検索結果:10,000 件
いつもお世話になっております。 AST,ALTの数値が2週間ほどで急上昇した可能性として考えられることを教えていただきたいです。 1/8検査結果 ※コレステロールと貧血の治療の為検査しました。 AST 18 ALT 27 YGT 54 ↓ 1/24検査結果 ※アレルギー性鼻炎の為、別の病院で検査しました。 AST 58 ALT 146 YGT 91 9月からコレステロールと貧血の治療をしています。 ★ロスバスタチンを9月から飲んでおり、1/8から中断しました。 ★クエン酸ナトリウムは9月から継続して飲んでいます ★アレルギーのため、フェニリフェナジンも9月から継続して服用しています。
4人の医師が回答
7月中旬に胸焼けがあったので胃カメラをし、異常なしでした。産後の疲れかストレスだろうと言われました。薬は、オメプラゾールをのんでました。それから、ずっとではなくたまに胸焼けがあるかんじでした。8月にはいり、次は喉がひりひりする感じと舌がピリピリする感じがあり耳鼻科にいきアレルギー性鼻炎もあるので鼻水がのどにたれてそう感じるかもしれないとなり鼻炎の鼻シュッシュの薬をもらいました。いまは、鼻炎の症状がないのでしてません。舌ピリピリは亜鉛のサプリをのむとましになる気がします。 最近また、胸焼けのようなかんじがあり、夜寝てる時目が何回かさめます。 どこか悪いんでしょうか?身体もかーっとあつくなるときがあります。
6人の医師が回答
現在妊娠6週です。もともと慢性的なアレルギー性鼻炎で、耳鼻科でアルロイヤー点鼻液を処方してもらって以前から使用していました。 妊娠が判明したので、この点鼻液をそのまま使用しつづけてもよいか病院に確認したところ、「大丈夫」とのことでした。 ただ、自分でネットで検索したら、 「 妊婦又は妊娠している可能性のある女性には,治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ投与すること(本剤は動物実験(ラット)で催奇形作用が報告されている)」という情報があり不安になっています。 基本的には問題ないと考えてよいのでしょうか。 不安があれば使わないべきなのかもしれませんが鼻炎がひどいので、使わないと夜眠れず辛いです。
13人の医師が回答
甲状腺良性腫瘍が3個あります。大きさは3cmと2cmです。 アレルギー鼻炎持ちなので今まではザイザルを処方してもらっていましたが、 鼻炎の症状が落ち着いてきたので、市販薬で対処しようと考えてます。 甲状腺腫瘍がある人が避けた方がいいクスリの種類があれば、教えていただきたいです。 また、家庭用の光フォトの脱毛器を使いたいのですが、使ってもいいのでしょうか? 甲状腺腫瘍があると使わない方がいいか? 首に当てなければいいのかと迷ったので、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
おとといの夜くらいから、喉かれ感、鼻づまり、タラタラした鼻水、時々くしゃみと涙がボロボロでて、日曜にフトンはたきをしたので、アレルギー性鼻炎かなと思い、昨日内科で見てもらい、タベジールとムコダインを飲んでいます(現在授乳中です)。昨日今日と飲み、鼻水は落ち着き、少しつまった感はありますが落ち着いてきてます。しかし、平熱35度8が、日曜、月曜は微熱の36度6くらいだったのが、今37度4と上がっています。鼻炎や薬のせいでしょうか?それとも鼻炎ではなく風邪で、またはインフルエンザの可能性もあるでしょうか? 体は、節々が痛いまではいきませんが、だるい感じです(薬のせいでしょうか?)。授乳中(四ケ月)なのもあり、心配です。薬は飲み続けた方がよいでしょうか、もう一度診てもらった方がよいでしょうか?
3人の医師が回答
26歳女性、自律神経失調症、強迫性障害、アレルギー性気管支炎、過敏性腸症候群っがあります。 ここ数日、寝ている時に鼻がものすごく詰まっているようで、朝方起きてしまうのと、寝不足で起きた時に倦怠感があり疲れています。(睡眠時無呼吸症候群は以前ありましたが改善しました)朝起きた時にも鼻づまりは残っています。 昼間は鼻づまりはなく、透明な鼻水が少しでること、少し前まではくしゃみが多くでていました。 これはアレルギー性鼻炎のような症状でしょうか?また、寝ている時の鼻づまりを解消してしっかり眠るためにはどうしたら良いでしょうか。
昨年3月に好酸球性肺炎になりステロイドを服用し回復(7月よりステロイドは服用してません)。9月迄経過観察で異常はなしでした(次回診察は12月下旬です)。10月末に会社の健康診断を受け結果が出て血液像の好酸球の数値は28.3%で昨年の14.6%から増加してました。胸部X線は異常所見なし。発熱、咳の症状はありませんが時々若干息苦しさを感じることはあります。 もともとアレルギー性鼻炎持ちで現在も通院、加えてアレルギー性皮膚炎もあります。これらが原因なのでしょうか。 それとも好酸球性肺炎が再発してるのでしょうか? 宜しくお願いします。
アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎、喘息、薬剤アレルギー、食物アレルギー、結膜炎、喉にもアレルギーを持っていて医師からは、かなりのアレルギー体質だと言われています。アレルギーの塊です(;_;) 注射や内服薬でアナフィラキーをおこし、今まで飲んでいた薬にもアナフィラキーやアレルギー症状が出てしまい救急外来の先生からエピペンを持ってみたらどうか?と言われました。 呼吸器の主治医がエピペン指導医らしく相談したら持っておいた方が良いと言われました。 エピペンは保険が効かないので正直、迷ってます。イザとなれば本当にエピペンはできるものなのでしょうか? エピペン処方をお願いしたらすぐに処方してもらえるのでしょうか? もし自分でできない場合、エピペンは誰にでも打ってもらう事は可能ですか?
1人の医師が回答
3ヶ月男児の母です。 両親ともにアレルギー体質(父アレルギー性鼻炎、母花粉症・ネコアレルギー、母方の曽祖父が気管支喘息)のため、子にも遺伝するだろうと思っています。 最近、お散歩するにも花粉や黄砂が心配です。乳児のころに花粉やハウスダストに触れると、アレルギー発症のリスクが高くなるのでしょうか。 できるだけアレルゲンに近づけないのが大事、という情報と、現代の清潔・除菌滅菌指向がアレルギー児を増やす、という情報があり、どちらが本当かわかりません。 かかりつけのお医者様から、アレルギーはアトピー性皮膚炎から始まると聞き、スキンケアは十分にしています。1ヶ月のころ悩まされた乳児湿疹も、ステロイド軟膏ですっかりきれいになりました。
1年ほど前から不眠がはじまり、情緒不安定、不安感、憂鬱感等で、3か月前より心療内科を受診していました。 以前から年2~3回ほどアレルギー性鼻炎とともに、副鼻腔炎、関節痛、筋肉痛、頭痛、肩こり、腰痛、のぼせ、ほてり、が起こることがありました。 2週間ほど前からもこれらの症状がはじまり鼻炎や副鼻腔炎が治まってからも関節痛、筋肉痛、頭痛、肩こり、腰痛、のぼせ、ほてり、が治りません、今回は、手のこわばりもあります。 心療内科の先生は精神的なものだけではなく、他の要因も考えられるので、神経内科等も受診してみてはと言われました。この症状からどんな病気が考えられるでしょうか?また、受診するとしたら、どこの科が良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療