性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,208 件

細菌性膣炎で下腹部痛が続く

person 20代/女性 -

6月に細菌性膣炎になって以来下腹部痛が続いています。 痛みは違和感程度で左右中央に移動しチクチクする時があります。膣錠で治療後、膣炎の症状は改善してきたものの陰部の違和感はあったりなかったりとスッキリ完治とはいってない感じでした。 多嚢胞で妊活のため高頻度で病院に通っていましたが、特に指摘がなかったので様子見していました。 9月後半も違和感が続くので子宮内膜炎になっていないか心配になり先生に相談し、炎症反応(白血球とCRP)の検査をしていただきました。炎症反応はないので様子をみてくださいと言われました。 その後、タイミング法での妊活を行っていたところ1度性行為翌日に不正出血が少量あり、1日で治ったので性行為の影響かな?と思っていましたが、性行為のない日も茶色っぽくおりものシートに収まる程度の不正出血がありました。性行為痛などは特にありません。 もう一度病院へ行き相談すると、不正出血は排卵があまりにも起こってなさすぎて(前回の生理から20日以上経っています)生理がこない影響のものだと。さらに膣炎も治っていなかったみたいで前回と違う種類の膣錠の処方をしていただきました。 下腹部痛に関しては子宮まで炎症を起こすことは稀で、炎症反応も上がっていないので子宮内膜炎はないと思う、卵巣や卵管にも炎症が起こっているような所見がないと言われました。(経膣エコーしかしてないですが・・・) 妊活をしていることもあり、とても不安です。これから生理を起こさせて排卵誘発という流れなのですが、この下腹部痛は膣炎が治れば治ると考えて良いのでしょうか。このまま妊活を継続していいのでしょうか? 他の病院を受診した方が良いのか迷っています。 もう3ヶ月以上悩まされており、不安で何度も相談していまい申し訳ありません。。。

1人の医師が回答

トリコモナスの薬について

person 20代/女性 -

クラミジア+トリコモナスになり主人に、妻がトリコモナスですと泌尿器科の先生に伝えてねと言い病院に行ってもらいましたが処方されたのがジスロマックドライシロップでした。 主人曰く、男性にトリコモナスの感染、症状や陽性と出ることがほとんどなく、薬はクラミジアと同じでいけると言われた、と‥。 私は婦人科の先生にクラミジアとトリコモナスの薬は全く別だからと言われていたので、男の人だからかな?とも思っていました。 過去質問など見る以上薬は一緒ではないみたいで、主人がトリコモナスと伝えてないか、同時にわかったわけではないので、私がトリコモナスとわかった時にすでに主人はクラミジアの検査済みで二度の検査が嫌でクラミジアの薬をもらいにいっただけで主人が嘘をついてる可能性があります。 主人は結果陰性だった様で、私も薬をのんで陰性となり、おりものや匂いから自分でも完治してると思いました。治療中はゴムをつけて性行為、完治後にゴムをつけずに性行為をして数日後にまた匂いが出てきました。期間が空いてないのでやはり主人はジスロマックだけでよかったのか?と感染源として疑っております。 上記のようにパートナーがトリコモナスと診断されているのに男性には滅多にないということでジスロマックしか処方しないというのはあり得るのでしょうか? 病院は同じ建物内で1階が主人の行く泌尿器科、2階が婦人科で夫婦経営の病院です。 個人情報などあると思いますが、主人の治療や診察内容など聞くことは出来るのでしょうか?本当にトリコモナスの検査をしたかどうかなど聞くことが出来ますか?

1人の医師が回答

ヤーズフレックス休薬期間の体調不良

person 30代/女性 - 解決済み

ヤーズフレックスを3年程度続けています。 毎回不正出血はあります。(おりものシートですむ程度。) 先生には、不正出血あっても気にせず、出血量多くなったら4日間休んでと言われてます。だいたい30日前後自分のタイミングで休薬を入れてます。 避妊目的とジムインストラクターのため、生理によるパフォーマンス低下を防ぐために飲んでます。 7月4.5.6.7で休薬期間。 6日あたりから生理(3〜4日間程度出血) 8日からピル飲み始め 15日に避妊具なしで性行為をしました。 17日あたりから不正出血続いてます。(おりものシートで済む範囲) 21日に服薬飲み忘れ、(22日の12時間経ったあたりに気づき1錠飲んでます。) 22日分は通常通り服薬。その後飲み忘れなし。※17日以降軽い不正出血はつづいてました。 31日に避妊具なしの性行為をしました。(1日までピル通常通り服用。) 2日〜現在まで休薬期間入ってます。 ※不正出血や、胸の張りや浮腫み、お腹の張りと軽い腹痛があったため。 いつもの休薬期間と症状が違うのが気になります。 ○いつもは身体の重さ、やや胸の張りを感じる程度で特に身体に、不調はありません。生理は休薬後、1.2日で起き(通常の生理と同じくらい)、3.4日目には出血も少なくなってます。身体も軽くなる感じがします。 ピルを再開時には出血もほぼ無くなってます。 ○今回、我慢できる程度のお腹のキリキリ感、お腹を下しそうな感じ(むしろ最近なや便秘気味な気がする。)、臍下から下腹部痛(ギュルギュルだったり、ギューという感じ)が続いてます。だるいさや耳がやや遠い感じがします。 ※悩みすぎたせいで気のせいかもですが。 出血は沢山でてそうで出てない。 休薬前の不正出血時よりやや増えた程度(黒っぽい色です。) 妊娠、病気なのか心配です。

