生理前のお腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,801 件

胃腸の痛みについて

person 30代/女性 -

昨日の朝から下痢をしていましたが、よくお腹は下す方なのでいつものストレス性の下痢だと思い、ビオフェルミンを服用しました。昨日の昼間、どうしてもトイレに行けず、排便を我慢してしまいました。そのまま、6時間以上トイレに行けなかったのですが、それから胃腸が張って痛みます。昨日は腸の張りを感じ、腸の張りによって胃も張った感じがありました。今朝は大丈夫だったのですが、昼前から腸に鈍痛があり、腹筋をしたあとの筋肉痛のような感じでお腹をへこますと、痛いですし胃も今日は何だかしくしくする感じで鈍痛がします。相変わらず胃腸が張った感じです。この症状は排泄を我慢したため膀胱炎になったのでしょうか?ちなみに頻尿、残尿感等ありません。それともストレスや疲れによる胃腸の異常でしょうか?普段からストレスを感じることは多く、お腹を下したり、吐き気があるときもあります。生理前や排卵日前後も張る感じはあります。ちなみに今は生理開始から17日です。それとま最近スポーツ(バレー)を始めたことによる筋肉痛?1日2回お腹をへこませて腹筋をつける体操を最近始めたことによる筋肉痛?わかりづらくてすみませんが、ご回答お願いします。

1人の医師が回答

水下痢、倦怠感、お腹の張りがずっと続いている

person 20代/女性 - 解決済み

・1週間前、生理が来たことから下痢。 ・日に日に水下痢になり、食欲もなくなる。 ・火曜日に内科を受診し、聴診器のみでお腹の風邪と言われ、整腸剤、少し咳も出ていたので咳止めなどもらう。 ・薬を飲むために頑張って少しだけご飯を食べるが水下痢。 ・2日後、なかなか良くならずお腹の張り、腰痛、背痛で猫背で歩く、吐き気催すでもう一度違う内科を受診。触診してもらい腸が活発だと言われ、また低血圧、脱水症状起きてるため、痛み止めとビタミン剤の点滴(1時間)を受ける。薬は痛み止めのみもらう。(痛い時に飲むやつで、便秘にすぐなる薬だそうですが、下痢はずっと続きました) ・帰宅後、白米少し食べ、1回目の病院でもらった薬、先ほどもらった痛み止めを飲む、お風呂に入り出て来て気持ち悪くなり嘔吐。消化されず白米や薬そのまま出てくる。 ・翌日、朝〜昼はゼリーやスープを少し食べ、薬も飲むが、変わらず水下痢やお腹の張りが続く。夜、お腹の張りが酷くなり、眉間にシワをよせていたからか頭痛。また布団にずっと入ってあったまっていたため熱を測ると37.8。熱さまシートを貼って寝ると翌朝は36.0。 ・現在は、お腹の張り、水下痢、倦怠感、時々吐き気、匂いに敏感、体重は3〜4kg程減ってしまいました。 火曜日辺りからずっとぐったりしています。飲み物はスポーツドリンクを飲んだり、食べ物はゼリーやお粥くらいです。 お腹の不快感から怠く辛いです。 何か重い病気ですか?

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)