脇腹しこりに該当するQ&A

検索結果:781 件

急な乳首の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは、36歳女性主婦です。 3/13、今日の朝のことですが、 朝ごはんのしたくをしているときからだんだんと右側の乳首だけが強烈に痛くなり、 乳首の表面ではなく、乳首の奥のほうといいましょうか、 痛い部分は皮膚より下です。 右腕をぐっと伸ばす体勢をしたり、力を入れたりするとよりズキズキと痛み、 動くことも辛い状況になりました。 服をめくってみてみましたが、見た目はいたって普通、 がん検診はしていませんが、自分の触診ではしこりはありません。 あまりの急な体調変化で驚いていますが、原因がわからず不安です。 このようにあまりに急に痛くなるのは肋間神経痛ならば経験があるのですが、 肋間神経痛といえばいつも両方のわき腹が同時に痛くなるので、 ちょっと違うのかな、とも。 最初の痛みから2時間以上経過していますが、 ズキズキと痛んで家事ができず困っています。 ちかごろ、東日本大震災から10年というニュースや、 住んでいる地域で事件があったりと、ちょっと不穏なことも多く、 ストレスといいますか、憂鬱になるようなことが多く、 ただの心因性による不定愁訴のようなものならいいんだけれどと思いつつ、 そうでない場合、どんな可能性があるのかと思い、ご質問しました。 乳首痛の原因は何が考えられますか? 乳がんの可能性はありますか?

3人の医師が回答

どの診療科に受診すればいいか分からない

person 20代/女性 -

7月中旬に以前こちらで相談させて頂きました。 24歳女です。 以前の相談としては簡潔に申しますと下血が出てお腹が炎症のような痛みがあるという内容でした。結果としては肛門科で痔もなく綺麗と言われ、8月1日に大腸カメラをして異常所見なしでした。ただ普通よりガスが溜まっていたのと過敏性腸症候群の疑いがあるとのことで処方薬を出してもらいました。 ずっと薬は飲んでいるのですが、 今の身体の不調として腹部、脇腹、みぞおち、背中腰にピリピリした痛みが7月から続いています。首にも違和感があります(しこりなどはないです) 座り込んでしまうほどの痛みではないですが ふとした時に痛みを感じます。日中や寝る前など。24時間ずっとではないです。 また先週からご飯を食べた、食べてないに関係なく吐き気が毎日あります。(吐いてはいません) 背中や腰も痛いので整形外科を受診した方がいいのか他の診療科を受診した方がいいのか分かりません。 また7月中旬に血液検査も行ったので画像添付させていただきます。 ネットでは症状から検索すると 良くない内容ばかりで不安です。 膵臓の病気や血液の病気など。 ご回答の程宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

21歳女性、リンパの一瞬の痛み

person 20代/女性 -

21歳女性です。 ここ数日、リンパがある場所(?)(鎖骨、脇の下、首のあたりなど)が一瞬痛むことがあります。我慢できないほとでもなく、少し痛いと感じるくらいです。腫れも自分ではわからず、しこりもないと思います。他の症状としては体のリンパとは関係なさそうなところが一瞬痛かったり、左脇腹のあたりに痛みのない違和感、異物感のようなものを感じています。 体の色々なところが痛いのは去年の8月頃から続いていましたが、普段どこが痛かったのか正直覚えていません。腕が痛かったり足が痛かったり腰、背中などが痛かったように思います。 8月に胸痛を訴えて身体症状症と言われており、現在ラモトリギン25mg×3、クエチアピン25mg×3を服用しています。 11月に期外収縮が多くなり、総合病院にかかりましたが特に異常もなかったため、ストレスが原因だろうと言われました。 また8月に胃カメラ、心エコー、腹部エコーを行い問題なし、11月、2月に行った甲状腺の検査も問題なしでした。 2月中旬にやった血液検査で白血球の値が3200で、その数字がすごく怖くなり心療内科に相談しに行きました。 どのような可能性があるか、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

