寝起き時の坐骨神経痛が続いています
person50代/女性 -
50代の女性です。腰痛で悩んでいます。分離すべり症とヘルニアを併発していて、過去に坐骨神経痛で半年休職したこともあります。
手術はせずに保存療法でだましだまし付き合っていますが、ここのところ朝起きる時に、お尻の左側から太ももの外側にかけて激痛が走り、なかなか起きることができません。
ヒィヒィいいながら動かしているうちに治まるので、治まれば歩き回る事も走る事もできます。
右足はふくらはぎの外側から足首のほうまで軽いしびれが出ることが多いです。
以前休職した時は、右足1本が骨に全部ヒビでも入ってるんじゃないかと思うぐらい痛くて全く動けなかったのですが今回は左の方です。
休職時とは違って、起きて動き出すと落ち着くので助かっていますが…。
一応、病院にもかかっていて低周波をずっとあてていますが改善しません。
どうすればいいのでしょうか…。
カイロは良くないと言いますが、海外の大学を出たカイロプラクターは本物だとも聞きますが、どうなのでしょうか?
通える範囲に、オーストラリアの大学院まで出た先生がいるようなのですが…。
行ってみようかどうしようかと迷っています。
自分なりに寝る前にストレッチをやったりもしています。
ウォーキングがいいというので、なるべく歩くようにもしています。
他に何か手立てはありますでしょうか?
アドバイスいただけたら助かります。 手術は避けたいです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





