喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

82歳の母親、昨日から熱があります

person 70代以上/女性 -

82歳認知症の母親ですが、13日(金)にショートで泊まり翌日帰ってから鼻水がよく出ていた。日曜に少し声枯れがあり17日(火)辺りから咳払いが始まったので、喉が痛いか確認したが特に痛くないとのこと。認知症のうえ、元々自身の不調が分かりづらい人ではあるので毎日、体温を測るが36.6〜8程度で通常通りでしたのでそのままいつも通りすごしてました。20日(金)にもショートで泊まり土曜は普通に帰ってきましたが、22日(日)痰が絡んだ咳も少しでてきて、昼頃から発熱。オデコでは36.5℃でしたが、脇は39℃までなったので休日救急病院で診てもらいました。その時は37.6℃です。耳鼻科では喉の赤みは少ない、痰が出せなくて咳が出てるけど熱が平熱より1℃以上高いということで内科で誤嚥肺炎を診てもらいました。聴診器だけでしたが今は大丈夫とのこと。ムコダイン250とカロナールが処方されました。今、現在まだ37.5前後あります。オデコは平熱ですが脇で37.5℃ですが非接触体温計で胸辺りで測ると38.8℃くらいになります。 食欲もあり水分も摂れてますが熱が一向に下がりません。風邪と思ってるのですがこんなに熱が1〜2℃も波があるのは違う病気でしょうか?それと測る場所で体温が変わるのでしょうか?※ちなみに、母親は今年5月にコロナ感染してて通ってる施設でも体調悪い人はいません。

5人の医師が回答

1ヶ月下腹部痛が続いています

person 40代/女性 -

40代女性、3/1~下腹部痛が続いています。鈍痛が多いですが、たまに刺すような痛みの時もあります。食前は比較的軽いですが、食事をしたらへそ回りも含め寝るまでずっと痛いです。椅子に座ると圧痛で痛みが増します。 便は今までは1~2日に1回でしたが、腹痛が始まった辺りから3~4日に1回と間隔が空いていましたが、特に便秘とは感じていませんでした。1度だけ夜中に泥状の下痢が出ました。 3/6 婦人科受診→異常なし 3/8 胃腸科受診 ブチルスコポラミン処方されましたが効きませんでした。 3/9 消化器内科受診 カロナール処方されましたが効きませんでした。 3/18 消化器内科で、CT検査、血液検査→異常なし チキジウムとセレキノンを2週間分処方され飲んでいます。 またここ1週間ほど、喉に詰まった感じ、少量の食事でも膨満感があるため、六君子湯も飲んでいます。 最近は便は2日に1回くらいになりましたが、食事をしたらへそ回りから下腹部にかけての痛みが寝るまでずっと続いています。 病名は診断されていないので、この状況から考えられる病名は何でしょうか。 虫垂炎は手術済みです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

微熱が続く 心因性発熱か

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっています。 10月19日起床時より喉が痛く夕方に寒気があり37・5℃有りましたが土曜日だったので手持ちのトランサミンをのみ月曜に受診したらインフルエンザ、コロナ、溶連菌は陰性でした。10月初めから続いている目眩もあり基本的には安静にしていましたが、26日の夕方右目の端に透明な糸みたいのが見えていやだな。と思い横になって目を瞑っていたら左の鼻横から後頭部が痛くなってきて1時間程で37・3℃まで上がり痛みもあったのでロキソニンを飲みました。一旦下がりましたが就寝前に又7℃まで上がりました。翌日から起床時、夕方15時位から二時間起き位に37℃~37・5の微熱が出るようになりました。28日又病院でインフルエンザの検査は陰性、コロナは自宅で検査キットで陰性でした。私が高安動脈炎の再発や胸膜炎だったことや肺炎だったことも過去有ることから採血とCTしましたが、採血でリンパ球?が増えてるだけで異常なしで、今まではの受診履歴からか心因性発熱ではないかということで朝夜飲んでいるセレナールを昼にも飲んで様子を見てとの事でした。現在は喉の痛みが有ります(喉仏の下飲み込み時のみ) 現在 朝 セレナール、プレドニゾロン2・5ミリ、パリエット、ベタヒスチン12ミリ 昼 セレナール、ベタヒスチン12ミリ 夜 セレナール、リピトール、ガスター 頓服モサプリド、カロナールです。 この微熱は心因性発熱でしょうか?又心因性の場合は微熱は気にせず生活したら良いのでしょうか?微熱が続いて怠さが出て来ています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)