半年以上続く顎下腺の腫れ

person 30代/女性 -

3月顎下腺しこり 触診、様子見 6月 まだしこりが気になり別の病院へ 顎下腺炎とリンパ節炎と言われオーグメンチンを処方される 飲みきり効果なく別耳鼻科でラスビックを処方 ラスビック服用翌日に薬疹 皮膚科でオーグメンチンの薬疹だろうと診断 ステロイドで引いていったが、薬疹の治療途中に耳下のリンパにもしこり発見 ステロイドを飲んでも変わらないためct リンパの炎症だから痛み止め飲んで様子みてと言われる 元々圧痛ありで、首に力を入れても痛み、大学病院の耳鼻科と頭頸部クリニックを受診 エコーでは悪性には見えないとのこと 大学病院では血液検査をしてLDHと腫瘍マーカーが少し高いけど炎症でしょう、と様子見となる 突然顔以外全身に蕁麻疹のような湿疹、ポツポツした湿疹が出る 次の日にはなくなる 17日から突然発熱し38.6 コロナ陰性 一度40.6まで上がりロキソプロフェンを服用 熱、咳、寒気、だるさ、右脇腹の痛み 24日頃一度解熱したかと思われましたが、またすぐに38.0くらいの熱が出て未だ下がりません。 寝汗、異常なだるさ、全身の関節が痛み、場所がコロコロ変わるので歩けない日、腕が上がらない日、手首をつくと痛い日など毎日状況がかわります。 蕁麻疹もひどくなり最初は痒みがなかったのに今は痒みが少しあります。 腹部ctでは脾腫がありました。 悪性リンパ腫は通常痛みがないから。と否定されていますが、腺様嚢胞ガンや顎下腺癌などの可能性はありますか? 顎下腺の腫れはよくならず、どんどん他の症状が出てきて怖くてたまりません。 顎下腺は悪性の可能性が高い、腺様嚢胞ガンは予後が悪いとのことで恐怖です。 何度も申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

原因不明の下腹部痛

person 20代/女性 -

2ヶ月ほど前から原因不明の下腹部痛に悩まされています。 始めは右下腹部が痛み、前から不正出血があったので婦人科を受診しましたが、卵巣、子宮(子宮がん検診済み)ともに異常がなく、「ソケイ部に当たるので外科かも」と言われました。 しばらくして異常に痛みが強かったので、夜間病院の内科医に診てもらったところ、ソケイヘルニアの疑いありということで、救急の外科に行き、血液検査とCTを取ってもらいましたが、多少リンパが腫れているだけで特に異常はないということで痛み止めをもらって帰りました。 1ヶ月ほどしても痛みが治まらず、お臍と足の付け根の間にいくつか痛みのあるしこりがあったので、胃腸科を受診し、血液検査と腹部エコーを行いましたが、腹部臓器に異常は見られませんでした。しこりもエコーで診てもらいましたが、「何もない」といわれました。 またしばらくして体調が悪くなったので消化器内科を受診しましたが、そこでも胃腸科の病院と同じ結果で、「やせているので椅子に座っていると臓器が圧迫されて痛むのかも」と言われ、痛み止めで痛みを誤魔化すしかないといわれました。 最近は右下腹部だけでなく、左の下腹部が痛んだり、左のわき腹が、ご飯を食べた後に全力疾走したような感じで痛むことがあります。他にも腰や太もも、臀部にも痛みを感じるようになりました。 腹部をかばっているために姿勢が悪くなってしまっているのか、ストレスなのか…いずれにしてもとても不安です。 他に気づいた症状は、右下腹部がぐりゅぐりゅするのと、にきびが増えたような気がするのと、健診で尿淡白が2+だったことぐらいです。 長々すみませんm(__)m 思いつくままに病院を巡っているので、節操なしのような感じになってしまっているのですが、これから受診するとしたら何科を受診したらいいのでしょうか?

