検索結果:4,965 件
最初は気のせいかと思っていましたが、気持ち悪くなってきました。特に首を左右に動かすと頭の中まで音がしてます。もしかしたら骨粗しょう症でしょうか。今骨折の治療で整形外科にかかってますが 怖くて聞けません。どうぞ宜しくおねがいします。
1人の医師が回答
3ヶ月程前から腰痛があり、内科で診てもらったところ、腰は異常なかったのですが、透視のレントゲンで、心臓の裏あたりの胸椎の骨がつぶれていて、骨粗しょう症になっていると言われました。 先生も、「その若さでちょっと考えにくいですが」とびっくりされていましたが、お薬を飲まないとどんどん進...
今から将来の為に骨粗しょう症対策をしていこうと思っています。何を食べるのが、一番良いのですか?天気の良い日は日光に当たったりし、軽い運動も続けるのは効果ありますか?
腰が痛く整形外科受診した際に骨粗鬆症の治療を勧められました。 腰椎 骨密度0.798(g/㎠) 若年骨密度比較 75% 大腿骨 骨密度0.577(g/㎠) 若年骨密度比較60% でした。 テリパラチドを毎日自己注射するように勧められました。 ...
6人の医師が回答
更年期ですが、タモキシフェンを骨粗鬆症予防に処方してもらえますか?母が乳癌で服用していたら30才も若い骨になりました。私も乳癌が怖いしアメリカでは乳癌予防で飲むというのは本当でしょうか?骨粗鬆症予防と乳癌予防に服用したいのですがどうでしょうか?
35才女性です。 内科なのか、整形なのかわからずすみません。 昨年9月に咳が酷くレントゲンを撮った際に偶然、骨粗鬆症と診断を受け今まで毎月リカルボン錠50ミリを服薬しています。 当時、医師からステロイドの長期使用は有りませんでしたか?
3人の医師が回答
58歳女性、肺腺がん1bでUFT内服中に骨粗鬆症とわかりました。腰椎で若年比61%同年比67%、大腿骨で若年比48%同年比56%、8年ほど前に卵巣のう腫で両側を殆ど切除しており、バゼドキシフェン内服となり2ヶ月半経ちました。...運動面では、整形外科の主治医から日光に当たってウォー...
7人の医師が回答
骨密度が60%と低く骨粗鬆症でイベニティ治療中です。 チラーヂンの過剰により骨粗鬆症になると聞き、教えていただきたいです。 チラーヂンの服用は腺腫瘍がほとんど無くなっていれば、骨粗鬆症には止めた方が良いのでしょうか?
歯周病の治療で、歯周外科手術とエムドゲインゲルの塗布を勧められました。エムドゲインゲルはしてもしなくてもよいと言われました。2年前から骨粗しょう症の薬(ビビアント錠20mg、エディロールカプセル0.75μg)を服用していますが、エムドゲインゲルを塗布しても大丈夫でしょうか。
8人の医師が回答
49歳で、婦人科で骨密度の検査をしたところ、骨内伝播速度1494m/sで、%YAM77% %AGE86% で、エディロール0.75μgを処方されました。薬を飲むのに抵抗があるのですが、必ず服用しないといけないでしょうか?できれば生活習慣で改善出来たらと思います。 日頃太陽をあまり当たっていないのでそれも原因なのかなとも思ったりしております。ご回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4965
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療