食べたのに体重増えないに該当するQ&A

検索結果:7,514 件

逆流性食道炎と体重減少の症状について

person 50代/女性 - 解決済み

51歳女性ですが  6年前 子宮腺筋症で子宮をとり 卵巣腫れてるそうでジエノゲスト5年間飲んで 昨年1月に閉経きてるということで終了しました。終了する1年程前から陰部に違和感があり 痛いとか 痒いとかはなく座ってると チクチクする感じ?立ってると 擦れないからか 気にならないんですけど、事務員なので 週末家で家事してると治まり 月曜に大丈夫だと思い座ってたら 火曜位からチクチクムズムズするような… こんな状態が2年続き 昨年11月頃からは毎日続くようになりました。一昨年10月と昨年3月皮膚科 泌尿器科 4月婦人科行きましたが 見た目には何もなってなく、卵巣も問題なしで あるとすれば大腸だね。と言われましたが、一昨年の2月に 便で引っかかり大腸内視鏡検査しまして 痔で問題ありませんでした。今年に入り 3月下旬に右手人差し指が腫れて 接骨院に行ったら 内科で血液検査してもらってと言われ しましたが 炎症反応が 基準値より0.2だけ高く エトドラク錠とレバミピド錠を飲むと気持ち悪くご飯も食べられなくなり 3日間でやめましたが 指の腫れの 不安からか ご飯が喉を通らなく47から41にまで痩せてしまい 5月に大学病院で整形外科で血液検査 指と肺のレントゲンとりまし4た。(レントゲンは問題なし)指は骨びらん始まってるけど数値には出てないから、膠原病内科で更に詳しい血液検査と指のエコー検査しましたが、問題なし。痩せて喉の違和感あるなら 次回胃カメラしましょうと言われ 更に不安になりその日から夜中に目が覚めたり咳が出て眠れなくなったので 急遽他の病院で胃カメラしたところ 逆流性食道炎のなりかけと軽く胃炎になってました。5月末から1月10日まで飲んだり飲まなかったりで今は飲まずに落ち着いていますが 陰部の違和感と逆流性食道炎はなにか関連ありますか? 体重が42〜44で増えないのも症状?

4人の医師が回答

離乳食開始後のうんちについて

person 30代/女性 -

現在6ヶ月で、離乳食を始めてもうすぐ4周目に入るところです。 今まで食べた食材は人参、10倍がゆ、しらす、ほうれん草、かぼちゃ、りんご、豆腐なのですが、10倍がゆを少量の頃はうんちが粘っこかったのに、野菜やタンパク質を始めてからうんちがかなり水下痢になってしまいました。 毎回離乳食後のうんちは水っぽすぎてうんち漏れをしてしまうほど水下痢です。 また、どんなに細かくすり潰しても人参やほうれん草などはうんちでそのまま出てきてしまいます。 そこで質問なのですが、 1 現在体重役7.2kg程の男児。 ミルク総量は1日あたり830mlくらいで、1日に一回はだいたい20mlくらい吐いてしまうのでだいたい800mlくらいしか飲めてないことになるのですが、1日2、3回出るうんちの内、離乳食後のうんちがかなり水下痢っぽいのですが脱水のリスクはありますか? 最近加湿器を炊いているのにやけに唇が乾燥しているので、脱水ぎみなのかと心配です。 おしっこはちゃんと出ている印象です。 2 人参やほうれん草がそのまま出てきてしまいますが、これは栄養がちゃんと吸収できていないということでしょうか? 3 もともと消化機能が弱い?のか、胃軸捻転で生後3ヶ月の終わり頃から経管栄養でミルクを注入しています。 今後更に離乳食の量や種類が増えていくのに、こんな初期の段階でこの状態だと離乳食を進めていくのは早すぎるのでしょうか? 4 消化が未熟な現段階では、やはり離乳食の量とミルクの量どちらかを優先して、どちらかの量を減らしたほうがいいでしょうか? 5今後離乳食に慣れて、消化機能も発達していけば水下痢になったりうんちに野菜が混じるようなことはなくなるのでしょうか? 6 一応1日に2、3回程はうんちが出ていますが、それは綿棒浣腸か浣腸剤を使用してるからです。使用しないとかなりお腹が張ってミルクを吐いてしまいそうなので、なるべく張っている時は浣腸するのですが、便秘なのに水下痢なのが気になります。 うんちが硬いわけではないのに何ででしょう? 宜しくお願いいたします。