1人の医師が回答

両脇腹や両肋骨下、背中や胃痛と胃の周辺などの複数の痛みについて。

person 30代/女性 -

30歳の女です。 1ヶ月前から胃が苦しくてお粥を食べて過ごしていました。しばらくしてパスタを食べたら胃の右辺りがギューと痛くなり、寝る時に右側を下に横になった時もギューと痛くなりました。それから、何となくお腹を触ると胃の少し下辺り2箇所と左右の肋骨下辺りにしこりのようなものがありグリグリ触って確認しました。翌日朝起きるとその触った部分が服や腕が触れるだけでも痛くなっていて熱を帯びているように感じましたが痛みは二日後くらいには治っていました。痛みは引いたのですが、右の肋骨下から背中に違和感というか異物感があり体を捻ると変な感じがします。右肋骨下の上行結腸?のあたりも触ると硬くなってました。その肋骨下辺りに少し痛みも出てきており、でも持続的ではなく断続的に突っ張るような痛い不快感がありました。その日から、断続的な両側のみぞおちから肋骨下辺りにチクチクした痛みと、両脇腹から背中の様々な部分のチクチクとした痛みが出てきています。 痛みはいずれも片方ずつで強くはありませんが、一日に何度もチクチク痛んでは治まるの繰り返しです。そして昨晩仰向けで寝てると背中が気持ち悪い感じがして飛び起きました。ゾワゾワビリビリするというか気持ち悪い感じです。背もたれ椅子でも背中が同じような感じです。 何度か胃の周辺、肋骨下と脇腹、両太ももが痛みは無いですが、ビクビク痙攣する事があります。胸焼けのような熱い(冷たい?)感じのジュワーという感覚が右胸と背中に感じる時があります。あとお臍の左右上辺りもチクチクします。 全体的に右側が痛いことが多いです。 お酒は一切飲みません、割と油っこい物も食べたりしてました。また小学生の頃から精神科のお薬も飲んでいます。 急に2週間くらいで色んな場所に痛みや不調が出ているため、癌や転移を沢山しているのではと不安です。 例えばどんな病気が考えられるでしょうか?

1人の医師が回答

腹壁ヘルニアの症状について

person 30代/女性 -

数ヶ月前に右あばら下付近に痛みを感じ、病院へかかりました。 CT、血液検査、尿検査、エコー検査をしていただきましたが異常なし。1ヶ月前辺りからお臍の上付近がお腹がモニョモニョ?グニョグニョ?動く感じがかなりあり更に初めはお臍上にスーパーボールくらいの大きさのしこり?がポコンっと出ることがあったのですが最近はコブくらいの大きさのの物が浮き上がってくるようになりました。 更に左腹部もボコンと出てきて戻りません。 最近では右腹部の痛かった所がかかんだり体を丸めたりしているとプチン?と何かはさまった感じがありかなり痛みを感じます。更に痛みが右あばら下だけだったのが脇腹の方まで痛みが広がり本日病院にかかって紹介状をかいていただいたので来月大きな病院で検査していただくのですがこれは何が考えられますか? 一応腹壁ヘルニアの疑いと言われ消化器科外科へ行く予定です。 その場合このような痛みは出るのでしょうか?腹壁ヘルニアの症状はどんな感じですか? ちなみに1年前に出産、痩せ方でお腹に肉は全然ついておりません。 1ヶ月前に再度エコー検査でお腹全体をみていただきましたが異常なしでした。←その時ポコンとしているものが出てこなく出てこないとわからないと言われました。 最近では歩くだけでもかなり痛んで普通のペースで歩けない、仰向けで寝ている時が1番楽。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

