みぞおちが痛い子供に該当するQ&A

検索結果:896 件

腹痛で腸炎と診断。虫垂炎の可能性はありますか?不安です。

person 30代/女性 -

9/4(水)に腸炎と診断され服薬しているのですが、お腹の痛い場所が診断時と変わってきて、調べたら虫垂炎かもと心配になってしまいました。小さな子供を見ながら生活している為、緊急の事があったらと不安です。虫垂炎の可能性はありますか?以下簡単な経過です。 9/3(火)夜 腹痛(へその上、肋骨下のラインで両側)熱無し、嘔吐無し。便は夕方から4回(ふわふわの便3回、水様便1回)痛み我慢できず日付またぐ頃夜間救急受診。腹部触診、聴診、血液検査の結果、白血球14,000 CRP0.07 で高いが総合的に診て腸炎との事。ホスミシン500(1回2錠)ミヤBM処方され、薬は午前中3:00に内服。 9/4(水)昨日同様の腹痛、便1回(ふわふわの便)、嘔吐なし、熱37.3℃内科受診し、血液検査、腹部CT(造影剤無し)撮影。 白血球8,800 CRP0.12腹部CT異常無し。 診断結果は同じく腸炎で、白血球数が下がってきているから次第に良くなるだろうとの事で、ホスミシン500(1回2錠)ミヤBMを5日分追加処方される。1日食欲無し、水分摂取直後腹痛が増すが、便意無し、嘔吐無し。 9/5(木) 36.7℃ 便意無し。嘔吐無し、昨日までの腹痛おさまり食欲が少し出る。飲食するが直後からみぞおちが痛みだし、胃痛と胸焼け症状が出現する。食事はとれた。夕方からお腹がゴロゴロなって頻繁に無臭のおならが出る。 9/6(金) 36.5℃現在、朝から便3回(明るいオレンジ、柔らかいが形のある便で細く水に沈む)1回目2回目は少量。3回目は多めに出る。嘔吐無し。胃痛、胸焼け少しあり。食欲あった為朝食におじやを食べるとみぞおちの痛みが少し出た為横になっていると、右脇腹下あたりが痛み出す。 我慢できる痛みで、痛みは出たり消えたりしている。歩くと少し痛みが響く感じがある。心配いりませんか?よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

就寝中 突然の手首の痛みと1ヵ月前からの胃痛の関連

person 40代/女性 -

★突然 夜中 目覚め(子供に起こされた?起床原因不明) 手首甲側が痛い、曲げられない。掌側に倒す方がより痛い。全く動かせない 掌を完全に開く閉じるができない ★2年前に腱鞘炎になり完治、最近は特に痛みの兆候はなかった (寝てる間に子供に踏まれた?) ★1ヵ月前に軽い事故で、頸椎 腰椎捻挫 現在治療中 2週間程 消炎剤と胃薬処方される ★事故後食事が満足に作れないので、食生活はかなり乱れていた。 ★飲酒 喫煙なし ★23年前に胃潰瘍で入院(手術無)ピロリ菌多分いました、除菌不明 ★今回の交通事故の後?胃が痛み始める(消炎剤が原因?)みぞおち痛 特に朝方 空腹時 夜間 食中後少しは痛み引くが、また痛くなる 仕事中は気が張ってるせいか 忘れるが やはり痛い ★1-2週前からパート後夕方しんどくて起きていられなく、夕食取らずに就寝 ★3日前に胃酸中和 粘液保護?食間に飲む市販薬服用 症状若干改善されるが、痛みは続いている ★今日は胃痛が続くので、胃腸科に行く予定。出来れば内視鏡もしたいと思っている。(絶食済) ★★手首の痛みと胃痛は関連があると思われますか?★★ また今日手首の痛みを胃腸科(ある程度の大きな個人病院)で話して、手首のレントゲン撮りましょうとかになると、2箇所整形外科に行かないといけなくなるのか? ややこしいので避けたいが、手首が突然痛くなった事は伝えた方がいいのか? もし、何か検査をし、その結果を今現在行っている整形外科に診てもらう事は可能か? 一般的に費用(紹介費用??検査結果を渡す費用)はかかるのか? 何かご意見があればお願いします。 もちろん一般論で構いません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

