HCG下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:984 件

流産後に続く不正出血と、次回の移植時期について

person 30代/女性 -

体外受精をしている32歳です。 8/5に7w5dで稽留流産の診断となり、8/6に吸引術を施行しました。 術後1週間で診察があり、エコーにて内膜1cm程度認め、黒褐色調の出血がありましたが、明らかな遺残はないだろうとのことでプレマリン、ノアルテンの内服14日間を開始しています。 以下2つ質問があります、よろしくお願い申し上げます。 ○現在、手術から11日経過し、ピル内服開始から5日経過しましたが、ごく少量の黒色調の出血が続いています。(排尿時にトイレットペーパーに茶色っぽい跡がつく、1日の出血量はおりものシートにおさまる程度) ピルを内服開始したら出血も止まるのかなと思っていたのですが、そういうわけでもないのでしょうか? 術後の経過としてまだ出血が続いていることは問題はないのか心配です。 ○ピル内服が終わり生理開始すれば次の移植周期に入れると言われているのですが、通院中のクリニックでは移植周期にhcgの計測は行わないようです。 hcgが残っていると妊娠しにくくなるという記事を見るのですが、計測しなくても問題ないのでしょうか?絨毛疾患などでなければ、普通は消退出血を起こせばhcgは下がりますか? 早いサイクルで移植できることは嬉しいのですが、計算すると次回の移植が流産から40日後くらいになるので、早すぎないかなとも思ってしまいました。よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

セカンドオピニオンすべきですか?

person 20代/女性 -

2月17か20辺りが排卵日と病院で言われました。18と22にHCG5000を注射。3月8日に病院で薄く妊娠反応がありましたが、3月12日には妊娠反応が消えておりエコーにも何も写らず、多分化学流産だろう、あと2、3日で生理になるよと言われました。 しかし15日になっても来ず、病院で18日まで待っても来なければ薬で生理を来させると言われました。 18日になっても生理にならないので病院に行きましたが、今度は23日まで待ってと言われました。 子宮外妊娠の可能性は検査薬が陰性なのでないと言われましたが、普通、化学流産だと生理が遅れても1週間程度だと言われ、なぜまた生理にならないのか分からないと言われました。 私は一刻も早く妊娠したいのに、なぜ早くリセットしてくれないのか…。 そこで質問なのですが、 1、実は先生がエコーで排卵済だと思っただけで実は今月は無排卵だった可能性はありますか? 2、化学流産と言われましたがその陽性がHCG注射の影響だった可能性はありますか?注射から14日経っての陽性だったのですが… 3、先生には、受精卵がまだ子宮のどこかに引っ掛かっているから生理にならないのかも…とも言われました。そんなことってあるんでしょうか? 4、もうセカンドオピニオンで他の病院に行った方がいいのでしょうか? 5、第1子出産後、生理前に胸が張らなくなりました。これは無排卵を示していますか?ちなみに先生には基礎体温は少し排卵が遅いものの、2層にはなっていると思うと言われました。 基礎体温ですが、2月17日頃からずっと高温を保っていますが、3月19、20と少し下がり、今日また高温の36.8になりました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胞状奇胎の疑い診断について

person 30代/女性 - 解決済み

2回流産経験ありで、妊活再開時期について相談です。 2023年2月末に妊娠発覚しました。 しかし、出血が始まり3月に切迫流産の診断から2週間安静。その後の診察で黒いモヤのようなものがある。胞状奇胎かなー?といった感じで大きな病院へ行くよう言われました。その診察の2日後に大きな病院に行く前日に自然流産。救急外来に行き、処置してもらい、その時に病理検査も出しましたが胞状奇胎の疑いなし。その後採血でHCGホルモンの数値を確認(月に1回を2回)。順調に下がり、生理も順調にきてて妊活再開を6月から良い。とされました。 8月の夫婦生活(お互いコロナ感染状態で行為を行ってしまっていました)で妊娠できて9月末に検査薬陽性に。しかし10月下旬に赤ちゃんの心拍が見当たらず稽留流産の診断。11月頭に手術しました。 病理検査にも出しましたが、【胞状奇胎の疑いなしだか水疱?みたいなのは見受けられるから一応hcgホルモン検査フォローしておいて】といった文言が書かれてました。 12月生理1回目無事に来て、尿検査でHCGホルモン陰性。その時の診察で血液検査もしました。 1月も予定通り生理2回目来て、12月に行なった採血検査も0.001未満という陰性の数値でした。 基礎体温も2層に出てるので、個人的には順調な経過(先生にも順調と言われ)を辿ってる気がするのですが、妊活再開は5月と言われました。生理3回見送ったら妊活再開できると思ってたのでショックを受けました。内診も今月して頂いて問題なしとされて、ますます待たなくてはいけない状況に不安を感じます。。。

2人の医師が回答

クロミッドを飲み続けて大丈夫でしょうか

person 30代/女性 -

2023年の6月に初期流産し、2023年の10月に多嚢胞性卵巣症候群と分かり、不妊治療を始めました。 クロミッドを飲み始めてから生理の量がかなり減り、3日ほどで終わってしまうので飲み続けて大丈夫かご相談したいです。 11月→生理5日目からクロミッド1日2錠を5日間/排卵後ヒスロン10日間 12月→ →生理5日目からクロミッド1日2錠を5日間/排卵前にhcg モチダ 5000/排卵後ヒスロン10日間 1月→ 生理5日目からクロミッド1日2錠を5日間/排卵前にhcg モチダ 5000/排卵後ヒスロン10日間 その他、生理開始から排卵まで芍薬甘草湯を処方されています。 また、当初プロラクチン値が77でしたが、薬を飲んで基準値まで下がっている状態です。 クロミッドを飲み始めてから生理の量がどんどん減り、トイレで少し出血するくらいでナプキン1枚で1日過ごす程度になっています。妊娠検査薬では陰性でした。 主治医に相談したところ、生理の量が減っても問題ない、クロミッドを飲み続けるのが一番いいと言っていましたが、具体的な説明もあまりなく、心配なので転院も考えています。 また、クロミッド1日2錠+hcg モチダ 5000を2連続打つというのは一般的でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)