7人の医師が回答

乳児(SGA児)の様子について

person 乳幼児/女性 -

36週6日1846gで出生の女児について 現時点で心配すべき部分があるかどうか、全体的な印象などを伺いたいです。 ・身長体重は生後3ヶ月で追いつく ・本日時点の月齢:8ヶ月15日(出産予定日からは7ヶ月24日) ・首すわり:生後4ヶ月 ・寝返り:生後5ヶ月、寝返り返り6ヶ月 ・腰すわり:支えずに1分以上お座りすることも 【様子】 ・ずりばいなし ・後追いなし。空腹時等は離れると泣く ・人見知りは少しすることも。一時期ほどせず終わりかけの可能性あり ・奇声(要求があると何度も凄まじい絶叫) ・一人遊びが得意で長時間一人で遊ぶ ・慣れない場所では固まり、しばらく周りの子や大人を観察。段々動きが増えてくるが、数時間いても最後まで笑わず泣く以外ほぼ無口 ・夜は7時間ほど連続で寝た後3時間毎に起きる ・抱っこ時、片手を離し体ごと後ろを振り向いたり抱っこしている人の胸を両手で押し離れようとすることも ・手首をよくクイクイさせ、自分で見ていることも ・仰向けで足先を触らない ・喃語は人に向けて言うよりほぼ独り言 ・朝静かに起きている ・バイバイらしき仕草を始めたが、お手本を見せても振り返さないことやふとした時に何もない方に振っていることも ・たまに左右に首を振る。有無や頻度は日による ・くすぐりで笑いにくい。笑う時もくすぐったいのか面白いのか不明 ・いないいないばあで笑いにくい。笑う時もニコリとする程度 ・笑うと軽く舌が出ることも ・夜のけ反って寝る ・叱ってしまっても無反応 ・よく笑い、あやすと声も出す ・目がよく合う ・呼びかけに振り向く ・気になる物によく手を伸ばし掴む ・おもちゃを振ったり両手で持ちぶつけたりして遊ぶ。持ち替えも ・うつ伏せでのターンや後退は上手 ・床に足をつけさせると踏ん張る ・喃語(ばばば、だだだ等) ・特に嫌な食材以外はよく食べる ・抱っこでしがみつく

7人の医師が回答

乳糖不耐症の疑いについて

person 乳幼児/女性 - 解決済み

現在7ヶ月の女の子です。 10月頃から便秘が続いていたため、11/14に小児科でカマグを処方していただきました。 1日2回(朝夕)内服すると下痢になり、1日1回(夕)だと便秘になったため、11/21に再診し、カマグの1回量を減量することになりました。 減量しても1日2回(朝夕)だと下痢(1日1〜2回)が続いたため、11/23の夕方を最後に一旦中止しました。 しかし、カマグを中止後も下痢が続き、11/24以降、下痢の回数が一気に増えました。 夜中に寝ている時も下痢をし、日中も3〜4回の下痢があります。 食べた離乳食が6時間後に排便され、何も出るものがなくなったら水様便が出てきます。 下痢が出るタイミングは、夜中は授乳後、日中は離乳食後に多い印象です。 11/26に小児科を再診し、エピソードからは乳糖不耐症が疑われると言われました。 先生に乳糖不耐症の場合、母乳を与える前に飲ませる薬があるが、現在は流通が少なく、手に入れるのが難しいかもしれないと言われ、とりあえずタンナルビンで様子を見ることになりました。 11/26の昼からタンナルビンを1日3回内服していますが、まだ便が硬くなる様子はなく、1日4回ほどの下痢が続いています。 【現在の状況】 身長:70cm 体重:8900g 出生時異常なし、病歴なし 母乳1日6回、ミルク1日3回(1回量は80ml) 離乳食は1日2回 アレルギーは今のところなし 発熱なし、食欲良好、嘔吐なし、機嫌良好 周囲に感染性胃腸炎などはいませんが、11/21に保育園の見学に行きました。 以下についてご回答いただけますと幸いです。 1.このエピソードからは乳糖不耐症の可能性が高いでしょうか? 2.タンナルビンは何日くらいで効果が出るものでしょうか? 3.小児科で言われた母乳を飲ませる前に与える薬というのはミルラクトのことでしょうか?

