生後3ヶ月ミルク飲まないに該当するQ&A

検索結果:8,462 件

生後3ヶ月のミルク量について!

person 20代/女性 -

今年の2月28日に子宮内胎児発育不全と逆子な為に帝王切開で、2216gで出産しました。 母乳が、上手く吸えず完全ミルクです。 生後3ヶ月まで順調にミルク量も小さいながらも哺乳力ないなかで増えて体重もゆっくりですが増えていましたが。 3ヶ月入るまでミルクの量、回数、間隔が。 ミルク量→120を1日6回から7回で1日700前後で、間隔も三時間から三時間半です。 3ヶ月入ってからミルク量→120~50ml,回数は4回~5回、間隔は3時間~6時間。1日の量→400~600です。昼間は全く寝なかったのが少しずつ寝たりしてます。 1日一度はお出かけや散歩しています。夜中は5時間から6時間寝ます。起きてる昼間はご機嫌!お風呂上がりはお茶など飲みますが、途中ミルク与えても笑っておしゃべりして全く飲みません。日中も笑って遊んでます。体重は生後1ヶ月で、2874g 生後2ヶ月の7日前で3900g。生後3ヶ月の7日前で4850gで、それから計ってません。無理に飲ましても飲まないです。病院受診した方がいいでしょうか?母や姉は機嫌いいなら問題ないといいます。うんちやおしっこは順調にあります。このまま減るのではと心配してしまいます。120mlから増えるのか。

1人の医師が回答

生後三ヶ月の子供、ミルクアレルギーの確定診断について

person 乳幼児/男性 -

以前もご相談させていただいた者です。 生後3週間よりうんちに血が混じり、アレルゲン除去ミルクを飲ませつつ総合病院へ通院しています。(母乳、ミルク混合) 現在血は止まりおそらくミルクアレルギーかリンパ濾胞過形成だろうとの診断を受けていますが、確定診断を進めるにあたり一週間の入院を勧められています。 そこで以下ご相談させていただきたいです。 初めて総合病院を受診した後の経過は以下の通りです。 【経過】 •生後3週間…うんちに血が混じる •生後3週間と4日…総合病院受診。ヘモグロビン9.6→アレルゲン除去ミルク使用開始。 •生後1ヶ月と1週間…ヘモグロビン7→メッケル憩室シンチのため入院した結果メッケル憩室なし→入院中よりインクレミンシロップを服用開始→退院 •生後2ヶ月と11日…血が止まる(アレルゲン除去ミルク使用から1カ月と5日) •生後3ヶ月と2週間…ヘモグロビン9.7 【ご相談】 1.ミルクアレルギーの可能性はありますか? 2.負荷試験のために一週間も入院が必要なのでしょうか? 3.自宅で徐々に通常のミルクに戻してはいけないのでしょうか? 4.アレルゲン除去ミルクを飲ませるようになってから乳製品や乳成分入りの食べ物を全て避けています。もしミルクアレルギーの場合、母乳をあげなくてよくなるまで乳製品は一切食べることができないでしょうか。 ちなみに体重は1日あたり24gで増えています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)