お風呂入るとお腹痛くなるに該当するQ&A

検索結果:843 件

約1週間食べると下痢してます。

person 50代/女性 - 解決済み

先生お世話にります。 ちょっ直に言って約5日ほど下痢をしてます。 月曜日にお友達とランチでスパゲッティとピザを食べました。 そのあとお友達の家によってショートケーキを食べたのですが次の朝ちょっとふやけたような便が出ました。 でも下痢では、無かったのであまり気にしていませんでした。 その夜に軽い下痢をしていて汗もかいてなかったこともあってお風呂に入らず寝ました。 朝また下痢をしていて便がクズクズの下痢でした。 牛乳でお粥を作って食べましたが食べてしばらくすると少し下痢をしてました。 朝より少ない量でしたが調子が悪いなと1日ミルク粥食べてました。 夜もちょっと下痢をしていて食べると下痢になってるなと思いました。 何年か前にもそんなことがあったのですが2~3日で治ったのでまた直ると思っていましたが下痢が始まって2日目の水曜日の朝にまた下痢をしていてその時は、胃もなんかちょっと痛くなってお腹が落ち着いてからミルク粥を食べて食べて直ぐ下痢には、なってないのですがやっぱり下痢になりました。 その日の午後に出た便がちょっと形のある便だったのと調子が戻って来たので夜は、主人とピザを食べました。 夜また下痢になって次の朝も下痢になって乳製品ダメなのかもと梅干しを入れてお粥作って食べました。 出る便は、いつもぐずぐずな便で金曜日には、ちょっと赤いのが混ざっていました。 昨日も下痢で主人が医者に行ったらと言いましたがあいにく土曜日で月曜日に行く予定です。 ヤクルトを主人に進められてちょっと常温にして飲んで寝たらお腹調子が良さそうでしたが結局下痢は、治ってませんでした。 ちなみに昨日は、少し野菜料理とコロッケ食べました。 吐き気もなく食欲は、有ります 荒れているのでしょうか?

7人の医師が回答

入浴時のみぞおちの痛み、呼吸困難について

person 20代/女性 -

20代後半の女です。 1週間ほど前から毎日入浴時(シャワー中)にみぞおちの鈍痛、呼吸困難、肩から背中にかけてのだるい痛みが起きるようになりました。 毎回救急車を呼ぶか悩むほどのみぞおちの痛みと呼吸困難があります。 シャワーを終え、横になり呼吸を整えるとだいたい20分ほどで楽になります。 はじめて症状が出た日はお風呂上がりで、裸で子供をあやしておりお腹が下痢が出そうな痛みになり、そのままみぞおちの痛み&呼吸困難が生じました。 翌日からはシャワー中になるようになりました。 シャワー中以外はそんなひどい症状はあまりせんが、ずっとみぞおちがだるい感じはあります。 その際は、ストレスがあると胃が痛くなりやすいのでいつもの痛みと同じです。 初めて症状が出た次の日に消化器内科を受診し、血液検査、胸のレントゲン、心電図、エコー(詳しい箇所はわかりませんが胃と腸以外の臓器を見たとおっしゃっていました。)の結果、問題なしでした。 その翌日胃カメラをし、問題ありませんでした。 その翌日大腸カメラをし、虚血性大腸炎の疑いで生検をしてもらっています。 またその翌日、循環器内科を受診し、レントゲン、心電図の結果問題なしでした。 そこでは狭心症の症状だがお風呂に入っている時だけになるということと年齢的に考えにくいと言われました。 また血圧も高くなく、いつも最高血圧は100あるかないかぐらいで最低血圧は60前後です。 食生活は最近甘いものをよく取っていましたが肥満体型ではなくBMIは20あるかないかです。 しかし毎日シャワー中になるので気味が悪く、原因を知りたいと思っています。 なにか考え得る原因はありますか? また、ほかに受診した方がいい科があれば教えてください。

5人の医師が回答

胃腸風邪の二次感染を防ぎたい。至急お願いします

person 30代/女性 -

はじめまして。一昨日の夕方から夜にかけて、主人が下痢二回嘔吐一回しました。 嘔吐した後はスッキリして気持ち悪さも腹痛もなかったようです。 昨日は朝起きてからオシッコ行くときにお腹がゴロゴロして下痢をしました。痛みは無いようです。 私は一体どこまで除菌したら良いのか、神経を使いすぎて、逆に病気になりそうです。 下痢してからお風呂もシャワーも入っていなかった主人が、今朝ふつうに洗濯槽の中にパンツを入れてありビックリしました。 シャワーを浴びず、洗面所で頭だけ洗って出勤しました。 パンツに気づいてから、ハイタースプレーを吹きかけてから捨てました。ほかの洗濯物も一緒だったので、一応二回洗濯回してから、コインランドリーで乾燥させたのですが、これでよかったのでしょうか? 50分コースにしました。 自宅の洗濯機は、洗濯槽カビキラーで除菌したつもりです。 これでよかったのか…。 主人本人は、体調は良いようですが、まだ3日目だし一緒にリビングでご飯食べたりすることが、本当は怖いです。うつりませんか? 後は、今夜シャワー浴びたいとの事ですが、その後使ったタオルや、バスルームはそのまま今まで通りで良いのですか?

