頚椎症性神経根症の治療で…。
person40代/女性 -
先日、頚椎症性神経根症の治療で、高周波熱凝固療法をしました。その後1週間ほど強い痛みがあり、診察の結果、その痛みは当然の事らしく、1ヶ月もすれば本来からの痛みも無くなると言われ、10月初旬まで様子をみる事になっています。しかし、確かに以前に比べると左腕~指先にかけての痛みが出る頻度は少なくなりましたが、掃除機をかけたり、台所に立って少し下を向くと、すぐに痛み出し、それ以上に首と左肩から肩甲骨にかけての痛みがひどく、朝目覚めた時にはもう首が痛い状態で、起き上がっての一歩がふらつく事がよくあります。車の運転が出来ないので、買い物等は自転車を使いますが、最近は自転車に乗った後は首が痛くなります。以前から、首が痛むと頭痛や目の奥の方が痛くなったり、顔の骨格というか、頬骨や眉と眉の間の所が痛んだりもします。上を向くのはつらかったのですが、最近は下を向いて何かをするのがキツいです。やはり、頚椎椎間板ヘルニアを治さないと無理でしょうか?よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