9人の医師が回答

左足脛のしこりとむくみと痛み

person 30代/男性 -

30代男性です。 美容師の為一日中立ったままの仕事をしています。 旦那の左足の膝下に一年程前に何か固いものができX-RAYを撮ったが特に異常は無く 経過観察をしていたら半年ほど前に 位置が移動したのか膝下のものは消滅し 新しくできたのか脛に押すと痛い硬く触るものが2つできた。 数ヶ月経っても痛く無くならいので 近くの整形外科に行き、X-RAYと触診をした。結果X-RAYでの異変は見つからず 立ち仕事のために血が溜まっているのだろうと血を抜く施術と赤外線治療を受けた。 検査の際に脈も測ったらしく少し脈が弱いのと不整脈の疑いがあると言う事で内科への検診を勧められ来院し、不正脈と足のDVTの疑いがある為、1日ホルター検査と心電図、血液検査、超音波、脛周辺の超音波検査をしたがどれも異常や目立った異変は無いと言われ原因は分からないままです。 いまだに左足脛には押すと痛く硬く触るものがあり色は黒ずんでいます。 むくんでいるのか押すと凹み元に戻らないです。 医者は立ち仕事の為、筋肉が傷ついてしまっていて硬くなって中々戻らなくなって しまっている。 一度血を抜いたせいで皮膚や筋肉が傷つき 色が変化している。と言っていたが 1カ月経っても改善はなく、まだ痛みとむくみは続いている。 心臓には異変はなさそうだし、脛の超音波でDVTの所見は見当たらないとのとこで、DVTではなさそうだが、ずっと固いものが残っており痛みもむくみも改善せず、元々食べる方では無いが食欲も不振で体重も減ったり増えなかったりしている。 調べると悪性リンパ腫や筋肉種など色々出てきて心配が募って行くばかりで ただ他にどの検査をするべきなのか、どうすれば脛の硬いものと痛みは減るのか分からないのでどうすれば良いのか、どのような検査をすれば良いのか。はたまたどのような病気や症状の可能性があるのか教えて頂きたいです。 文章が下手くそで読みづらくて申し訳ございません。 どうかよろしくお願いします。

5人の医師が回答

どうしていくのが良いのでしょうか?

33才の男です。 毎度ありがとうございます。 何度も質問していますが、相変わらず左脇腹の痛みたまに右側、背中の痛み、腰の痛み に悩まされています。 症状が出始めてから2年少し経ちました。 お尻からの出血の方はバオスクレー注射でおさまりました。 今年大学病院の整形外科で頸部MRIをしましたが全く異常なしです。 どこが悪いのでしょうか? 自分は膵臓を疑っていますが、検査では全く異常なしです。 どうしていけば良いのでしょうか? 医者には行き尽くしました。 医療費が無駄なのと高いので必要最小限以外は医者には行っていません。 お酒も食事制限もストレスになるのが嫌なので特にしていません。 食べたものや飲んだもので痛みが強くなったり誘発されたりってのもなさそうです。 以前は体重が減りましたが今は増えています。 微妙な微熱も続いてます。たまに下痢になってしまします。 お腹の痛みは便を我慢しているときや下痢の時の痛みとは違う痛みです。 以下の検査をしています。 一昨年 胃カメラ(2回・1月、5月)、大腸カメラ(2月末) 小腸バリウム(5月) 胸部レントゲン(3月、7月)、腹部レントゲン(4月末) 各種関節のレントゲン(5月) 首のレントゲン(7月) 耳鼻科でのレントゲン(5月) 心電図2回(1月、3月) 全身造影CT(4月) 膵臓に絞った腹部単純CT(7月) 頭部MRI(5月) 一般血液検査、甲状腺血液検査(2月)、糖尿病血液検査(2月、4月、7月、H25年3月)、すい臓血液検査(アミラーゼ等)(3月、7月)、膠原病血液検査(8月) 尿検査 咽頭ファイバー (4月、5月、8月) 腹部超音波検査(5回一番近くて10月)。 去年 腹部超音波(4月、8月) 大腸カメラ(8月) 咽頭ファイバー (8月) 頭部MRI(9月) 胃カメラ(9月) 小さな胃潰瘍発見 胸部、腹部単純CT(11月) 直腸鏡検査(12月) 今年 頸部MRI

