検索結果:1,627 件
こんにちは。宜しくお願いします。 6月20日に2人目の妊娠がわかり、心拍も確認しました。6月30日に7週目になったのですが、食あたり(たぶん、焼いたピザにのった生ハム。私以外の家族は平気でした)を起こし、嘔吐1回下痢3回(すみません)で1時間程苦しみました。その後は特に平気でしたので、病院へは行きませんでした。昨日、8週目で病院へ検診に行ったところ、胎児の心拍が認められないとのことで稽留流産と診断されました。11日に手術をします。先生に胎児側の遺伝子の問題、私の食あたりは関係ないと言われました。 食あたりでお腹が痛かったことは、本当に胎児に影響がなかったのでしょうか。今後、妊娠した際は、このような状態になったら診察に行った方が良いのでしょうか。 また、稽留流産の手術(子宮内清掃術)ですが頭が真っ白になって詳しく病院で聞けなかったのでこちらでお伺いさせて頂きます。術後の生活を普段通りに戻すのはどのくらいかかりますか。日帰りですが、いくらぐらい費用はかかりますか。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
3人目を希望しています。1人目を2006年4月に出産。2008年7月に2人目を妊娠するも心拍確認後11週でけい留流産→子宮内除去術。その後不妊治療に通いクロミッド・HCGで妊娠→2009年7月に出産。そして4回目の妊娠するも2011年2月に心拍確認できず8週目でけい留流産→子宮内除去術。年齢の問題もあり35歳中には出産を希望しています。やはり病院に通いクロミッド・HCGの治療を行わないと正常妊娠→出産できない身体なのでしょうか。毎回基礎体温測ってタイミング取っていて妊娠はするものの2回もけい留流産。不育症も気になります。私自身の卵の質が悪いような気もします。病院の医師にはいきなりクロミッド・HCGして欲しいと言って希望が通るものでしょうか。何か良いアドバイスを頂けたら幸いです。
約一年半不妊治療クリニックに通った後、胃炎の治療の為クリニックをお休みしてた際に自然妊娠し、8週目までは、心臓も順調に動いていましたが、妊娠10週目で診た所、心拍確認出来ず、9週目位の稽留流産という診断で手術しました。 去年6月に、6週目で心拍確認できず、7週目で自然流産したので、これで二回目です。 病院では、8週をこえての流産は全体の2%で少ないが、胎児自身の問題ではないかと言われましたが…一応、習慣流産ではないか、11月に血液検査をして頂く予定です。 ただ今日、仕事を無理したせいではないかと、周りや主人から言われ、自分の責任ではないかと、凄く落ち込みました。 今お酒の力を借りてみましたが、床につくと、泣いてしまい眠れません… 仕事は重いものは持たない様に、気をつけていましたし、休みも増やしながら腰が冷えやすいので靴下、腹巻はずっとしていました。 家庭の医学でみたら、流産二回までは、そこまで稀な事ではないとありました。本当ですか?習慣流産なら、原因を探して、治療すればまた望みがありますよね?? 一昨日27歳になりました。仕事場は、19歳からいるブライダルの仕事で神経使う事も多々ありますが、人間関係も良く、思い入れのある職場なので、妊娠してある程度引き継ぎもしてから、円満退職を望んでいたところでした。 次の妊娠を考え、11月の血液検査までに、前を向いていきたいのですが、まわりの年配からの色んな言葉を受け流す余裕が、今の自分にはなく、何か前向きに考えられるきっかけがあれば…と思います。 昨日手術したばかりで、また気が同様してて、文章がまとまってないかもしれません…長々とすいませんでした…。
先日稽留流産と診断され、手術待ちです。 昨年11月に妊娠発覚、12月の下旬ごろ、6週・8週と心拍確認するも約8週で稽留流産し、 生理を1回見送った後再度妊娠できました。 短期間での2回連続の稽留流産は不育症の検査を受けた方がよいでしょうか? 31歳の時に第1子を出産しています。現在34歳で今年35歳になるので早く妊娠したいのですが、検査を受けるか、たまたまだったと諦め、次回にかけるか迷っています。 第一子出産後20キロ近く太ってしまい、肥満も流産の原因でしょうか? 次も流産となってしまう確率は高いでしょうか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
