おしりしこりに該当するQ&A

検索結果:1,189 件

左の鎖骨すぐ上のしこり

person 30代/女性 -

1ヶ月ほど前から、左の鎖骨すぐ上にしこりがあります。気づいたのが1ヶ月前で、いつからできていたかは不明です。 大きさは1cm無いくらいで、固くはないですが柔らかい訳でもなく、少し弾力があるように思います。表面はツルツルしています。動くかどうかは良く分かりません。しこりに気付いた当初は触ると痛みがありましたが、今はありません。大きさは当初気付いた時よりも1周りほど大きくなったような気がしています。 これまで生理前後に何度か首にしこりができたことがありましたが、しばらくすると無くなっていました。鎖骨あたりにできるのはコロナワクチン接種後以外では初めてで、1ヶ月近く消えなかったのも初めてです。 病院は内科を2度受診しました。1ヶ月前は経過観察でしたが、今日の診察ではしこりがくっきりしているとのことで、後日血液検査と総合病院での精密検査を受けてみることになりました。 しこり以外にはこの1ヶ月間生理前後以外で、特に不調があるようには感じません。生理前後の不調は、最近生理の終わり頃にも腹痛が出るようになりましたが、特にひどくなったという感じはありません。今年3月に乳がん、子宮頸がん検診と会社の健康診断(尿検査、血液検査、甲状腺エコーあり、バリウム無し)を受けましたが、全て異常無しでした。妊娠出産経験は無しです。 少しだけ気になるのは、特に食事量を減らしたり運動をしていた訳ではないのに、この半年で平均1kgほど体重が減ったことと、原因のよく分からない乳輪と首のかゆみが数ヶ月続いたことです(かゆみは現在改善)。 鎖骨のしこりについて調べると、悪性リンパ腫、他の癌の転移といった内容が多く目に入り不安です。まだ全く検査をしていない状態なので何も分からないと思いますが、悪い病気の可能性が高いのかどうか知りたいです。病院では怖くなって聞くことができませんでした。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

首のしこりと肩こりについて

person 20代/女性 -

こんにちは!! 3週間程前に左の首の付け根辺りにしこりを発見しました。 小豆位(1cm位かそれ未満です)の大きさでつるつるしており、押すとくりっと逃げます。 心配症のため、発見1週間後に総合病院の耳鼻咽喉科にかかりましたところ、『大丈夫だと思うけど大きくなるようだったら来て』と言われました。 あれから大きくなったのかと聞かれると分かりません。小さくなったり、大きくなったり、変わってない気もします。 病院に行って、多少安心していたのですが、この間健康診断時に先生にしこりについて指摘され心配になりました。生検まで勧められ、混乱しています。 私はどうするべきでしょうか?大きさは多分変わっていませんし、相変わらず動きます。 ちなみに只今ひどいストレスと歯周病なりかけと肩こりがあります。 そしてしこりを触りすぎたり、強く押したりすると癌など、悪い物になったりしますか?? P.S.関連かは分かりませんが、この2.3週間痰がでます。白い痰です、血痰ではないです。 鼻をズズッと勢いよく吸って出しています。 1日に大体5回位の頻度で、歯を磨いている時にたくさん痰が出ます。 ちなみに只今上の歯が歯周病になりかけていたので、きちんと磨いて血を出していました。 2週間程前に呑気症かは知らないですが、げっぷが止まらず、ガスモチンなどを土曜日まで飲んでいました。(げっぷが治ったので、途中で止めました) これはなにが原因でしょうか?? よろしくお願いします!

2人の医師が回答

右脇の圧迫感と右腕の怠さ

person 30代/女性 - 解決済み

結構前から右胸から右脇にかけて違和感を感じています。最近は違和感を感じる頻度が多くなってきた気がします。どんな検査を受ければいいでしょうか。 最初に右胸に痛みを感じたのは4年前の妊娠初期の頃でした。しこりは無かったのですが、右胸だけ痛くなってエコー検査をして異常なしでした。妊娠のホルモンが関係していたのだと思いました。 その後2年くらい経って時々右脇に圧迫感、右腕に怠さ、指先にピリピリという痺れを時々感じるようになり、乳癌の検査(触診)を受けたり、右脇のエコー検査をしたりしましたが、異常ありませんでした。右脇は奥の方にコリコリとしたようなものを感じるのですが、エコーではそれは正常なリンパだと言われました。生理前に触れるしこりが大きくなる気がします。違和感は生理前だけでなく、生理後にも感じています。 右脇に小さなあずき豆程の粉瘤(アテノーム)があり、医師に相談しましたが、皮下にできるものなのでこの大きさから神経を圧迫するのはあり得ないと言われました。マンモグラフィは現在36歳なので受けたことがありません、受けた方が良いでしょうか。胸のしこりがあるかは自己チェックをしていますが、脇のコリコリ以外は何も触れません。 エコー検査で異常なく、他の病気なのではと不安です。海外在住で医師に英語でうまく説明したいので、一般的に日本ではこういった場合どんな検査を受けるのが一般的なのか知りたいです。 先生宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)