右下腹部痛、歩くのもつらい。受診相談させて下さい。

person 40代/女性 - 解決済み

右下腹部痛 48歳女性 本日午前中、買い物をしていたら 右の下腹部が鈍く痛みだし、 3分ほどで右の脚を上げると 顔をしかめる位痛くなり、 歩くのも苦痛を伴うほどになりました。 痛みも広がり、右脇腹と腰まで 痛みました。よちよち歩きで車に乗り込み 何とか帰宅後は、子供の手を借りて やっとの思いで車から降り、 仰向けに寝て、自分でお腹を押してみたのですが、柔らかく、シコリも無く 押しても痛みはありません。 安静にしている間は痛みもありません。 しかし、右脚を上げたり動かすと 右下腹部が痛みます。 場所は大腿骨の内側付近です。 帰宅時はどんどん広がる痛みに 救急車を呼ぶことも考えたほどでしたが、仰向けに寝ている間は痛みがなくなるので様子を見ています。 夫が仕事で留守なので、休日当番医へも行けませんでした。 便通は朝あり快便。 生理は終わって1週間目。 割と排卵痛があるのですが 年齢的に今は殆ど排卵していないようですし、その痛みとも少し違う風でした。 痛み出して5時間経過。 起き上がり、立ち上がると 継続する痛みが右下腹部に出現し、 息を吸うタイミングでも痛みが出ます。 受診は朝まで待っても大丈夫でしょうか? また、何科にかかれば良いのか教えてください。 宜しくお願いします。

6人の医師が回答

右上腹部の違和感

person 40代/女性 - 解決済み

お臍の右上腹部に卵くらいの大きさで横長のようなしこり?というか、触ると動くようなものがあり、そこからわき腹や肋骨の下近くにかけて、鈍い痛みと張りがあります。もともとひどい便秘があり、また婦人科でホルモン補充療法のため、エストラーナテープとデュファストンを服用するようになってから、胃腸の働きが悪くなる事も多く、かかりつけの病院でマグミットとムコスタを処方されて服用しています。便通はありガスも出ていますが、先日レントゲンを撮ったところ、右上腹部に白いもやみたいなものが写っていて、先生からガスが溜まっていると言われました。なかなか腹部の違和感が取れず、炎症反応をみるため血液検査をしたのですが、食後30分程しか経ってはいませんでした。今年の6月の肝炎ウイルス、それから大腸がんの便の検査、血液検査では異常無しでした。便の状態は、どちらかというとマグミットを1日6錠飲んでいるせいか、後になるほど軟便です。お腹の中でぽこポコ音が鳴っている時もあるので、ガスが溜まっていると思いますが、がんとか悪い物ではないのだろうか?と心配しています。ちなみに、症状が現れたのは9月中旬頃からで、婦人科の薬の服用は9/3~23まで、生理は9/25~10/2頃までです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

右脇腹、腰のあたりの腫瘤

person 40代/女性 - 解決済み

43歳女性、子宮筋腫を2回摘出しています。 1週間前にお風呂で右脇腹、骨盤上部の腹斜筋?のあたりに硬めの楕円形のしこりがあることに気づきました。大きさや形は贅肉を除くとちょうど鶏卵くらいかと思います。左と比べるとあきらかに隆起しており、腹筋に力をいれると硬くなって腰骨の真上にくるので場所がわかりますが、緩めると皮下脂肪とともに逃げて掴めない感じです。消しゴムくらいの硬さでしょうか。 太ったので気づかなかったのだとは思いますが、一度気づくと気になるサイズです。痛みや皮膚の変異はありません。 今日整形で事情を話してエコーで診てもらいましたが、脂肪腫ではない。腹腔内でも無い。ただ、周辺の組織(筋肉?)と差がなく全貌がわからないとのこと。もちろん良性とも悪性ともわからないと。他院で造影MRIをすることになりました。エコーの画像みましたが、たしかにどれが腫瘤なのか?ぜんぶ黒く写っていて、境目が見えず、素人にはわかりませんでした。 質問は、 軟部腫瘍で調べるとエコーで大体わかるようなのですが、うまく腫瘍として形が見えないのはどういう理由が考えられるでしょうか。 境目がないのも気になります。 また、腹筋のあたりにできる腫瘍でも良性はあるのでしょうか? 該当しそうな情報を検索しても軟骨肉腫や横紋筋肉腫など、悪性のことばかりヒットしてこの1週間まともに眠れません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)