現在妊娠14週です。胎児の脳の発育に不安があります。 11週6日に受けたエコー検査は以下通りで、主治医からは異常なしと言われました。 BPD 18.1 FL 5.2 CRL 48.2 その後14週0日の受診では、心拍と子宮の状態の確認のみで胎児の計測・説明などはありませんでした。 後日エコー画像をネットで見られるサービスで確認したところ、添付画像のように、赤ちゃんの脳が入るであろう場所に黒色の空洞(?)が大きく映っており、頭の中で脳が正常に成長できていないのではないかと不安になりました。 1.これは正常な発育段階と言えますでしょうか? 2.正常である場合、この黒い部分は何でしょうか? 3.異常である場合、どのような疾患が考えられますでしょうか? 以上、よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
受精日について教えていただきたいです。 最終月経 12/22 排卵予定日 1/6 周期は約30日です。 フライングですが、妊娠検査薬で1/18にうっすら陽性反応がありました。その3日後にはっきり陽性反応が出た為、病院受診しました。 2/2 胎嚢確認 5週? 2/12 心拍確認 6週? この時点では出産予定日は10/5でした。 2/22 出産予定日が9/29に変更になり、8週目だ。ということでした。 お医者さんによると、この時期の赤ちゃんの大きさが正確だからとのこのでした。 性行為をした日は 1/1, 1/2, 1/3, 1/10, 1/11です。 よろしくお願いします。
今妊娠10週の妊婦です。6週で心拍を確認できた頃から胎嚢の脇に血の塊があり、切迫流産の診断を受け、今は自宅で安静にしています。トイレで少し力んだ時などおりものに、少量の出血が混じることがこれまでも何回かあったのですが、今日は大して力んだつもりもないのにおりものに鮮血が混じっていました。お腹の張りや痛みもなく下着につくこともなく、ティッシュに付く程度です。2回目の妊娠時繋留流産を11週で経験してるのでとても不安です。 ただ、今旦那が単身赴任中なのでできれば入院はせず自宅安静を続けたいです。(2人子どもがいます)このまま、痛みや張りがなく出血が続かないようであれば様子を見ても大丈夫でしょうか?
現在妊娠10週目です。二日前の検診で経過は順調と言われました。昨日足の爪きりをしようと、妊娠前のような体育座りみたいな格好で行った後にお腹が苦しくなり安静にしていたのですが、その後から腹部がすっきりしたような感覚になり、心なしか胸のハリもなくなったような気がします。以前に9週で心拍停止の流産を経験しているので、心配でなりません。次の検診は11週後半を予定しているのですが、もしその時に流産してしまっていたら、中期の手術になってしまうでしょうか?ちなみにその後お腹の痛みはなく、出血もありません。爪きりのような圧迫で子宮がおしつぶされてしまったりしますか?くだらない質問かも知れませんが、ご回答よろしくお願いいたします。
お世話になります。 産婦人科の先生ヨロシクお願いします。 過去に1年前と数年前に流産して不安です 10月13日が最終月経月経予定日→11月12日…11月11〜14日→茶オリ?12日25日→妊娠検査薬→陽性反応…6週と思い診察に26日行く→胎嚢のみ確認→4w3d7d→1.25cm (えっ?4週?) 12月10日に次回診察 と言われ帰りました 12月9日に12.5mm→ 赤ちゃん1cmの大きさ→7d3dでした 胎嚢から胎芽心拍確認しました… 次は2週間後と言われ帰りましたが…色んな妊娠質問みていたら…最終月経からしても…週数の割に…7週で12.5mmで1cmって小さいのでは?と似たような文章みてからかなり不安で仕方ないです ちなみに来週出産予定日を出しますと言われました。 ちなみに同じ産婦人科に通う8週で診察した知り合いの人は母子手帳もらうようにといわれ予定日確定してました 私は7w3dなのに… 出産予定日も母子手帳も2週間後?って考えたら不安です 赤ちゃんの胎嚢や胎芽の成長や知り合いと1週間しか違うのに出産予定日や母子手帳の判断どう思われますか?
今第三子を妊娠中、11週になります。胎児の心拍も確認され、経過は順調でしたが、今日夕方から茶色いおりものが出始めました。夜になるにつれ、量も増え、色も濃い茶色となり、立っているとドロッと膣から出てくる感覚があります。腹痛や腰痛はありません。 約7年前、第一子妊娠中3ヵ月頃にも同じようなおりものがあり受診したところ切迫流産と診断され、二週間自宅安静の生活をしたことがあります。 とても不安です。どうしたら良いのでしょうか…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1627
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療