4回目の帝王切開に該当するQ&A

検索結果:1,063 件

生後6日目の新生児が泣かない

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後6日目の女の子です。 38週4日で予定帝王切開で生まれました。 アプガースコアは出生時、5分後共に8です。 生まれてすぐに泣きましたが上の子に比べて泣き声が小さかったです。 生後1日の診察、退院診察共に異常なしと言われています。 ですが入院中からほとんど泣かないことが気になります。 3時間毎に刺激して授乳していますが10分未満で寝てしまいます。 オムツを変えても起きません。 抱っこからベッドに寝かせても泣きませんし、おしっこやうんちをしても泣きません。 昨日退院してからは1度も泣いていません。 大きな音にビクッと反応しますが目を覚まさずそのまま寝ています。 授乳後に目を開けてキョロキョロしている様子はあります。 授乳の少し前の時間に何度か声を出しました。 おしっこは1日7回、うんちは1日8回出ています。 体重は出生時2976g、1日目2884g(-92g)、2日目2792g(-92g)、3日目2812g(+20g)、4日目2854g(+42g)、5日目2942g(+88g)です。 上に男の子が二人いますが、この時期はよく泣いていて授乳間隔が1~2時間だったり、抱っこからベッドに寝かせると起きて泣いたり本当に泣き過ぎて大変でした。 今回はそういったことが全くなくて心配しています。 何か原因があるのでしょうか? また、育児で気をつけることがあれば教えてください。

5人の医師が回答

妊娠後期 胎児発育不全

person 30代/女性 -

現在37週1日です。 34週4日で胎児の胎児が2200g程度でした。36週4日もほとんど増えておらず…。ただその時は誤差もあるからということで、特にそれ以上は言われておりません。羊水のことも何も言われておりませんでした。 もともと骨盤位のため37週4日目に予定で37週0日(昨日)から入院しました。 今日の診察で『羊水が少なくなっている』と言われました。数値までは言われておりません。原因を聞いてみたところ、胎盤機能不全かな?と仰っておりました。 胎児は脳梁欠損の疑いによる脳室拡大(右12ミリ、左20ミリ)、片側小脳低形成の疑いを妊娠24週頃から示唆されています。26週でエコーやMRIを撮影しましたが、脳以外は異常を指摘されておらず、頭やお腹の大きさ、足の長さも34週まではいずれも基準値の真ん中でした。ほぼ-0.5SDから+0.5SDです。 今日の診察で、体重は-2SDギリギリです。 予定帝王切開が明後日のため、1日1検だった赤ちゃんのモニターを3回に増やして様子を見ましょうと言われました。 赤ちゃんはこのままお腹にいても大丈夫なものなのでしょうか?胎動は感じています。 3週間前からほとんど大きくなっていないことを考えると、胎盤機能不全以外に指摘されている脳の異常と関連があるのでしょうか? 胎盤機能不全をこのまま数日放置していても赤ちゃんにとってはお腹にいることの方が大事なのでしょうか? ちなみにプロテインS欠乏症でヘパリン注射をしております。(バイアスピリンは帝王切開予定のために数日前からやめております)

1人の医師が回答

妊娠25wの恥骨痛について教えてください

person 30代/女性 - 解決済み

37歳 3人目妊娠中 25w0d 1度目、早期剥離で35wに緊急帝王切開歴 2度目、34wで高位破水、37wで予定帝王切開歴 お腹の張りが多いですが、23w後半の時の検診では子宮頸管長は大丈夫とのことでした。 検診の翌日、上の子供2人(6歳4歳)が甘えてきた際に、うつ伏せで眠っている私のお尻の上で数回ジャンプをしました。 その時は下腹部が張ったものの安静にしたら収まり、寝返りを打つ時に仙骨のあたりと恥骨に痛みを感じました。 それ以来、恥骨、仙骨、骨盤がとても痛いです。 寝返りする時や仰向けで寝ている時、歩いたり座っていても痛いです。(睡眠はとることができます) 骨盤用のベルトがいいと聞き、以前購入したものをつけたもののやはり膣のあたりがとても痛いです‥ 恥骨痛について、特に妊娠経過には影響しませんか? 実は最初の出産時、雨で足をすべらせて思いっきり開脚?のような転倒をし、そこから腰痛と恥骨痛がかなり強くなり、吐き気、張り、前駆陣痛のような痛みを経ての早期剥離だった経緯があり、今の恥骨痛に対するストレスがかなり強いです。 元々張りも多いので、普段仕事の後半には恥骨痛と下腹部の痛みで、家について家事を終える頃には下半身の疲労感がしんどく、中期でこんなに辛いのが初めてなものでますます不安になります。 (年齢的なものもあると思います) よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

下痢が2週間続いている

person 30代/女性 -

帝王切開で出産した産後5週目の者です。 慢性腎臓病合併妊娠だったので、産後経過を見ていたので2週間前まで入院していました。 退院日の数日前から下痢になり、退院後も下痢が続いてかれこれ2週間下痢しています。今までこんなに続いた経験はありません。 下痢の前には腹痛を伴う場合も多々あり、下痢は泥状のときもあれば、水様便のときもあります。そしてお腹がギュルギュル鳴ることが多いです。 血便や嘔吐はありません。 3/13にかかりつけの腎臓内科に通院して相談したところ、産後の症状かもしれないしと言われ、ミヤを処方されました。その後、毎食後ミヤを飲んでますし、お粥などお腹に優しいものを食べてますが、一向に改善しません。 今日は午前中下痢では無い便が少し出たので油断しており、午後久しぶりに外食の予定があったのでお刺身と天ぷらの定食を食べました。すると、また水様便になり1時間に2、3回トイレに行かざるを得なくなりました。 1.こんなに長く下痢が続くのは産後の影響でしょうか? 2.帝王切開は関係ありますか? 3.ストレスなど精神的な理由でこんなに下痢が長引くことはありますか? 4.このまま様子を見ていいか、消化器内科を受診すべきでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)