1人の医師が回答

高熱後のふらつき(1歳4ヶ月)

1歳4ヶ月の男の子です 正常に産まれましたが体重の増えず現在8100グラム程です 以下高熱の経過を箇条書きにしました 気になり始めたのは、解熱の後です。 熱が下がってからよちよち歩くようになりました 本人は歩く事をなるべく避けているようです ハイハイをしているので心配です 16日昼に熱が出始めて39度 17日二日目は40.3度 救急外来にかかり簡単な風邪薬を処方 坐薬後3時間で39度まで上がる 不機嫌で片ときも母親から離れない 18日足の土踏まず付近、両足に小さな赤い発疹 BCGの後が赤く地図をかいたように腫れる 両目の充血(目やになし) 唇が真っ赤 依然高熱39.8 19日小児科外来受診 川崎病の検査をするがCRPが2、白血球も異常 なしで様子見 点滴をして帰る その後体温が下がり始める 38.5→37.5 とても機嫌が自宅で良く走り回る 20日熱が37.4まで落ち着くが動こうとしない 歩けばフラフラ、よちよち状態 やたらと寝る お昼寝をはさんでトータル8時間しか起きてい なかった 眠たいのか?機嫌はよくない 21日36.8熱は落ち着く 機嫌は良くない 外来受診 熱も下がったし血小板も大丈夫川崎病ではない といわれ一安心 歩行の事で話を聞くがその時は4〜5歩いたの で食事を食べるようになると元気になると言わ れる。朝一番の受診のため私は子供の様子を観 察できていなかった。気のせいかな?と思い帰 る しかし家に帰って観察していると、どう考えて も歩行がおかしいのです 足を開いた感じでヨチヨチ歩いて何かにつかま ろうとします。ベビージム、滑り台にも登ろう としません。 足でこいで進む車のオモチャは上手に乗りこな しているので痛みはないらしいです 食欲はまだ半分です よくごろごろして横になっています 機嫌はあまり良くありません 元気も余りありません 普段は一秒もじっとしていない落ち着きのない 子供なので余計心配です 以上の事から40度出た事に何らかの原因があるのかどうか?不安で仕方ありません どんな事でも助言をお願いできれば幸いです 宜しくお願いいたします

