喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

ヒリヒリ痛む頭。続く熱、咽頭炎、耳が痛い、全部左側

person 40代/女性 - 解決済み

1週間ほど前に左の喉が痛く耳鼻科受診。 カロナール、オノンなどが処方され 高い熱も出てきたので後日抗原検査を受けました。結果コロナ陰性でした。ですが、その後も熱が続き、左耳奥の激痛が数回あり、最高で39.4辺りまでいきました。 昨日の夜から、左側の前頭部というか側頭部?がすごく痛いです。この痛みは普通の頭痛とは違い、たまにズキンとして、何かを飲み込むときにもズキンとします。 すごく変な感じで髪の毛に触るとヒリヒリ、ピリピリ、ブラシで髪をとかすときは特に痛くてヒリヒリします。洗髪に至ってはお湯をかけるのも痛く現在に至るまで断念しています。 関係あるかはわかりませんが 全ての痛みが左側です。 このヒリヒリとした痛みは家族に帯状疱疹を患った者がいたため、今更ながらもしかして帯状疱疹?かもしれないと思い当たりました。 帯状疱疹の可能性はどれくらいありますか? 受診してる耳鼻咽喉科の先生はとても良い先生で疑問にもちゃんと答えてくださいます。 ただ、私も帯状疱疹に違いない前提で先生に質問することが難しいため可能性をお聞きしたく質問しました。 もしの話になり申し訳ありませんが、 帯状疱疹の場合、頭は怖いと感じます。 ひどくなればどうなりますか。この痛みは普通の頭痛と違いとてもイヤな痛みです。 治りますでしょうか、とても不安です。 ※小さい頃に水ぼうそう経験あります。

6人の医師が回答

原因不明の激しい頭痛

person 40代/男性 -

胃腸の不調と原因不明の頭痛症状があります。 一昨日に天ぷらを食べたからなのか、 昨日少し便が柔らかくなり、色は茶色でしたが、不調を感じてました。 昨日の夕方になって、コーヒーとチョコレートを食べた後から胃のむかつきと、喉と舌がヒリヒリする感じがあり、夜になると胃酸が上がってくる感じが止まらず、胸の辺りからみぞおちにかけて痛みもあり、なかなか寝付けませんでした。 今年の7月頃に健康診断をした際に、胃カメラでAクラスの逆流性食道炎、バレット食道と食道裂肛ヘルニアを指摘されていたので、自己判断で本当はいけないとは思うのですが、我慢できず、父親の使用しているタケキャブを1錠飲み就寝しました。 本日朝になってもお腹の膨満感と、喉と舌の若干のヒリヒリ感があり、逆流性食道炎を疑い、かかりつけの消化器科を受診したところ、パリエット錠10mg、テプレノンカプセル50mgYD、ガスモチン錠5mgを処方されました。その際に、触診ではお腹の方も少し張っていると指摘されました。 薬のおかげなのか、胃の状態は治まってきたような気がするのですが、今度は昼前ごろから首周りから後頭部にかけての頭痛が酷くなってきて、治る様子もなく、あまりにも痛過ぎるので先ほどカロナール500を飲みました。 まだ痛みは続いてますが、こんなことは初めてで困惑しております。 また、今週頭ごろから、背中の痛みもありました。 今回の症状における、緊急性や対処法、また何が原因かを知りたく、ご相談させてください。 また今夜も眠れないと思うと、不安で仕方ありません。助けてもらえないでしょうか。

