検索結果:6,433 件
2歳10ケ月の息子と10ケ月の娘がいます。息子は2歳8ケ月の時から未就園児クラスで幼稚園に通っています。 ここ数日、寝る前に妹の物を見てなのかミルクを作ってと大泣きし、仕方なくストローマグに作って与えました。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 八ケ月の娘なんですが、いまだにミルクを三時間間隔で飲んでいます。時には2時間~2時間半くらいしかあかない時もあり、夜中もだいたい21時~5時まで寝る間に2~3回飲みます。...(日中も同じ感じです) 授乳間隔もあき、夜だけでもゆっくり寝てくれるよ...
鼻にミルクが入ってしまいました。 生後8ヶ月の赤ちゃんに寝かせてミルクをあげてしまいました。 ミルクを飲みながら途中でうんちをしていたので寝かせた状態の方がいいのかと思いその時にミルクを飲むのを中断させたら良かったんですが哺乳瓶を離さないのでそのまま飲ませた結果、うんちを気...
9人の医師が回答
生後8ヶ月の女の子について相談します。 産まれた体重2530g身長45cmで小さめでした。 産院での先天性の検査でガラクトースで引っ掛かり、再検査をし異常無しでした。 1ヶ月健診では 3300g 48,5cm カウプ14,0 3~4ヶ月健診では 5150g 56,0c...
3人の医師が回答
お世話になります。8ケ月になる赤ちゃんがいてミルクと混合です。最近おっぱいの出が悪く朝だけ母乳を飲ませた後ミルクで、他はミルクと離乳食です。2日前に生ビール一杯飲んでしまいました。昨日は授乳を控えましたが今日から再開しても大丈夫でしょうか?
8か月の息子のことで質問です。 産後、5日は産院で粉ミルクを問題なく飲んでいました。 その後は完母です。 先日、離乳食で粉ミルクがゆをたべさせたら、口まわりが赤くなったような…。外にも食べさせていたので、粉ミルクが原因かはわかりません。
2カ月の赤ちゃんですが、最近の夜の睡眠時間が8時間から9時間と、とても長いのですが、良いのでしょうか。起きてからはミルクもいつも通りに飲み、とてもご機嫌です。
生後1ヶ月と8日目なのですが、機嫌が悪く眠りが浅いのとお腹が空いているのにミルクが飲めず泣いてしまいます。 病院に連れていった方が良いのでしょうか
4人の医師が回答
生後4ヶ月の子供なのですが、1週間ぐらい前から蕁麻疹でて下痢が1日八回ぐらいします。 子供は元気でミルクもちゃんと飲みます。 なんだかわかりません。 病気なのですか?
2人の医師が回答
8ヶ月 男児の哺乳量についてご相談させてください。 出生時から母乳が足りず、混合栄養で育てています。 今まで、一日80〜100ccを4回〜5回、母乳の後に飲ませていました。 5ヶ月半ばから離乳食をはじめ、現在2回食ですが、すぐに飽きてしまい小さじ5〜10程しか食べませ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6433
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療