咳(風邪)
person30代/女性 -
こんばんは。最近風邪を引かないと思ってたのに、旦那から移ってしまいました。21日の夜から筋肉痛?(節々の痛み)があり熱は計りませんでしたが、多分微熱の37ド位で、市販の薬と以前病院からの残りで飲んでました(ムコトロン250二個、バザロイン10、トキサム酸)です。副鼻くう炎をもっているので、風邪を引くと喉の痛みと酷くなる時は声が出なくなって一年四ヶ月の間に声が出なくなる事が3回もありました。いつもは耳鼻咽喉科に行くんですが、待つのも大変なんで今回は市販薬と、以前病院から処方された薬で治らず、内科に行ってきました。21日の夜微熱と節々の痛みで、昨日は咳、鼻水、微熱、今日は咳が酷く咳で胸の痛みがあります。夕方から声がれもあります。内科で去年までは副鼻くえ炎で通ってた事は言いました。また声出なくなる事がこわくなっています。処方された薬は朝昼夕三回ダーゼン10、カロナール細粒20%、サリパラコデイン液、夜はアレジオ錠20、ジスロマック錠250二個です。声がれだったり声がでなくなる原因は風邪の他に何か原因がありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