2人の医師が回答

原因不明の高熱、頭痛

person 20代/女性 -

4月25日の朝、起きたときから頭痛が凄く、その後悪寒がしたので 昼頃に熱を測ると38.5度。それからずっと横になっていましたが、 一時間おきに熱を測るとどんどん上がっていき、夕方には40.0度に。 すぐには病院へ行けなかったので、その日の夜20時過ぎに 救急へかかりました。そこではまず胸の音を聞いて、 喉を見てもらいました。扁桃腺が膿をもって腫れている。 首のリンパも腫れている。と言われ、次にインフルエンザの検査を しましたが、結果はAもBも陰性。 次に血液検査をしました。 白血球が14000くらいあり、やはり何かの感染症にかかっている。 と言われました。 その後点滴をし、尿検査をしましたが、その結果は 聞いてません。 肺のレントゲンを撮りましたが、大丈夫と言われました。 細菌?に感染していないか調べる為、腕と足から血液を取ったみたい ですが、その結果もまだです。 最後に髄液検査をする、と言われ、その前に頭部のCTを撮り、 少し蓄膿症があるが、その他何も異常なかったので髄液検査。 その結果は4月27日の今日出ます。 ですが先生は、髄液キレイだから大丈夫そうだけど、稀に 髄液取るのが早すぎて、出ない場合もあるから、その時はまた 取り直します。と言ってました。 髄膜炎かもしれないので、入院してください。 と言われ、現在入院中です。 カロナールを4回ほど飲みましたが、熱は上がったり下がったりです。初日に比べたら頭痛は多少良くなったものの、まだまだ痛いです。 カロナールを飲むと、熱は少し下がりますが、平熱までは 戻りません。首のリンパの痛み、扁桃腺の痛み、頭痛は多少良くなります。ですが薬がきれるとまた元に戻ってしまいます。 これらの事から考えられる病気はなんでしょうか?? 癌などの重い病気なのでしょうか? 初めての入院なので毎日不安でいっぱいです。

2人の医師が回答

全身筋肉痛のようなだるさ関節痛で動けないのですが

person 40代/女性 -

教えて下さい…。 主人が月曜日頃から体が重くだるくて、月曜日は膝が特に痛たくて、歩くのも大変だったようで、火曜日にボルタレンを飲み様子をみて、そしたらその夜に37℃台の熱が出て、相変わらず体はだるく、主人はインフルエンザになったんだと思って、今日、病院に行き診てもらいインフルエンザの検査をしたのですが、陰性で、でも喉も赤く痛くて、全身筋肉痛のような痛み、関節痛、倦怠感、疲労感があり、今日も熱は37.5℃あり、先生に無理を言って、病院でイナビルを吸入して帰ってきました。その他の薬はトラネキサム酸錠・パンスポリンT錠・カロナール・トローチを出してもらい、先ほど夕食を食べ、トラネキサムとパンスポリンを飲みました。でも2階の寝室から下りてくるのも上がるのもやっと歩いてきて、すごい時間がかかり、座るのも立つのもやっとで、足を曲げたり腕を上げたり指を曲げたりもかなり痛いのと重いようで、体に触れられるのも痛いようで、力も入らないようです。何年か前にインフルエンザになった時の様子とは違うような気がするのですが…でも意識ははっきりしています。明日また病院に行った方が良いでしょうか?総合病院とかで詳しく検査をしてもらった方が良いでしょうか?インフルエンザなのでしょうか?ただの風邪なのでしょうか?すみません。返信よろしくお願いします。

1人の医師が回答

昨日から発熱と喉の痛みがあります

person 40代/女性 - 解決済み

42歳女性です。 昨日午後から喉の違和感と鼻詰まりがあり、20時頃に38.3℃発熱がありました。 自宅で行ったコロナ・インフルエンザの同時検査キットはどちらも陰性でした。 今朝は37.6℃、喉の痛みが強くなったので午前中に休日診療を受診しました。 喉が真っ赤だと言われましたが、病院では特に検査はせず今日も38度以上の熱が出たらコロナの検査もしてねと言われ帰宅しました。 薬はカロナール、カルボシステイン、オロパタジン、アズノールうがい薬が処方されています。 午後は36.9〜37.4℃、夕方にもう一度コロナ抗原検査キットで陰性でしたが18:50に38.0まで上がってしまいました。 やはり明日もう一度発熱外来を受診し、PCR検査を受けたほうが良いでしょうか? また仮にコロナ陽性だとして、行動歴から感染に思い当たるのは5月3日〜5日に実家に帰省した際、3日の11時頃にトイレ休憩で寄った道の駅くらいしかありません。(3日の朝、帰省前に抗原検査をしましたが陰性でした) もしこの道の駅に寄った時に感染して6日に発症したとしたら、実家の両親は濃厚接触者ということになりますよね? 今は両親共に体調不良はないようですが、高齢なのでもし移してしまっていたらと不安でたまりません。 私と両親ともにコロナワクチンは4回接種しています。 ご回答よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