1人の医師が回答

大量の水溶性帯下について

person 40代/女性 -

41歳で5歳と3歳の子供がおります。 3日前、子供と縄跳びしたところショーツやタイツだけでなくジーパンにシミができる程おりものが出てきました。 臭いも色もなく本当に水のようなさらさらしたおりものです。 尿ではありません。 以前から時々ではありますがおりものシートで収まる程度の同じ様なおりものはありましたが、こんなに量が多かったのは初めてで、色々調べましたら子宮管癌や子宮癌、子宮頸部の腺癌等の初期症状でこのような水溶性の帯下を見る事があると書いてあり心配です。 子宮頸癌検診で昨年3月に?aの診断が出て半年に1度の経過観察で検査を受けています。 3回目の検査を先月受けたばかりで状態は変わらず今回も同じく?aでした。 子宮癌の検査は最近受けていません。 20代の頃生理不順で病院に通院して排卵誘発剤等を使って治療していた為か卵巣が腫れやすく20歳前半に1度卵巣がこぶし大に腫れ手術することが決まりましたが事前の診察で元の大きさに戻り手術はしないで済みました。 そのころから排卵日付近に卵巣が腫れやすく骨盤裏辺りに鈍い痛みを感じるとだいたい腫れていると分かります。 腫れている時には時々ほんの少量の出血を見る時もあります。 昨年9月の頸癌検診の前にも腫れていて少し出血もあったので先生に話しましたら少し腫れてはいるが大したことはないので大丈夫だと言われました。 子供を出産してからは生理は順調で上記の症状とSEX後にびらんからの出血は時々あるものの他不正な出血はありません。 先月の頸癌検診では先生から特になにも言われませんでした。 次はまた半年後の検査なのですが半年を待たずすぐに子宮癌や卵巣の癌の検査を受けた方が良いでしょうか。 子宮頸部の腺癌は子宮頸癌検診ではわからないものですか。 また別の検査が必要でしょうか。 ウイルス検査ではウイルスが見つかっております。 どうぞご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

いつできた子供でしょうか ミレーナ除去後の妊娠

3月末までミレーナを使用していましたが、除去し、その後の生理(ほんの少し出血です)が3/28〜3/31くらいまでありました。 いつの性行為で妊娠したか知りたいです。 可能性が高いのはどちらでの性行為でしょうか? 3月末から初めて基礎体温を付け始めたばかりです。宜しくおねがいします。 最後の生理は4/19から4/21の三日間でした。その前の生理(ミレーナ除去後)は3/28〜31くらいでした。 4/19 36.77 (生理1日目開始) 4/20 36.43 (生理2日目) 4/21 36.48 (生理3日目終了) 4/22 36.38 4/23 36.53 4/24 36.48 4/25 36.39 4/26 36.49 4/27 36.57 4/28 36.40 4/29 36.38 ☆仲良し4回くらい (お互いお酒のんでます。) 4/30 36.51 5/1 36.56 (おりものが少しありました) 5/2 36.17 (おりものが少しありました) 5/3 測ってません 5/4 測ってません 5/5 測ってません 5/6 36.36 5/7 36.31 5/8 測ってません ☆仲良し1回 5/9 36.56 (体調・眠気を感じました、これはPMSではよくあることでしょうか?) 5/10 36.49 5/11 測ってません (体調・眠気を感じる。) 5/12 測ってません 5/13 36.49 5/14 36.25 5/15 36.71 5/16 36.71 5/17 36.65 5/18 36.78 5/19 36.73 5/20 36.62 5/21 36.84 5/22 36.93 5/23 36.80 (体調・足がだるく感じる。) 5/24 36.82 (体調・足がだるく感じる。体もしんどいく感じる。) 4/29と5/7(夜中)の仲良しで、どちらで妊娠している可能性があるのでしょうか? 基礎体温も付け始めたばかりで自分がいつ排卵日なのかもあまりわからなく相談です。 ミレーナを除去したとき、産婦人科医から妊娠しやすい体になってますから、と一言いわれました。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血について

person 20代/女性 -

ご回答宜しくお願い致します。 私は現在25歳です。初潮から10年間不正出血が年に2〜3回あります。 今年の7月に初めて会社の健康診断で、細胞診だけの簡単な子宮がん検診をし、異常なしでした。 不正出血は毎回生理1日目から数えて14日目になります。生理周期は30〜32日で、生理期間は7日程度です。出血量は普通で、生理痛もそんなに酷くありません。多い日はタンポンを使用しています。 不正出血は少量で2〜3日続くパターンと、割と多めの黒っぽい出血が7日超続くパターンと1ヶ月弱続くパターンの3パターンがあります。 7日超続くパターンの時は次の生理は、不正出血が始まった日からちょうど1ヶ月後にきます。 1ヶ月続くパターンの時は次の生理は、不正出血が終わった日からちょうど1ヶ月後にきます。 幼少の頃からおりもののようなものが多い体質で検査もした事がありますが、ここ1ヶ月関係をもつ人が変わってからおりもののニオイが変わったような気がします。 おりものが多い体質なので、常にシートをつけています。 今月は15日から7日間生理があり、26日に性行為があり、27日の夜から少量の出血が現在も続いています。 出血以外は何の症状もありません。 細胞診をした7月から毎月のように不正出血があります。それまでの半年間は何もありませんでした。 細胞診だけでなく、他の検査(例えば体癌の検査とかエコーとか)も受けた方が良いでしょうか?また受診するならば出血箇所がわかるように出血している時に受診した方が良いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)