検索結果:867 件
2.3日前から、右瞼の上の方(眉の下あたり)にニキビのようなしこりができて、触ると少し痛いです。瞼全体も少し赤みをおびて、腫れぼったくなってます。どのような治療をしたらいいですか?ちなみに、プレドニン眼軟膏を持っているのですが、塗っても大丈夫ですか? それとも、きちんと診察してもらった方がいいですか? その場合、皮膚科でもいいですか? お忙しいとは思いますが、すみません回答をお願いします。
1人の医師が回答
この2月下旬頃から、左目の目頭から眉の下あたりに痛みがあります。鼻を中心に左側・目より上だけの痛みです。左の眉頭を押さえると、かなり痛いです。なんともない時もありますが、今日は自転車に乗っていてその振動ですごく痛くて、1時間ほど前に手持ちのロキソニンを服用したら今少しラクです。 昨年12月上旬から約2ヶ月ほど、副鼻腔炎になっていましたが、その関係で痛むのでしょうか。 この頭痛で受診するとしたら、何科が良いでしょうか。 回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
月曜日から鼻水、鼻づまり、咳、38℃の熱がでました。病院にいき、クラリスとその他の症状を緩和する薬を頂いたのですが、耳が詰まった感じ、耳鳴りがしました。 水曜日から血尿がでました。 木曜日眉の上に重い感じと痛みがあります。 金曜日(本日)泌尿器科にいき、採血結果はあすですが、風邪薬を飲まないようにと言われました。 副鼻腔炎かなと自分では思うのですが、薬が飲めないとどのような処置をしていただけるのでしょうか?
二週間程休みなくデスクワークが続き、かなり目を酷使しています。気がつくと歯を食いしばってしまうクセもあります。いつもの頭痛は頭の表面がビシッと締め付けられるようなものですが、今の頭痛は右のみで、右側の眉、こめかみ、頬骨、頭の上の方、首の後ろまで痛いです。いつもと違う頭痛なので不安です。手元にはEVEしかないのですが、効くでしょうか?原因はなんでしょうか?パニック持ちなので不安で眠れません。
6人の医師が回答
2日ほど前に、車のドアを開ける際に左目の上の眉あたりをぶつけました。 ぶつけた時はかなり痛かったですが、その後腫れや色が変わるなどなく触ると痛い程度でした。 昨日、今日と左側の偏頭痛のような痛みを感じています。(偏頭痛はたまにあります。) 今朝は寝起きに左おでこあたりがじんわり痛む感じがありしばらくして良くなりました。 打撲してからの頭痛なので不安なんですが、すぐに病院に行った方が良いでしょうか? 明日でしたら仕事が休みなので、明日まで待っても問題ないでしょうか?
13人の医師が回答
30歳 男性 です。仕事は 技術系(職人)です。パソコンは使いません。運転は長距離します。 10日前くらいから 右目の上あたりや もっと上(こめかみ辺り)眉の下辺りに激痛が走ります。 我慢できず 脳神経外科でMRIをとりましたが異常なしです。蓄膿症も持ってますが 今は再発してません。 歯科にも行きましたがレントゲンも撮った結果 異常なしでした。 眼科はまだ行ってません。 この痛みの原因は 何が考えられますか? 脳神経外科からレルパックス錠20ミリグラム ん5回分処方してもらいました。とても金額が高い薬ですが 大丈夫でしょうか? 今日も寝ていたら痛くなり起きて頭を冷やしてます。 宜しくお願いします。
8月下旬頃から三叉神経痛(右側、上の二本)の疑いで神経内科に通院し、テグレトールを処方されています。 しばらく落ち着いているのですが、先月20日に涙道閉塞症の手術をしてから、痛くなるのが上の一本だけ、特に骨と眼球の間のくぼみのところあたりになりました。 ふと思ったのですが、私には眉のあたりが凝ると押す癖があり、半年ほど前から強く押しすぎて痛みが出るようになったような気がします。 しかしテグレトールを飲んでいるときは落ち着きますし、関係ないような気もします。 押しすぎて痛くなることはあるでしょうか。 また、相談先は通っている神経内科で良いのでしょうか?
直近二週間にわたり片頭痛の様な痛みが続いています、市販の頭痛薬を飲んで効き目のあるうちは痛みは治まっている様なのですがしばらくするとまた痛みが出てきます。 関係ないかもしれませんが片頭痛の様な痛みが続く一月前ぐらいから眉の上あたりを髪を洗う際、触れたとき鼻の奥がツンとする様な痛みが出るようになり現在もある程度の強さで押すと同様の痛みを感じます。 自覚のある異変は以上になります、よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
2ケ月前に左側ベル麻痺になりステロイド点滴と抗ウイルス薬を1週間し、退院後抗ウイルス薬を1週間飲んで終わり、まだ麻痺が治らず、最近コメカミ・眉の上・頬が腫れて痛く、これは治る? 左側の耳鳴りと、音が響くのが治らず、最近右の耳にも同じ症状と頭痛が出た、両耳なる事が有る?耳鼻咽喉科で薬を貰った方が治りますか?
先日、頚椎症性神経根症の治療で、高周波熱凝固療法をしました。その後1週間ほど強い痛みがあり、診察の結果、その痛みは当然の事らしく、1ヶ月もすれば本来からの痛みも無くなると言われ、10月初旬まで様子をみる事になっています。しかし、確かに以前に比べると左腕~指先にかけての痛みが出る頻度は少なくなりましたが、掃除機をかけたり、台所に立って少し下を向くと、すぐに痛み出し、それ以上に首と左肩から肩甲骨にかけての痛みがひどく、朝目覚めた時にはもう首が痛い状態で、起き上がっての一歩がふらつく事がよくあります。車の運転が出来ないので、買い物等は自転車を使いますが、最近は自転車に乗った後は首が痛くなります。以前から、首が痛むと頭痛や目の奥の方が痛くなったり、顔の骨格というか、頬骨や眉と眉の間の所が痛んだりもします。上を向くのはつらかったのですが、最近は下を向いて何かをするのがキツいです。やはり、頚椎椎間板ヘルニアを治さないと無理でしょうか?よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 867
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療