喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

コロナ罹患で4日目になりますがほぼ飲食できていません。

person 50代/男性 - 解決済み

よろしくお願いいたします。 25に発熱と多少の痰が出たためこちらで相談させていただきました(4回までしかやり取りができないため発熱外来での検査結果は報告できませんでした) 2/6に発熱外来にてコロナ陽性とわかり自宅にて療養して2/5を0日目としますと、今日で4日目になります。 実はまったく食欲がわかず、特に2日目まで胃もたれ、吐き気が激しかったため、この3日間でカロリーメイト1箱半(6本)、レトルトの卵がゆを2食、ブラックサンダーを3個しか食べていない状態です。 また、水分補給もしないととは思いながらも喉も渇かず、あまり飲めなかったため、この3日間でポカリスエット2リットルを1本、ミネラルウォーター1リットル、ルイボスティーを500ミリリットルしか飲んでいません。 無理して食べると吐き気がして気分が悪くなりそうなので、少量でも栄養価が高い食事や食品を教えていただけますと幸いです。 まだ37.6〜38℃ほど熱があるため立つとフラフラします。 また喉の痛みがかなりきつく、痰もかなり出ています。 昨日はロキソニンを服用しましたが、今朝はカロナールを服用しました。 どのように過ごすべきかのアドバイスもお願いします。

7人の医師が回答

頭痛からの熱が月に2回ありました

person 10代/女性 -

17歳の女の子です。 もともと偏頭痛もちで、MRIでトルコ鞍部腫瘍ということで定期的にMRIをとり特に大きくなっていないということで、継続して観察しています。 10月の上旬に夜から頭痛があり朝には熱が出て病院に行くと喉が赤いしアデノウイルスの検査にうっすら線が見えるということで、アデノウイルスと診断を受けました。熱は1日で解熱し喉の痛みもなく経過しました。 10月下旬に(一昨日)修学旅行にいき飛行機に乗りました。向こうに着いた夜に頭痛があり薬をのんで早めに就寝したんですが、しんどくて嘔吐(部屋の空気が悪かったようです)、落ち着いたのでシャワーを浴びていたら、しんどくなり友達に体拭いてもらったりと手伝ってもらわないとだめだったようです。その後、熱を測ると38.5で、呼吸、脈も早いし、意識もよくないため、救急に行き、検査は何もせずカロナールをのんで帰ってきました。(携帯で電話はかけれるかんじです。) それから翌日は熱は微熱、夜からはみんなと合流しているようです。 月に2回も頭痛、熱(2回目は嘔吐あり)こんなことあるのでしょうか。 調べると髄膜炎と出てきて、すごく心配です。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

コロナ陽性、持病あり、重症化予防の薬貰えない、

person 60代/男性 -

64歳の父がコロナ陽性と分かりました。 昨日夕方、朝から喉がれと少しの痛み、鼻水の症状があるからと、かかりつけの内科へ行きました。 現在、娘の私がインフルエンザ、職場の同僚がコロナということを伝えたところ、熱は無いけど念の為検査をということで検査し、コロナ陽性が分かりました。 たくさん持病(糖尿病傾向、血液サラサラの薬、心臓ステント、過去に肺炎、過去にC型肝炎)がある父なので、コロナの抗ウイルス薬?か重症化予防の薬?をもらって帰ってくると思ったのですが、前立腺肥大があるので飲めないと言われたそうで、葛根湯とカロナールと喉の炎症を抑える薬だけの処方のようです。 現在、熱は37.4℃らしく布団で横になって寝ています。 一昨年、コロナになった時、熱が高くトイレに行こうとした時に意識を失い倒れ救急搬送された経歴があります。その時は総合病院へそのまま入院となり、3日程高熱でしたが、重症化予防の治療を同意書にサインして行い、コロナ自体は軽症で済み、退院しました。 このまま、様子を見て大丈夫でしょうか? 薬も普通の風邪薬しか出てないので、持病がある父のことが心配です。重症化予防の薬は飲めないのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

10歳男子、高熱が続いています

person 10歳未満/男性 - 解決済み

10歳の息子です。 2/9(金)夜から発熱し38.5度くらいで体の痛み、鼻水、鼻詰まり、咳 2/10(土)AM9時半頃、小児科でインフル検査するが陰性のためアスベリン、ムコダイン、ポララミン、カロナールのみ処方 午後も夜もずっと38度~発熱が続くが、比較的元気。食欲も多少ある。 2/11(日)朝から38.8度と熱が下がらない。体もツラいようで、痛い、きついと言う。解熱剤使用、急患診療所へ。 13時頃、急患診療所の医師に、検査しなくてもインフルだろうとタミフル処方される。よく溶連菌にかかる子なので、喉も見てくれたが、インフルだろうとのこと。検査は無し。 昼過ぎにタミフル、夜中にタミフルを飲ませるが、どんどん熱が上がり39.8度。 0時頃解熱剤→38.5度程度に。深夜、朝方もツラくて目覚める。 2/12(月)朝7時頃解熱剤、タミフル 11時現在 37.8度くらいまで解熱 食欲は無い。水分は取れる。 喉の痛みが強くなった。 目が充血している。 解熱剤もあと1錠しかないので 明日再度小児科受診を考えています。 インフルエンザでこのように高熱が続き回復しない経験が初めてです。 インフルエンザではなく溶連菌感染症または他の病気の可能性も考えていますが どうでしょうか。 小児科で検査をお願いするべきでしょうか。

3人の医師が回答

夫がコロナと診断されたので、子供の学校や今後の症状について知りたいです。

person 10歳未満/男性 -

夫が3日前に38度の熱が出て、カロナールと市販の風邪薬を飲み休んでいました。 微熱が続き昨夜、頭痛と喉の痛みが出て、今朝 病院に行ったらコロナ陽性でした。 8歳の子供は週4日スポーツをしていて、3日前のスポーツ帰宅後の夕食時に、お腹空いてるけど頭痛くて気持ちが悪い。と言って半分ぐらい食しました。 熱もなく元気でしたが、翌朝も同じ症状で、足も少し痛い。と言っていて熱がなかったので学校へ行き、スポーツ練習にも行きましたが、疲れていて早めに睡眠をとりました。 今朝は元気に学校へ行き、プールにも入っています。 夫が今朝、コロナ陽性だったので、子供もコロナの症状だったのか? 今は元気ですが、検査をさせた方が良いのか? 学校への登校は控えた方が良いのか? と、心配になっています。 ちなみに、私は無症状で検査はしていません。 住まいが狭いので、別の部屋で過ごすことができません。 一応、寝る時だけでもリビングに寝床を作ろうと思っていますが、夫の発症から3日経っている今からの対応はしても同じでしょうか? 宜しければ回答をお待ちしております。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)