1人の医師が回答

糖尿病と診断され、これからのこと

糖尿病と診断されました。40才の主婦です。 10年程前にいつの尿かわからないけれど、尿糖が出たので 内科で調べてもらったところ空腹時血糖・A1cともに基準値内で 「たくさん甘い物を食べた後だったのかも。 体重を60kg以下にしましょう」と、言われ放置していました。 12年間ずっと肥満で身長158cmで体重は67〜69キロでしたが ここ2年程でさらに増え昨年春には73kgになりました。 11月中旬より減量を始め70kgから現在55kgに減らし 肥満になる12年前の体重にやっと戻りました。 12月の20日頃に血糖測定器を購入し測定したところ 空腹時で80位、ご飯70g+野菜100g・蛋白質70g・脂質は少し・・ の食事で、食後血糖値は朝食後100・昼食後120・夕食後140位でした。 いつも一日の内で段々と食後の血糖は上がっていきます。 食前血糖値はだいたい80〜85です。 年明けてから、同じ食事内容で夕食後の血糖値が170を越えるようになりました。 空腹時血糖値は変わりありません。 糖尿病専門医を受診し検査をしたところ 尿検査はケトン体が+で血液検査・血圧の異常なし。 空腹時血糖値80・A1c5.0%でしたが 自分で食後血糖値を測ると高いことを告げ、診てもらうことにしました。 ケトン体が出ていて心配であること ご飯の量をせめて一食で100g摂る様に指示され従いましたところ 夕食後の血糖値は200を超えるようになりました。 同じ内容の食事では朝食後では130位で、昼食後は175位です。 空腹時血糖値は変わらず80〜85です。 夕食後1時間から40分間踏み台昇降を続けています。 40分踏み台をすると血糖値は80〜100下がります。 夕食後の運動が翌朝食後の血糖値に影響しているのかもと思い 昼食後にも20分その場足踏みを始めましたが 夕食後の血糖値に変化はありませんでした。 先生には昼食・夕食後の血糖値が高いこと。 特に夕食後は200を越えるので(運動で下がりますが) 薬を試してみたいことを伝えましたが 「A1cが5.0%だからねえ・・・」とおっしゃるだけでした。 そして同じ炭水化物の量を摂っても昨年より高くなったことを言うと 「病状の悪化かも」と。 数日の食事内容を見てもらうと、炭水化物が少なめ(120g程度?)なので 増やすように言われました。 2〜3ヶ月、一瞬血糖値が200でも心配ないとおっしゃいます。 「まあ、そんなに焦らないで」とも言われました。 ケトン体が出ている状態なので血糖値が高くなってきたのか (先生からインスリンの効きが悪くなると説明を受けました) やはり病状の悪化なのか。 それなら、なお更今のうちに薬の力を借りて安定させたい。 そして食事・運動療法をしっかり行って薬がいらなくなれば・・・ と、素人考えをしましたが言えませんでした。 A1c5.0%と言っても、食後血糖値がさらに上がっているいる今 次の検査では確実に上がってるでしょうし 合併症が恐いので、焦るなと言われても焦ります。 子供がいる生活では、思った時間に運動ができないこともあります。 そんな時「今、200超えているんだろうな・・・」と、とても辛いです。 友人との食事も避けていますが、そういう機会も来るでしょう。 どうしたらいいのか・・友人の前で運動を始める?? 微量アルブミン尿の検査は?眼底検査はしなくていいの? ブドウ糖負荷試験はしないの?疑問だらけなのです。 でも、聞ける雰囲気ではなく・・・ 他の先生方のご意見を伺いたく書き込ませて頂きました。 また、食事毎に炭水化物量と血糖値の比率?が違うのは よくあることなのでしょうか。 まとまりがなく長文になってしまい失礼しました。

1人の医師が回答

12才6年生の子供で、ささくれをむしる癖と頭が不安でいっぱい、大丈夫?と確認しないと生活できない

person 10代/女性 -

三学期の一日授業が始まってから、それまであったダラダラがひどくなりました。 具体的には、朝すぱっと起きられなくなった。15分前後かかります。 起きている間は不安なことが頭から離れず、不安な気持ちが続く時間は、生活に関する行動ができなくなりました。 おそらくストレスで爪の横の皮を血がにじむほどむしるようになったのも同時期です。 朝:部屋用のくつ下をはくのを私が見ないとトイレに行かない。 服に着替える時に、靴下はくのを見ないとその後の着替えができない。 学校の持ち物は見なくても用意できるけど遅い。ときどき朝ごはん残す。 家を出る時間は8:05~8:10くらい。早歩きか小走りで登校。 夕方:帽子をフックにかけるのを見ないと片づけ始めない。ランドセルを下ろすのを見ないとできない。おやつの時間が取れなくなった。 お風呂は、洗面所に入るとき、下着をネットに入れるとき、お風呂場に入るとき、洗い始めるときを見ないと進まない。湯船に入るときと、出るときも見ないとだめ。 湯船でうとうとしてしまうので、途中で何度か見に行って、出るとき手に掴まってもらう。 夜:ごはんは呼んでもなかなか来ない。10分くらい。いただきますしてからも10分くらいしないと食べ始めない。 歯磨きは主人が見守り当番。 寝る前は、仏壇を閉めるときなど見ないとだめ。一緒に寝ないとすごく怒る。 【体のこと】 体重が増えない。 ここ二週間はおねしょが悪化。くすり飲んでも週4とか。 排尿コントロールできてない。下校時の尿意でたまにちびってしまう。 指の皮むしり少しだけ気をつけるようになったけどやめられない ※皮ふむしり症? 【心のこと】 いつも不安なことばかり考えている ※不安障害? 春休みはくっつきたがる→三学期スタートしてからだいじょぶだよね?確認するようになる→部屋にだいじょぶだよぜったい の貼り紙をする→確認行為が少し簡単になる 気に入らないとやり直す、字がきれいじゃないと書き直す、一人で自分のことができない 着替えが出来ない、学校の支度が出来ない、お風呂に入れない、ごはんを食べに来ない、歯磨きが出来ない、なかなか寝ないなど。 これらは時間をかければ行動に移せるので、待っていればやるのですが、あまりにも長過ぎで生活に支障が出ています。 本人は、自分でスムーズにやろうと思ってもからだが動かない・不安な考えが途切れたタイミングでしか出来ないと困っています。 ただ、本当にぼーっとしていることもあるそうです。 私が始めだけ着いていてあげると出来ることもあるので見ていますが、そのせいでなかなか家事に集中できません。 このような生活が長引いているので、私も主人も参ってしまってます。 理屈では仕方ないとわかっていても、イライラするので毎日怒ってしまってしんどいです。 不安を感じている時は動悸が伴うこともあります。もしくはおなかの不快感を訴えます。 学校では他の子と同じように普通に過ごせているのですが、最近トイレにこもるようになったと聞きました。トイレにこもるのはうちでも少しあります。 ・既往歴など 夜尿症 頭痛になりやすい 元々、HSC(繊細さん)で、以前は常同行動も少しありました。 5年生のGW明けに、五月病が原因で脱水症状と低血糖で4日間の入院。 本人も自分がおかしな状態であることの自覚はあります。 メンタルは弱い方なのかと思いますが、支え方・改善の仕方がわかりません。 対応策を教えて下さい。

