糖尿病のかゆみに該当するQ&A

検索結果:1,113 件

左手の指先のしびれ(1週間前)、体のかゆみ等

person 20代/男性 - 解決済み

先週より左手の指先にしびれがあります。 (人差し指、中指のみ。その他の指及び右手は正常) アトピー性皮膚炎を持っており、その関係で通っている整骨院で施術してもらいましたが、改善していません。 (施術は2回目だったので、施術を続けながら、今後様子見をしていくとのことです) いろいろ調べたところ、以下の理由もあり糖尿病にも関係あるのかと疑っております。 ・2月上旬より体のかゆみが悪化、睡眠不足に陥る   → 現在は整骨院の施術により改善 ・両足が冷えるようになった。  上記症状は、外が急激に冷えたころから出始めたため、それが原因だと思っています。 しかし、加えて先述の左手指先の長期しびれが出始め、すべて糖尿病の症状と同じ状態であるため、もしやと思っているところです。  普段から控えるようにはしていますが、甘いものが好きです。また、昨年9月に行った健康診断では、空腹血糖値83mg/dL・HbA1c5.5%という結果で、HbA1cが基準値ギリギリだったのもあるため、糖尿病一歩手前ではないかと不安です。  食事については、少なくとも1食は肉・野菜中心にし、なるべく炭水化物を取らないようには努力しています。  現在なかなか時間が取れず、病院に行けないため、まず薬局でゆびさきセルフで血液検査をしようと考えておりますが、その前に今の症状について相談してみようと思いました。

4人の医師が回答

陰部の痒みとカンジダの市販薬について

person 30代/女性 -

4日ほど前から陰部に痒みがあります。 3日前からフェミニーナ軟膏を塗っていますが、よくなりません。 おりものはドロっとしたものが出ていますが、普段も出ることがありますし、おりものが多いこともあるので、いつものおりものとの違いはよく分かりません。 ただ、今まで陰部が痒いことがあまりなかったため不安です。 痒いのはたまに膣の入り口もありますが、主にデリケートゾーン全体です。 高校生のときにカンジダになったことがありますが、そのときの様なカッテージチーズ状のおりものはありません。 ただ、痒みはその様な感じです。 2、3週間ほど前に、膀胱炎の様な症状でレボフロキサシンを5日ほど服用しました。 その前にも同じような状況で服用しています。 受診したいのですが、緊急事態宣言が出ており子どもと自宅待機している上に、病院が街中にあるため、喘息持ちの息子を連れての受診に躊躇しています。 カンジダの市販薬を試してみたいのですが、試しにそれを使った上で治らなかったら受診などでも大丈夫でしょうか? また、陰部の痒みは糖尿病の可能性もあると見て不安になりました。 半年に1度血液検査を受け、ヘモグロビンa1cも見てもらっていますが、定期的に見ていても急に発症することはありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)