7月下旬に右足膝蓋骨骨折で保存治療をしだしてから6週間になります。
カタカナのトの様に折れてます。8月の中旬頃から整形外科を変えてとても信頼のできる医師に診察してもらってます。
横の骨は綺麗に付いてます。ギブスも外してリハビリ開始から2週間経ちます。
自宅でも少しリハビリ頑張っています。膝も少し曲がる様になり松葉杖で少し歩ける様になりました。
今困っていることは、就寝時に右足が全体に痛くて特に足首がだる痛くて神経痛の様な痛みがあり、寝返りをうったりしてもよくならなくて、夜中痛みで一睡も出来ません。寝る前にリリカ0.75mgを服用してますが
全く痛みはとれません。
約1ヶ月もギブスをしたままだったので血流も悪くなってると思われます。右膝に水が溜まってますが先生は抜かない方が良いと言われてます。
朝起きてから寝るまでは
夜中の様なつらい痛みは
緩和されています。
リハビリは周に3回してます。
夜中の痛みは時間が経過していったら緩和されるのでしょうか?
MRIとかの検査をする方がよいのでしょうか?
宜しくお願いします。