舌と喉の痺れ…慢性疼痛(線維筋痛症)があります

person 70代以上/男性 -

慢性疼痛(線維筋痛症)と線維筋痛症学会所属心療内科で診断されています。 症状は、痺れ、痛み、ふらつき目眩、四肢の脱力が有ります。 これまで何度か質問させていただきました。 痺れは全身で感じられ、左半身が強いです、今回質問したいのは舌と喉の痺れについてです。 舌の先端から2/3ぐらいと、喉に痺れを感じます、舌の根元ではあまり感じません。 舌と喉の痺れは、どこから来るのでしょうか。 通院先と飲んでいる薬は以下の通りです。 1.心療内科(毎月通院) 慢性疼痛(線維筋痛症) ノイロトロピン4単位、メリスロン、デパケン細粒40%1回0.125g、SPトローチ、カロナール500mg、ロキソニンゲル、ジプレキサ5mg 通院時ノイロトロピン点滴 2.消化器内科(2ヶ月毎通院) 慢性胃痛(機能性胃腸障害?)高血圧 スルピリド50mg、モサプリド5mg、タケキャブ10mg、ミカムロAP、ピタバスタチンCa錠1mg 3.漢方内科(3ヶ月毎通院) 慢性胃痛(機能性胃腸障害?) 茯苓飲合半夏厚朴湯 4.泌尿器科(毎月通院) 前立腺肥大 ユリーフ2mg 5.眼科(2ヶ月毎通院) 高眼圧 トラボプロスト 6.耳鼻咽喉科(毎月通院) 鼻炎 鼻水 花粉症 エピナスチン、シングレア 7.睡眠外来(2ヶ月毎通院) 閉塞性睡眠時無呼吸 Cpap

3人の医師が回答

微熱が続く 心因性発熱か

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっています。 10月19日起床時より喉が痛く夕方に寒気があり37・5℃有りましたが土曜日だったので手持ちのトランサミンをのみ月曜に受診したらインフルエンザ、コロナ、溶連菌は陰性でした。10月初めから続いている目眩もあり基本的には安静にしていましたが、26日の夕方右目の端に透明な糸みたいのが見えていやだな。と思い横になって目を瞑っていたら左の鼻横から後頭部が痛くなってきて1時間程で37・3℃まで上がり痛みもあったのでロキソニンを飲みました。一旦下がりましたが就寝前に又7℃まで上がりました。翌日から起床時、夕方15時位から二時間起き位に37℃~37・5の微熱が出るようになりました。28日又病院でインフルエンザの検査は陰性、コロナは自宅で検査キットで陰性でした。私が高安動脈炎の再発や胸膜炎だったことや肺炎だったことも過去有ることから採血とCTしましたが、採血でリンパ球?が増えてるだけで異常なしで、今まではの受診履歴からか心因性発熱ではないかということで朝夜飲んでいるセレナールを昼にも飲んで様子を見てとの事でした。現在は喉の痛みが有ります(喉仏の下飲み込み時のみ) 現在 朝 セレナール、プレドニゾロン2・5ミリ、パリエット、ベタヒスチン12ミリ 昼 セレナール、ベタヒスチン12ミリ 夜 セレナール、リピトール、ガスター 頓服モサプリド、カロナールです。 この微熱は心因性発熱でしょうか?又心因性の場合は微熱は気にせず生活したら良いのでしょうか?微熱が続いて怠さが出て来ています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)