トリコモナスの薬について
person20代/女性 -
クラミジア+トリコモナスになり主人に、妻がトリコモナスですと泌尿器科の先生に伝えてねと言い病院に行ってもらいましたが処方されたのがジスロマックドライシロップでした。
主人曰く、男性にトリコモナスの感染、症状や陽性と出ることがほとんどなく、薬はクラミジアと同じでいけると言われた、と‥。
私は婦人科の先生にクラミジアとトリコモナスの薬は全く別だからと言われていたので、男の人だからかな?とも思っていました。
過去質問など見る以上薬は一緒ではないみたいで、主人がトリコモナスと伝えてないか、同時にわかったわけではないので、私がトリコモナスとわかった時にすでに主人はクラミジアの検査済みで二度の検査が嫌でクラミジアの薬をもらいにいっただけで主人が嘘をついてる可能性があります。
主人は結果陰性だった様で、私も薬をのんで陰性となり、おりものや匂いから自分でも完治してると思いました。治療中はゴムをつけて性行為、完治後にゴムをつけずに性行為をして数日後にまた匂いが出てきました。期間が空いてないのでやはり主人はジスロマックだけでよかったのか?と感染源として疑っております。
上記のようにパートナーがトリコモナスと診断されているのに男性には滅多にないということでジスロマックしか処方しないというのはあり得るのでしょうか?
病院は同じ建物内で1階が主人の行く泌尿器科、2階が婦人科で夫婦経営の病院です。
個人情報などあると思いますが、主人の治療や診察内容など聞くことは出来るのでしょうか?本当にトリコモナスの検査をしたかどうかなど聞くことが出来ますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





