48歳、女性です。
前回、生理が一向に止まらない件で、一度お問い合わせさせていただきました。本日また婦人科へガン検査の結果もかねて受診するのですが、ホルモン治療について改めてお伺いします。
今の状態は、生理が1か月近く止まらず、4日程前に婦人科を受診しました。その時は、出血がほとんどおさまっていたせいか、子宮がん検査も一緒にして頂きました。ただ、受診後は、余計出血が激しくなり、生理の一番多い時ほど(1〜2時間に最大のナプキンを変えるほど)になっています。止血剤を頂き、これで止まらなかったら、ホルモン治療を、と言われていました。止血剤は効いていないようです。貧血症状もあります。
もし、がんとか他の病気があった場合は、腹をくくるしかないのですが(苦笑)もし幸い違ったとして、ホルモン治療は、乳がんにかかる率が高くなるとかそうでもないとかいろいろな情報がHPにのっていました。
最新の情報、またはリスクが低い方法などがあるのかどうか、前もって知りたいな、と思い、再度投稿しました。
ちなみに、姉が乳がん経験者なのでリスクは少しでも負いたくないものですから。
病院自体は、有名な大きい病院なので、信頼はできるのですが、やはり先生によっても違ったりするのかと思いまして。色々な先生のアドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。