も今も発熱、喉の痛み、風邪症状はありません。今も寒めでジンジンして何か体調悪い感じです。葛根湯をのみました。
1日に帯状疱疹と診断されバラシクロビル一週間飲みました。部位は左の胸部から脇、背中にかけてです。痛みは順調にとれてますが、まだ左脇のリンパが腫れたり左肩がまだ痛いです。この寒気は帯状疱疹やリンパの腫れは関係あるでしょうか?
また、先週10日に喉の違和感があり子どもの診療ついでに耳鼻科でみてもらい、メイアクトとカルボシステインを5日間飲んでましたが、喉の症状は翌11日には改善され、今は喉も鼻も症状ありません。
今後の経過をどうすればいいかご教示ください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