1人の医師が回答

カンジタ膣炎と子宮頸管長さ

person 20代/女性 -

こんばんわ。現在妊娠八ヶ月の経産婦です。 先週、軽い生理痛のような痛みとおりものの色がおかしかったり、少量の出血があったりで続けて病院を受診しました。切迫早産の検査をして、カンジタ膣炎の治療、出血は、カンジタ膣炎の治療での出血もあるかもしれないといわれました。ただ、子宮頸管長さが28.1mmなので注意はしてとの事でした。 今日、検診と検査結果を聞きにまた病院へ行き、検査は、陰性でした。カンジタ膣炎は、治療も二回したし、症状も酷くないから塗り薬をやめて、また近々あるおりもの検査まで様子を見ましょうと言われました。 質問ですが、 (1)子宮頸管、29週で28.1mmは短いですか?切迫早産でなくても短くなるんでしょうか?どのような事に気をつけたらよいですか? (2)切迫早産の検査結果が分かるまでお風呂はよくないと母に聞いたのでシャワーを浴びてました。5分など短い時間なら湯船に浸かってあたためてよいですか?張りがあるときは入らなければ大丈夫ですか? (3)カンジタ膣炎は、お腹の赤ちゃんに感染するなど大丈夫ですか?先生は、出産の時に口の辺りだかが、感染するような話をしてました。今は、症状はないので出産前のおりもの検査まで様子見ますが、お腹に居る間は、赤ちゃんへは大丈夫ですか?出産の時に産道から感染とは具体的にどんなことですか?命に関わることなどですか? (4)カンジタ膣炎にならないためには何を気をつけたらよいですか?妊娠中はおりものが多いためおりものシートを使用し、トイレにいくたびに、替えてきれいにしてますがおりものシートはつけてて大丈夫ですか?

1人の医師が回答

咳をした後に電気が走ったように背中から胸元まで鋭い痛みがあります。

person 50代/女性 -

ここ1年ぐらいむせることが増え、毎回ではないのですがむせったあとに背中に電気が走ったような痛みが出ることがありました。痛いと口に出してしまうくらいしめつけられるような痛みですがすぐ消えて行きます。それが今まだ4,5回あったでしょうかそれで昨日車の中でむせってしまいお昼を食べたばかりだったので吐いてしまいそうで吐かないように抑えて咳をしていたのですが、また鋭い電気がはしったようなビリビリとした痛みが背中全体に広がりました。痛みは少ししておさましましたが身体がだるくなったのだ痛み止めを飲みました。そうしたら痛みも収まり夕ご飯を食べお風呂にも入りぐっすり眠りました。そして今日起き抜けに6時ころトイレに起きて小便をした所、その電気を流したような今までにないほどの痛みが急に出てきて起き上がれないほどでした。痛みは胴体全体で背中全体胸お腹に今までにない強さで広がりうずくまって起き上がれないほどでした。ただ事ではなぁと感じ救急外来にかかり胸のレントゲンと心電図を取りましたが異常はないとの事でした。血圧は160/100ほどて心拍は正常でした。胴体の痛み以外手足などに痺れなどもなく皮膚を触られても痛くはありません。旅先だったので精密検査は自宅で受けるように勧められた2時間ほどで痛みは少しへってきたので痛み止めを飲んで帰ってから近くの総合病院の内科を受診しました。説明してもお医者はピンときてなさそうで血圧は120/90ほどでCTと血液検査をしましたが特に異常はなさそうと言われました。その時も待合で咳をするとその痛みが軽めですが出てきていました。痛み止めの対処療法で様子を見るように言われました。コロナやインフルのような筋肉痛風の痛みでもありません。肋間神経の所見を見ても当てはまらないようなきがします。どんな検査をしてもらえば痛みの原因がわかるのでしょうか。小便後いたくなったのは朝ののみです。

3人の医師が回答

11歳女児 水曜から体調不良

person 10代/女性 -

11日の水曜の朝に目がまわると言って学校を休み、小児科に連れていきました。病院で疲れたのか、気持ちが悪くなり帰宅後に嘔吐。胃腸風邪かな。と思いスポーツ飲料と経口補水液を摂らせました。少し気持ちが悪いようですが、夕飯もいつもの半分の量食べて寝ました.翌日は元気にしてましたが立つと気持ちが悪くなると言うので学校をお休み。すごく元気で勉強したりおしゃべりしながら過ごしていましたが夕方になり突然お腹が痛くなり、気持ちも悪くて座ることもできず歯も磨かずに寝ました。13日金曜の朝は少し良くなったと言っていましたが、元気はありません。毎日飲み物と食べ物はいつも通りでは無いけれど食べられています。脱水はありません。下痢はしています。 土曜になってもぐったりしているため小児科を再度受信。もともと痩せてるので、尿検査をするとケトンが出てると言われて、点滴をしました。点滴のあとは元気になり、数日ぶりにお風呂に入ることもできたのですが、やはり下痢,腹痛、気持ちの悪さは波のように現れます。本日15日は朝は元気に朝ごはんを食べましたが、昼には気持ち悪いといい、少ししか食べられませんでした。 水曜日から五日間、体調不良が続いています、心配です。胃腸風邪でもこんなに長引くことはありますか、ほかの病気が考えられますか。