4人の医師が回答

問診表

注 : 最初に・・・この問診表は、私の過去のブログに基づいて作成したものです。全て、事実に基づいて記入していますが、個人情報の関係で少しデフォルメした表現をしておりますので、ご了承願います。 ------------------------------ 問診表 1 【 体の調子が悪くなって、禁煙に成功して、13ヶ月経ちます。普通、禁煙したら体調が良くなる筈なのに・・・未だに、身体に異変が。。。 】 Q : じゃ〜何故禁煙したの? A : はい、35年間、毎日30〜40本吸っていましたから、相当なヘビースモーカーでした。 禁煙したきっかけは、何となく体がだるく感じ出した事と、歯茎にゴツゴツとした固いものが3年前位からでき出して痛くはないけれど煙草の性かな?と思っていたのです。 そして、禁煙しようと思った決定的な理由が、上前歯の裏に口内炎のような膨らみが出来て舌先に触れるものだから気になってきて、きっと、原因は煙草だと思うようになったの です。 そして、昨年、6月××日にスッパリと (強い意志だけで) 禁煙したのです。 Q : それからどうなったの? A : はい、ニコチンの禁断症状 (2週間止めれば我慢できます) にも、打ち勝って3週目位までは、もう体の調子がよくて、朝食はちゃんと食べられるし、昼も夜も食事が美味しくて体重も3Kg増えてしまいました。 でも、例の口内炎のような腫れは治らなくて痛み出してきたのです。7月××日の夜、どうも気になるものだから、ネットの検索でいろいろ調べていたら、「口腔がん」じゃないかって?症状が同じなのです。もう、一睡もできませんでした。 次の日に、家内に話したら「ばかねぇ、それなら病院へ行きなさいよ。そうね、人間ドックで徹底的に診て貰ったら。」、「そうだよね。」と急に元気になって、 早速、町で一番大きい総合病院へ電話してみました。すると「3ヶ月先の予約となります。」と言われ、すばやく断念。 タウンページで調べると、近くの消化器科病院 (専門病院としては大きい) でも人間ドックの案内がありました。電話すると「2ヶ月先となりますけど、お急ぎでしたら一般外来でお見えになって、気になるところをおっしゃれば検査できますよ。その方 が費用も安くていいと思いますよ。」と親切に。 【ここで、関係ないけど、 (実は意味あり) 7月××日に前から約束していたゴルフへ行った。久しぶりのラウンドで力が入ったのか、翌朝検査の日、寝違い状態で首が痛む。】 7月××日(ゴルフの翌日)に前夜から絶食をして、消化器科病院へ診察に行きました。尿検査、血液検査、腹部エコー検査と胃カメラの検査が完了。 先生の診察で「食道から胃にかけて異常はありませんね。エコーの方も異常なし。コレステロールと尿酸値がちょっと高いから、気をつけるのはアルコール位かな。」 診察後、目の前が薔薇色ですよ。薔薇色。これで私は、長生きできると思いましたね。正直、単純だから。 と、その夜、思ってもいない事態に

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)