風邪様症状と胃痛と高熱について

person 30代/女性 -

一昨日から咳と鼻水が出始め昨日の日中から39.2℃の高熱が出たので病院に行ったところ、インフルエンザは陰性でした。現在は平熱まで落ちています。 そして今日になり、みぞおちとへその上付近が酷く痛み、前屈みでないと歩けないような状態です、押すと痛いです。あばら骨も何故か痛いです。 また、先ほどから下痢もしています(黒色ではありません)。 加えて、今朝から唇の上(鼻の下というより唇の上)の皮が剥けていることに気付きました。それと同時に、以前、私の子供がヘルペス性歯肉口内炎になったときの口臭と同じ臭いが自分からします。 症状は以上になります。以下、質問です。 以前から胃に関しては痛みの症状があるので、2/18に胃カメラの検査の予約を入れてあるのですが、それを待たずに本日、緊急で病院に行った方が良いでしょうか? また、胃腸以外の症状があるので、何科を受診したら良いのかがわからなく困っています。 ちなみに、1週間前にも38℃台の熱が出ています。 具合が悪すぎて不安です。考えられる病気、アドバイスがありましたら何卒、お願い申し上げます。 なお、二年前から抗リン脂質抗体症候群と診断されバイアスピリンとリリカ(慢性疼痛の症状があるため)を服用中です。また、五年前、慢性甲状腺炎と診断されました。

1人の医師が回答

子供の発熱、腹痛、WBC,CRPの上昇について

一昨日の晩、3歳の子供が急に40℃の高熱、腹痛(みぞおち〜右わき腹)を訴えました。 高熱と腹痛は一晩続いていました。 1歳で消化器系のお腹の手術をしています。 昨日病院にて、血液検査、尿検査、レントゲン、エコーをしました。 お腹は異常なかったのですが、血液検査でWBC18.5、CRP8.6と異常値、尿は潜血反応がありました。 本人は熱は39度近いものの、元気も食欲もあったので、医師もなんでだろう?どうしようかなと頭をひねっていました。 昨日は抗生剤を点滴し、帰宅。 その後39度の熱が続き、夕食時腹痛がありましたが、夜の12時に突然平熱に下がりました。 今日も熱は平熱で、食欲もあり元気です。 しかし、今日の血液検査ではWBCは9.5に下がったものの、CRPは14.6と上がってしまいました。 今日はバナンドライシロップとビオフェルミンを処方され、明日再度血液検査との診断でした。 念のため、血液培養検査もしましが、陰性でした。 元気なのに、原因も病名も分からず、何度も注射針を刺されるので、子供もかわいそうです。 他に考えられる病名などありましたら、教えてください。 あと、最近「股が痛い」と訴えることが数回あったので、尿路感染の可能性もあるのかなと思うのですが・・。

1人の医師が回答

定期的にくる腹痛について 膵臓がんの可能性は?

person 30代/女性 - 解決済み

3年前位からだと思うのですが、腹痛を起こす事が度々あります。食後に痛くなったり、夜中痛くて目覚めたりと2.3ヶ月に一回位は痛くなり、下痢をしています。背中の痛みも時々あります。一年前に健康診断、2年半前に腹部CT、胃カメラ、大腸カメラ、小腸カメラ(上部だけ)をしましたがなんの問題もなく終わりました。そこからも腹痛などで病院を受診し、整腸剤など飲んでいます。3ヶ月前に4人目の子どもを産みましたが、その後からは腹痛も多くなり頻繁(整腸剤飲んでいても1か月に2.3回)に腹痛、下痢が続いている状態です。 便秘が続いていましたが、今日はまた腹痛があり、普通便後に軟便が出ました。その後も腹痛(みぞおちより少し上)があり差し込むような痛みが今のところ2時間続いています。少しずつ楽にはなってきています。 いつも病院行くのですが原因が分からず、度々なる腹痛が怖いです。なので質問させていただきたいです。 ➀なぜ腸や胃がなんでもないのに、こんなに腹痛になるのでしょうか?胃や腸じゃない所が原因でしょうか? ➁膵臓がんなどの可能性はあるのでしょうか?それとも他の臓器を疑った方がいいのでしょうか? ➂夜中の授乳などで寝不足ではありますが、そういうのも腹痛や軟便、下痢に関係してくるでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)