7人の医師が回答

左半身の不調、痺れについて

person 40代/女性 - 解決済み

昨日、夕食後に左足の親指の付け根のあたりが少し痛くなり、足をマッサージしたら少しマシになったので、お風呂に入り、寝ました。 ところが、夜中に目が覚めて、左手がすごく痺れていてびっくりしました。 (左手を下にして寝ていたわけでもなく、目覚めたとき、左手はお腹の上にありました。) それと同時に左足の足の裏あたりにも違和感?痺れ?があるような。 痺れは数分で収まりましたが、まだ左足に違和感があります。 手足は普通に動かせるのですが、この違和感は不安です。 半年前から自立神経の乱れでいろいろ不調があってから、左半身に不調が多い気がします。 舌の口内炎も左側が多かったり、左肩だけ痒みがでたり、今回の痺れも初めてではなく、何回かあり、全ての症状は少し経ったら治るのですが、いつも左半身なので気になります。 6年前、出産時に脳出血をおこして、右半身麻痺になってから(今現在は右手指の麻痺のみになっています)、左半身を使うことがどうしても多くて、歩く時や立つときも左足に重心がかかっていることが多いです。 左半身の不調について大きな病気ではないかと不安なので、何か考えられる原因があれば教えて下さい。

5人の医師が回答

細菌性胃腸炎について

person 30代/女性 -

19日に下の子供(5歳)が発熱下痢と一度だけ嘔吐をし、翌20日に小児科で胃腸炎の診断を受けました。その後順調に回復し、23日には便も落ち着きました。 26日の夜に私が悪寒と関節痛と微熱がありましたが、毎回生理前になる症状と変わらなかった為に気にしていませんでした(翌27日より生理になりました) 日付変わって28日になってすぐの深夜に水下痢が2回。28日の日中にも水下痢が3度ほどあったので胃腸内科に受診しましたところ ・子供の胃腸炎からは時間が経っている ・24日25日とお刺身を食べたこと ・水下痢の回数が多いこと から細菌性の胃腸炎だと診断され抗生剤を頂きました。 それ以降2階のトイレを私のみの使用とし子供達(7歳と5歳)と共有はせず、お風呂も最後に入っております。昨日水下痢が一度出たあとからは、柔らかめのモワモワとした固形便が数個出るように変わってきました。食事も昨日の夜から摂っています。まだ多少の腹痛はありますが、ずっとではなくたまに痛む(張っている?)ような感じです。 現在回復の傾向にあるとは思いますが子供達にうつしたくない為 ・トイレの共有はいつから可能か(2階に寝室がある為に子供達が深夜のトイレで階下に降りなければならず納得してくれてはいても少し可哀想なので) ・いつから一緒に入浴可能か を教えて頂けると幸いです。また他に気をつけることはありますでしょうか? また、お腹を触診して頂いた際に ・左手側のお腹を押すと痛みがあり、右手側は痛くない ということがあり、そのことを先生が確認していたのが気になります。 胃腸炎だと片側が痛い、などということがあるのでしょうか? 乱筆乱文にてわかりにくいかとは思いますが、どなたかご回答頂けますと有り難いです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

熱: 36.8~37が一週間以上続くが症状はなし

person 20代/女性 -

一応「平熱は36.2」なのですが 仕事中に「頭痛」がして家に帰り熱を測ったら37℃ありました。 市販薬を飲んで寝たら頭痛は治まりましたが次の日「熱が37.4」でて会社を休みその日から熱を何度か測ると「36.8~37 が一週間以上続いて」います。会社の方は2週間お休みいただいて家で安静にしていますが特に「咳や体が痛い辛いなどの症状がなく」朝少しだるいかもくらいです。一週間続いたので近所の病院に行きましたが「喉が少し赤い」「受付の時36.8がもう一度測ると37.3」とやはり熱の変動があるくらいでした。 一応風邪薬とうがい薬を貰ったので薬が効いている間は36.3~36.5などでますが「薬が切れてくるとまた37」と治っている感じが全くなく、薬があっていないのか昼が少し遅くなると夕食後薬を飲んだ後に少しお腹の調子が悪くなり頭が重くなったり気持ち悪くなります。 親と住んでいますが父は無症状(海外で仕事することが多かったので病気に強い?)母はたまに37でて少し咳したりしてますが基本は36.5以下だそうです。 換気やアルコール消毒などは出来るだけしてアクエリアスなど水分を取りご飯は通常通り(おかわりも)食べてお風呂には毎日入って昼寝もしているのですが他に改善できそうなことや風邪以外の原因があれば教えていただけると助かります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)