検索結果:2,620 件
母の血圧の事です。もともと高血圧でお薬を飲んでいます。気になるのでしょう。30分おきにずっと寝るまで測ります。最近は200になったら病院に飛んで行き病院についたら下がってるを繰り返しています。先生にも朝昼晩と測るだけにしなさいと言われていますがずっと測ります。 頭痛も吐き気も全くなく血圧のみが何度も高くなると言います。食事はだいぶ気をつけついるようですが、としに似合わず肥満です。血の検査は異常がありません。どうして何度も血圧が高くなるのでしょうか?
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 先日三歳九ケ月の長男が風邪を引き、今度は一歳十ケ月の弟にうつりました。 金曜から薬を飲んでいますがなかなか熱が下がりません。 それと、ゆうべ寝ている間に鼻血が出たようで、顔と手、布団に血がついていました。 それほどの量ではないのですか、寝ている時引っ掻いたのかと思って見てもよく判りません。 自分で傷をつけたのではないなら、どうして鼻血が出たのでしょうか。 心配になり質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
出血と妊娠検査薬にhcg5000を打ちました。 次の日の体温は低温になって出血したので、生理と断定。 しかし22日からまた高温に戻り今日に至ります。 生理はいつも7日はあるのに、今回3日で終わりいつもより少ないけど、赤い血でした。 生理予定日にhcgを打ってるので、検査薬はもちろん陽性ですよね? 先程検査薬したけど、陽性でした。 病院では妊娠検査はしなかったので、一応明日からまたクロミッド服用予定ですが、もし仮に妊娠しててクロミッド飲んでしまった場合どうなりますか?
昨年の5月から鼻奥の喉の違和感、イガイガ感、首のツッパリ、耳下の顎付近の痛みが定期的に続いており、慢性上咽頭炎を疑ってBスポット療法を受けています。 治療後半はほとんど血も付かなくなり炎症は改善されたようですが、必要回数の治療が終わっても症状的には良くなっておらず、どうしたら良いか悩んでおります。 これからやった方がよいことや飲んだ方が良い薬や漢方などありましたら、アドバイスをお願いします。
荷物を運ぶ際、足を踏み外し階段からずり落ちて、鼻の下と唇を打撲しました。 直後から腫れてきて2日ほど冷やしました。 ようやく唇の腫れは引いてきたようですが、唇と鼻の下に大きな内出血がでて紫と赤斑点がプツプツと広がって、産毛が生えているのでそこに血がにじんでいるんだと思いますが、まるでヒゲおやじのようになってしまいました。 一刻も早くどうにかしたいのですが、どのくらいの期間で治るものなのでしょうか。今はマスクをしています。 また色素沈着が起こってしまったらどうしようかと悩んでいます(39歳)。 内出血は腫れが引いたら暖めると他にありましたが、暖めて大丈夫なのか。 ほかにはビタミン剤を飲むくらいしかないのでしょうか。。。
40代男性です。今回、腸炎の為、一週間絶食(スポーツドリンク、にんじんジュース飲用)しました。、以前より高脂血症、高尿酸血症の為、薬を飲んでいたのを絶食したので薬をやめていました。体重は63kgから58kgになりましたが、 総コレステロールが194から231に尿酸値は6.0から11.0にかなり上がって しまいました。素人考えでカロリーをほとんど取ってないのに何で検査数値が上がるのでしょうか?また、食事制限が無理ならこれからどうしたらよいのでしょうか? 教えて頂けないでしょうか?
1人の医師が回答
今年2月頃から便秘が酷くなり、センノサイドカルシウム、ビサコジル、ゲンチアナ末を成分とした薬を飲まないと、便が出ません。昨年8月に内視鏡検査後、大腸ポリープ摘出。今年、2月と6月に便に血が混ざっていないが検査しており、異常はありませんでした。 原因は何が考えられるのでしょうか。また、正常に排便するのには、どうしたらよいのでしょうか。 2月から6月頃まで、自律神経失調症の症状がありましたが、現在は、軽快しています。
下血して1週間入院してきました。出血性疾患-小腸潰瘍とのことです。深部回腸まで挿入すると露出血管を伴う小潰瘍ありクリップで縫縮。大腸に憩室多発あり、反転して確認したが、出血憩室、露室血管は認めず。小腸出血の可能性ありとのこと。2年前から血がサラサラになる薬バイアスピリン錠を1日1回飲んでます。その関係があるかもとのことです。どうしたらよろしいでしょうか?
5人の医師が回答
胃癌術後1年8ヶ月経過しました。ステージは2Aで1年間術後化学療法でtsー1を飲みました。 現在経過観察していますが、血液検査で血小板とリンパ球が低いのが継続しています。NEUは高いです。 WBC 4000 PLT 125 lym 20.3% NEU 70%で高い 他の項目、腫瘍マーカーは問題ありません。 どうすれば正常値になるのでしょうか? この数字だと問題はありますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 1歳半の息子が2日ほど前から風邪をひいており、鼻水と咳が出ています。小児科に受診はしており、薬を飲ませていますが、先ほど、鼻水に血が混じっていて、一部、かさぶたみたいなものがあるのを見つけました。 本人はとても元気で、食欲もあります。 こんなこと初めてなので驚いてしまって、すぐに小児科を受診するべきかどうか迷っています。 何かの病気が隠れているのでしょうか。 ご意見頂けましたら幸いです。 宜しくお願い申し上げます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2620
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療