足の裏のイボに該当するQ&A

検索結果:899 件

ウイルス性イボの治療過程

person 30代/女性 -

ウイルス性イボの治療過程について。 足の裏にあるウイルス性イボ(指下の大と小、踵)3つのモノクロロ酢酸の治療をしております。 治療して下さっている先生は皮膚科専門医の先生になります。 質問は指下にあるイボ(大)についてです。 ちなみにこのイボはタコも絡んでいると言われました。 11月1日に3回目の酢酸をしました。 12月12日に写真のイボの浮いている角質の1部を看護師さんに剥がしてもらいました。 その時は全てを剥がしきることが出来なかったので、酢酸の治療も出来ませんでした。 年末か年始に角質が剥がれたら、また確認して治療が必要かどうか診るから来てねと言われました。 そしてやっと全ての角質が剥がれました。 質問1 こちらのイボは写真で見ると赤いポツポツが見えるので、まだ治療になりそうでしょうか? 質問2 このイボはまだ感染力はありますか? ある場合はどの程度接触を気を付ければ良いでしょうか? 質問3 次に病院に行くのは年末が良いか年始が良いか。 他のイボ2つは12月12日に病院に行った際治療せず経過観察になりました。 他のイボの経過もあるので、少し時間を空けて年始が良いのか、それとも写真のイボの確認を優先して年末が良いのか。 次に病院に行くのはどちらが良いのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)